2008/09/15

いまいち物件いろいろ

2ヶ月前に物件巡りは休憩、とは言ったものの実はまだ月2-3回のペースで巡っていました。。。昨日は5件open houseに行って来ましたがどれもいまいち。

 

一件目は、ちょっとだけ海の見えるスパニッシュバンガロー。

 

Canon.jpg

 

外見はとっても可愛い。 キッチンは小さいけど私好み。

 

2008_09130006.jpg

 

リビングからはほんのちょっとだけ海が見えますが、

 

2008_09130009.jpg

 

ガラージに一台しか車が入らないことと、バスルームが1つしかなかったのが痛かった。

 

二件目は1920年に建てられただけあって、あまりの古臭さにびっくり。しかも家中臭い。。。 寝室にはなぜかショーケースがあるし、

 

2008_09130010.jpg

 

唯一のバスルームはいまだに1920年だけど、、、

 

2008_09130012.jpg

 

タオルフックが可愛かった。

 

2008_09130011.jpg

 

三件目はお庭に一目ぼれ!だって、こんなに大きなパームがあってその下でクリケットが楽しめるらしい!(クリケットセットも家に付いてくる模様)

 

33rd.jpg

 

ジャグジーもあってまさにパラダイス!

 

2008_09130015.jpg

 

でもガラージ無しでした。。。

 

四件目はオーナーがエージェントで、まさにガイド付きツアー状態。普通、自分達で勝手に見て回るのがopen houseなんだけど、あそこまでツアーされちゃうと買う気も起きない。旦那は見るからに嫌気のさした顔してるし、ガラージには巨大なケージにおしゃべりなオウムなんかがいたもんだから、エージェントの言ってることなんて耳に入らなかったし。もちろん写真なんか撮ってる暇もなく。。。

 

気を取り直して、最後の物件は久しぶりにあの景色の良い差し押さえ物件のあるエリア。1950年代に建てられたとは言え、こんな色のオーブンは初めて!

 

2008_09130016.jpg

 

レトロだな~。結構コレクターアイテムだったりして。でももっと驚いたのがこれ。ƒ_ƒEƒ“

 

2008_09130017.jpg

 

物件ナンバー15にあったのと全く同じレンジ!50年前はこんなレンジが一世風靡したのかな~。

 

残念ながらいまいちな物件ばかりの一日でした。

 

バスルームですが、ユニットバスを取っ払うとは決めたものの、本を読めば読むほど怖くなってきました。やっぱり素人には難しすぎるかな~。

 

今日の10秒英会話: over my head

 

難しすぎる

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

ミントグリーンのオーブンがレトロで可愛い~!でも、見た目が可愛くてもきっと使い勝手もレトロ・・・なんだろうね(^^;)。。。
沢山の物件、見るだけでも楽しいよね。
ユニットバス取っ払い、水周りだけに慎重にしたほうが良いよ。とりあえず自分達でも出来るものなのかプロに聞くだけ聞いてみるとか。

ゆかちゃん

お帰り!ミントグリーン(私はアクアブルー)のオーブン、実物はかなりすごいよ。でもフロアからキャビネットまで全部カラフルでレトロのキッチンだったらかなり可愛いかも!絶対コレクションアイテムだと思わない?

そう、バスルーム水周りだけに怖いんだよね。プロを雇った方が早く終わることは終わるんだろうけど、どうもプロ信用できなくて。。。やっぱり自分の家じゃないからどっかで手抜かれそうだし。日本じゃあり得ないかもしれないけど、アメリカじゃよくある話だし。でも見積もりだけもらってみるのも良いかもね。

オーブンもレンジも温かみがあっていいですねー。レプリカか?と思うほどのレトロ感。
物件自体はどこもイマイチでしたかー。でもタオルフックみたいに、ほんのわずかな発見があるだけでも、インテリア好きにはたまらないツアーですよね。
私としては、お庭にドンッと“いきなり状態”のジャグジーに驚きました・・・。これって普通なの??

マダムさま

これはレプリカじゃぁないですよ~。オリジナルです。今まで何十件と見てきたけど、魚の形のタオルフックはさすがに初めて。。。ジャグジーはこういう感じがごく普通だけど、デッキや地面に埋め込んであるのも写真で見たことあります。

>プロを雇った方が早く終わることは終わるんだろうけど、どうもプロ信用できなくて。。。やっぱり自分の家じゃないからどっかで手抜かれそうだし。日本じゃあり得ないかもしれないけど、アメリカじゃよくある話だし。

その通りです!私が現場監督になって随時目を光らせていたけど、工事期間が2ヶ月、同時に色んなところをやってもらっていたから、本当に大変でした。

それでも手抜きされた~!と言うところも。例えば些細なことだけど、ゲートをとめる鍵のねじが4つ中2つしかつけられていなかったとか。もう2つは壁に近すぎてやりにくかったからだと思う。

ユニットバスはうちはとってもらいました。でも写真のように切らずに、バキバキはがしてましたよ。ごみがでかいけど、こんなの簡単じゃん、私にも出来るわ。と思いました。それで2階のバスルームは自分達でやりましたよ。

お互い色々がんばりましょう!

hottans さん

かなり遅くなりましたが、けんごくん5歳のお誕生日おめでとうございます!うちは子供がいないけど、5年なんてあっという間にたっちゃうんだろうな~って思います。

hottansさんのコメントを読んで何だかとっても元気づけられました!やっぱりバキバキはがしてましたか。。。2階のバスルームDIYされたということは、ユニットバス取っ払い経験がおあり?

物件めぐりは、やっぱりアメリカが楽しいですよね!
私は、パームツリーのあるお家がいいな~、ジャグジもあるし・・・。
レトロな物件、面白物件、とってもチャーミングな物件、また楽しいレポートしてください。
楽しみにしています!

ivy さん

今晩は!日本にもオープンハウスってあるんでしょうか?あったら今度行ってみたいです。パームのある家はインテリアも素敵だったしロケーションもまあまあだったんですけど、ガラージ無しっていうのが痛かった。。。

私もivyさんとcelloさんのセルフビルド、とっても楽しみにしています!