2006/04/03

100均とコロナド・アイランド

昨日は久しぶりにコロナド・アイランドへ行ってきました。アイランドといっても、実は半島でサンディエゴとはSilver Strandという細長い土地とつながっています。


DSCN0414.jpg


10分ほどでコロナドに到着。この赤い屋根のHotel del Coronadoが目印です。地元の人からは

”ホテル・デル”と呼ばれています。

DSCN0426.jpg


ホテル・デルは、1888年に建てられたリゾートホテル。インテリアも大人です。(こんなミラーをお探しの方、このゴールド ミラーはいかがですか?)


DSCN0433.jpg


ビーチの目の前ということもあり、ホテル・デルはほんとに私のお気に入りの場所。旅行があまりできない私たちにとっては、憩いの場であります。


DSCN0439.jpg


DSCN0435.jpg


ホテル・デルの真向かいにあるお店。


サーモンピンクの壁、ロートアイアンのバルコニー、ドア周りのメキシカンタイル、テラコッタプランターに植えられたフューシャ色のブーゲンビレア・・・

DSCN0428.jpg


こんなハウスナンバーにしたいなぁ。


DSCN0430.jpg


コロナドで売り出し中の一軒家です。ちなみ2年くらい前からねらってます。(買えるわけないでしょ!)

DSCN0440.jpg

なんか今日は画像が多くてしかも大きいなぁ。。。ダウンロード時間かかっちゃうかなぁ?最後に、100均ならず、99セント・ストアに行ってまいりました。どなたからか、「アメリカには100均あるの?」という質問があったので、さっそく。売ってる物は、全然たいしたものありませんでした。やっぱり、100均にかなう店はない!


DSCN0408.jpg


今日の10秒英会話: for sale


売り物 

コメント

非公開コメント

へ~、こんなところがあるんですね。
知らなかった。サンディエゴにゆっくり遊びにいってみたいと思っているので、コースに加えてみます。
やっぱり日本の100均って小技のきいたものがすごいですよね。
マルカイの98セント+ストアなら、日本の100均の商品が、たったの?$1.5で買えますよ。

>かんさん

こんにちは。そうなんです。結構穴場です。是非一度は行ってみる価値あります!

マルカイですかぁ・・・サンディエゴにはないなぁ、多分。日本の100均の商品がアメリカで買えるとは。。。でも、$1.5ですか?今の為替だと、それって180円くらいになっちゃいますねぇ。ぼってる。。。

うわー!!このピンクの建物、ほんと素敵ですね!!
またアイアンものがたまらない!!
日本でやっちゃうとうわっ!!となるので、難しいのですが
そちらの風土に合ってるところがうらやましい。
あさみさんの海外インテリア紹介も楽しみにしてます♪


>Fさん

このピンクの建物、いいですよねぇ。いくたんびにいいなぁって思ってたんですけど、今回やっと写真とれました。でも、やっぱり日本じゃ、お店でもないかぎり”うわっ!!”っていう感じになっちゃうんですかねぇ。外側じゃなくて、家のインテリアならOKかも。。。

ここ素敵ですよね。
うーん。。。昔オレンジカウンティに居た事があって、しかも親友がサンディエゴにいるので、、、なつかしいなー。
また絶対に行きたいです。あさみさんがあの家をかったら寄らしてくださいね。

>和さん

こんばんは。オレンジカウンティですか!お隣でしたねぇ。あの家は、どんなにあがいても「夢」どまりです。ほんとはどれくらいするのかわからないんですが、もうすくなくとも半年以上は売りに出てるので、きっと高すぎるのでしょう。。。

「100均あるの?」と聞いたのは、たぶん私でしょう(笑)
そうですか、やっぱり日本の100均ってスバラシイんですね~!
100均バンザーイ!!

写真すっごくキレイですね~。

同じように見えてるのかどうか、、なんですが、うちで見るとこのピンクちょうど良い色合いです。キッチン(キャビネ)に塗ろうかと思っていピンクのイメージに近いかも。
100均みたいなもの、考えることはどこも同じってことかな?(笑)
日本にも99円ショップありますしね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パームツリーがたくさんあっていいですね~。
夫は庭に植えたがってますけど、多分こちらの気候だと枯れると思うのでオッケイが出せません。。。

99¢ショップは行ったことがありますよ。
なんだかごちゃごちゃしてて、賑やかでした。

>hanaさん

そうでしたね。また、疑問があったらどんどん聞いてください!100均バンザーイ、私も同感です!

>Makiさん

このピンク、まさに「フラミンゴ・ピンク」(か、ピンク・パンサー・ピンク。古かった?)です。どぎつくない、いい色だと思う。キャビネ、いいんじゃないですか?ライム・グリーンとフラミンゴ・ピンク。カリビアン・スタイルですねぇ。(行ったことないけど)

>dogwoodさん

うちも、2人そろって大のトロピカル・プランツ好きなんだけど、買うたんびに枯らしてしまうのでしばらく辞めました。せっかくサンディエゴに住んでるのに庭にパームが一本もないっていうのもねぇ。。。ブーゲンビリアだけはあるんですけど。。。

コメント、ありがとうございました。
センスの良い物がたくさん載っているブログですね!
写真、楽しませていただいています。
是非また遊びに来ますね~!

>TINAさん

さっそくいらしていただいて、ありがとうございます!実は私も1997~2000年までワシントン州に住んでました。でも、スポケインだったんで、シアトルは年に一度行くか行かないかでした。スポケインってほとんどアイダホですもんねぇ。

こんにちは!
コロナド、素敵ですねーーー!
ほんとあさみさんがうらやましいです。私も海外移住したいーーー!
風景写真また載せて下さいね☆
気分だけ海外旅行したつもりになります(*^。^*)♪

すみません・・・コロラドの位置関係がイマイチ把握できない私です。
地理は苦手でして・・・・・(^^;;;
しかし綺麗な場所ですね。ただホテルの「大人なインテリア」は、私には似合わないと思いますが。ww
ロートアイアンには凄く興味を惹かれてます。やっぱ良いですね。アイアンは。
ちなみに、私の行った新婚旅行はイタリアです。
フィレンツェの町外れにあった民家の窓には、それはそれは素晴らしいアイアンがはまってまして。はずして持って帰りたくなりました(^o^)
やはり、旅行に行っても家ばかり見ていたような・・・・・。

>ゆうりんゆらりんさん

お返事遅くなりました!コロナド、いいですよねぇ。これからもどこかにドライブ行ったらまた写真載せますね。