2008/08/29

ユニットバス取っ払い・パート1

「バスルームぶち壊し」っていうタイトルはもう使っちゃったから、何か変だけど今度は「取っ払い」。

 

DSCN1012.jpg

 

せっかく腰壁もつけてビーチコテージ風にしたのはよかったんだけど、マスターバスぶち壊しを終えてからこっちも同じようなスタイルにしたいなと。

 

今のシャワーエリアは、、、

 

2008_07200003.jpg

 

ベーシックもベーシックなユニットバス。これを思い切って取っ払ってシャワーのみにしたら、もっとオープンになると思いません?イメージは、、、

 

080043873_801_22.jpg

 

4Charalambous_apt4bachelor__e.jpg

 

islas_Pellibath_e.jpg

 

2008_07120028.jpg

「海の見える物件いろいろ」から

 

夢はでかい方がいいんです。スタイルはちょっとずつ違うけど、シャワーのみでガラスがついているっていうのが共通点。イメージ以外まだ具体的なことは決めていないけど、1つだけ絶対に使いたいと思っているのがこれ。

 

2008_07200018.jpg

 

ぺブルのタイルです。これを4番目のイメージのようにシャワーの床に使おうかと。結構ぼこぼこしてそうですが、実際裸足で歩いてみるとそんなことありませんでした。(すべって転びそうな気はしますけど)

 

それよりまだ踏ん切りがつかないのがユニットバスを取っ払うか取っ払わないか。バスタブを取り除くと家の価値が下がるんじゃないか、っていうのが一番の理由です。失敗した時のことを考えると余計恐ろしい。。。まあ、どうにもならなくなったらプロを雇うしかないでしょうけど。何だか今回は今までみたいに踏ん切りがつかないな~。 そういう時ってやらないほうがいいんですかね?

 

今週末はLabor Dayで3連休なのでゆっくり考えます。

 

今日の10秒英会話: I'll sleep on it

 

一晩考えます

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ