2008/09/04

ユニットバス取っ払い・パート2

ユニットバス、まだくっついてます。でも、実はもうひとつ、取っ払うか取っ払わないか迷っているものがあります。これ。ƒ_ƒEƒ“

 

DSCN1014.jpg

 

別に問題があるわけじゃないんだけど、他を全部リモデルしてこれだけ残したら絶対浮きそうだな~と思って。

 

で、、、

 

実は1ヶ月くらい前、お庭プロジェクトのためにHome Depotでショッピング真っ最中、バスルームセクションの通路にこんなものが!

 

2008_07270046.jpg

 

きゃ~、マスターバスと全く同じShakerスタイルのキャビネット!しかも引き出し付き!その上、、、

2008_07270047.jpg

 

たったの224ドル!!!マスターバスのキャビネットの3分の1じゃん!傷物とはいえ、横がちょっと削れてるだけ。迷わずお買い上げして数日後に取りに行くことに。

 

でも、、、

 

家に帰って寸法測ってみたら1インチ(2.5cm)だけ大きかった。。。 入らないこともないんだけど、問題はトイレットペーパーホルダー。

 

2008_07200008.jpg

 

見つけたキャビネットの横幅は60インチ。トイレットペーパーホルダーを同じ位置につけるとほとんどトイレの真上になっちゃうことが判明。。。いろいろ違う置き方を考えてみたものの、結局キャンセルすることに。

 

あ~、せっかく見つけたのにな。。。まあ、まだどんなデザインのバスルームにするかもはっきりしてないから、これからゆっくり探そ~っと。(取っ払うとしたら、です)

 

今日の10秒英会話: damaged

 

傷有り

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

おお!あさみちゃん!!いつの間にか凄いキャビネットを買ったりキャンセルしたりしていたのね!!!
224ドルは凄い安いね~。傷物って言っても少しなら全然平気だよね。
トイレットペーパーをスタンド式のにするってのはどうだろう?(少し前のカフェフィールさんのトイレ記事にあったんだ~)
って言っても、もうキャンセルしちゃったもんねぇ。。。また、良いのが見つかるとイイね^^

いつも楽しくブログを拝見しています。
キャビネットとトイレットペーパーの事ですが、キャビネット埋め込み型にしてはいかがですか? キャビネット側面に穴をあけて、そこに埋め込み型のペーパーホルダーをはめ込むものです。もしくは、キャビネットに備え付けるのではなくペーパーホルダーだけ独立したスタンド式を使って邪魔にならない所に立てるという方法は?

リモデル頑張ってくださいね!!

ゆかちゃん

そうなのそうなの!お庭プロジェクトの真っ最中だったから書かなかったんだ。224ドルって安いでしょ?傷だって横がちょこっと削れてるだけだったからすぐ飛びついたんだけどね。。。

スタンド式ってのも考えたんだけどそれ自体置く場所がないの。広そうに見えて結構狭いんだよ、このバスルーム。まあ、まずはシャワーに専念しなきゃ。

モカ さん

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!

埋め込み型ですか!考えてもみませんでした。それだったら場所を全く取りませんね。。。良いアイデア、ありがとうございます!

本末転倒かもしれませんが、スペースがあれば、便器を少しずらすという手もあったかも。
ちょうど私のブログもトイレネタでした。

Hideki さん

もっと大きなバスルームだったらそれも可能ですけど、トイレとシャワーの間がほとんどないのでまず無理です。それに、小さめのキャビネットを探す方がトイレを動かすより簡単かと。。。Plumbingは動かさずに済むなら動かしたくないので。