2008/09/09

ユニットバス取っ払い・パート3

 8日はお父さんの誕生日でした。年は聞かないけど、お誕生日おめでとう。

 

ユニットバスはまだくっついてますが、思い切って取っ払うことにしました。取っ払うと決まったらさっそくプラン開始。で、また買っちゃいました、DIY本。

 

2008_09080007.jpg

 

タイルの本は持ってるんだけど、この写真を見たら買わざるを得ないでしょう。

 

2008_09080009.jpg

  

こうやって取っ払うんだ~。でもうちにはこのReciprocating sawってのがないから借りなきゃだな。。。まだじっくり読んではいないけど、何だかいろいろ注意しなきゃいけないことがあるらしい。

 

と気ばっかり先走っても、肝心のタイルを選ばないことには話にならないんですよね。シャワーの床にはPebblのタイルってとこまでは決めたけど、壁のタイルで意見の食い違いが。。。

 

私は無難にこんな感じを考えてるんだけど、

 

Kopler201420copy.jpg

 

旦那さんは真っ白なSubway tileが良いらしい。。。ƒ_ƒEƒ“

 

DreamHome08.jpg

HGTV Dream Home 2008

 

Subway tileは嫌いじゃないけど、うちのバスルームのイメージじゃないんだけどなぁ。。。

 

素材で迷った時はやっぱり予算があると選ぶのが楽なので、マスターバスお庭に引き続き、また予算を組みました。

 

Budget3.jpg

 

上限は5000ドル。数ヶ月にかけてだから何とかなるでしょう。っていうかならないと困ります。

 

今日の10秒英会話: material

 

素材

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

Reciprocating saw は超便利で、Gutting outの時にはいつも大活躍しています。高くもないので絶対購入をお勧めします。
Home DepotでRYOBIのが$49ですよ。(バッテリ別)
実は、数日前ゴミ箱の前に置き忘れてしまい、持っていかれちゃいました(涙)。もちろん、週末にすぐ買い直しました。

あさみパパ、お誕生日でしたのね^0^
ちょっと過ぎちゃいましたが、おめでとうございま~す(*^v^*)/
これからもダンディパパ&楽しいお話【超】期待しています!

で、あさみちゃん。
私もあさみちゃんプランの壁タイルがいいなぁ!あさみちゃん家の雰囲気に合ってるもんね。旦那さんのももちろん素敵だけど、周りの雰囲気と違う気がする。
それにしても、やっぱり取っ払う事になったんだね。しかも、本見れば自分達で出来そう!?凄いなぁ。大掛かりなDIYになるね。かなり楽しみだぁ~~~(^0^)

Hideki さん

49ドルだったら買っちゃった方が良いみたいですね。でもこのプロジェクト以外使うかどうかわからないので、(fixerを買うなら別ですけど)レンタルだとどれくらいするのか調べてみます。しかし、ゴミと一緒に持ってかれちゃったのはつらいですね。。。

ゆかちゃん

パパの誕生日、お祝いありがとね~。きっと喜んでることでしょう。

やっぱり私が考えてる雰囲気のタイルの方がうちに合うよね~。白いsubway tileのバスルームのおうちはフロリダ、しかもビーチの目の前に建ってるの。うちもビーチのまん前だったら壁も何もかも全部白くても素敵だな~って思うけどね。

ユニットバスは取っ払うことにしたんだけど、この本読んでみたらかなり怖くなっちゃった。。。取っ払ってみてどうにもこうにもならなくなっちゃったらどうしよう?