2006/04/03

100均とコロナド・アイランド

昨日は久しぶりにコロナド・アイランドへ行ってきました。アイランドといっても、実は半島でサンディエゴとはSilver Strandという細長い土地とつながっています。


DSCN0414.jpg


10分ほどでコロナドに到着。この赤い屋根のHotel del Coronadoが目印です。地元の人からは

”ホテル・デル”と呼ばれています。

DSCN0426.jpg


ホテル・デルは、1888年に建てられたリゾートホテル。インテリアも大人です。(こんなミラーをお探しの方、このゴールド ミラーはいかがですか?)


DSCN0433.jpg


ビーチの目の前ということもあり、ホテル・デルはほんとに私のお気に入りの場所。旅行があまりできない私たちにとっては、憩いの場であります。


DSCN0439.jpg


DSCN0435.jpg


ホテル・デルの真向かいにあるお店。


サーモンピンクの壁、ロートアイアンのバルコニー、ドア周りのメキシカンタイル、テラコッタプランターに植えられたフューシャ色のブーゲンビレア・・・

DSCN0428.jpg


こんなハウスナンバーにしたいなぁ。


DSCN0430.jpg


コロナドで売り出し中の一軒家です。ちなみ2年くらい前からねらってます。(買えるわけないでしょ!)

DSCN0440.jpg

なんか今日は画像が多くてしかも大きいなぁ。。。ダウンロード時間かかっちゃうかなぁ?最後に、100均ならず、99セント・ストアに行ってまいりました。どなたからか、「アメリカには100均あるの?」という質問があったので、さっそく。売ってる物は、全然たいしたものありませんでした。やっぱり、100均にかなう店はない!


DSCN0408.jpg


今日の10秒英会話: for sale


売り物