2008/08/25

お庭プロジェクト・一応最終回

何かきりが無いので、今日で最終回。書いてるこっちもいい加減飽きてきたし。

 

デッキは前回選んだステインをフォームブラシで地道に。

2008_08240001.jpg

 

ちょっとピンクっぽいけど、一年中直射日光だからすぐ色は落ち着くでしょう。それにまたステインしなきゃいけない頃にはこの家にいないだろうし。。。

 

2008_08240015.jpg

 

Mulchは10袋購入。色はDeep forest brown。

 

2008_08240003.jpg

 

ちょっと角度は違うけど、こんなだったのが、(すごいな、今見ると)

 

DSCN3436.jpg

 

こんなになりました。

 

2008_08240005.jpg

 

Mulch、見えます?こんなのです。

 

2008_08240008.jpg

 

2008_08240010.jpg

 

もう疲れたからとりあえずMulchをばらまいたってのがばればれの形だ。。。枯れてる芝生はいつか植え足す予定。

 

さんざん探した傘もやっとTargetで見つけました。

 

2008_08240016.jpg

 

もう一本は二階のデッキ用に。

 

2008_08240017.jpg

 

これからも時々お庭ネタは書きますが、とりあえずシリーズは今日でおしまい。予算は40%オーバー。 まあ予算立てた時は、スタッコの塀をプロに頼む予定じゃなかったから仕方がないです。

 

これでいよいよ二番目のバスルームぶち壊しプランが始められる!あ~、楽しみ。

 

今日の10秒英会話: never-ending

 

きりがない

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hidekiさん

せっかくコメントを残していただいたんですが、どうやら「管理人のみ」のコメントは管理人でもstatusを変えられないみたいです。。。

最近全くコメントしてませんが、しっかり読ませていただいてます。それにしてもTermiteには驚きましたね。バスルームは確かジェットタブを入れるようなことおっしゃってませんでした?うちとはスケールが違うので参考にはならないかと。。。逆にこっちのほうがいろいろアドバイスをもらいたいくらいです。

ドジっちゃって、お手数をおかけしました。

バスルームプロジェクトは、ジェットバスを入れる予定で、ビッグプロジェクトになりそうです。
そこで練習も兼ねて、スモールプロジェクトのバスルーム#2から始めるか、とっととバスルーム#1に着手するか、思案中です。

Hideki さん

しかしジェットバスをDIYで取り付けるっていうのがすごいです。うちは逆にバスタブをとってしまおうかと考えてるんですが、resale valueにどれだけ影響があるのか迷っているところです。

Jacuzziのインストール・マニュアルを見たら、案外簡単そうなのでDIYで行こうと思っています。
シャワーにして1.75バスなら、それほどvalueに影響しない気がします。シャワーなしで、1.5バスなら影響大でしょうね。

お疲れ様~。長いプロジェクトが一段落して、ホッとしたのでは?これだけ広いお庭だと、うちのようにチマチマと草花植えてればいいわけじゃないからやっぱり大変だよね~。ダイナミックな植栽の今後の成長ぶりが楽しみです。
デッキのステインも終わって、羨ましい限り・・・。実は私、6月に「塗るぞ!」と勇んでタワシで洗ったあと、梅雨に入って放置したまんまです・・・。始めるまでが億劫なんだよなぁ。

お庭、最終回なのね!
ビフォア・アフター見ると綺麗にスッキリになったのが良くわかるね♪
それにしても・・・もう疲れたからとりあえずMulchをばらまいたってのがばればれってのが笑っちゃった。なんか、あさみちゃんの様子が目に浮かぶ^0^
で、バスルームぶち壊しが始まるのね。楽しみ楽しみ^^

Hideki さん

カリフォルニアでもバスルーム、3/4っていう数え方するんでしょうか?バスルーム#2をシャワーのみにすると、今はfull bathx2+powder roomx1が、full bathx1+shower onlyx1+powder roomx1になります。まあ、resale valueばっかり気にしてしまうと何もできないですけどね。。。

マダムさま

ご無沙汰です!DIY三昧ですね~、最近。チョコレートブラウンの壁に白い腰壁、とっても素敵です。うちはですね、逆にせっかくつけた腰壁を取っ払う予定です。今からどんなになるか恐ろしいんですけど。(ものすごく強力なグルーでくっつけたから壁ごととれるんじゃないかって)

これだけ長くかかってまだ途中にしか見えないプロジェクトってのも珍しいですよ。それにしてもほんとにお庭造りって難しいな~。どうりでlandscape designerっていう職業があるわけです。

デッキのステインはほんとに時間がかかったし大変だったから二度とやりたくない。。。まあステインしたのはデッキが建った時以来だし、今回のステインは6年程度の保障があるようなので今回が最後ということで。。。でも確かにデッキは洗ったら数日以内にステインしてしまわないとまた洗うことになっちゃいますよね。だからうちは一気にやりました。

ゆかちゃん

一応土台ができたから最終回なの。それに書いてる自分も飽きてきたしね~。(2年だよ、2年)あとはちょこちょこ植物植えたりしたら書くつもり。

バスルーム楽しみなんだけど、かなり怖いっていうのが本音。バスタブ取り除こうかと思ってるから。下手したら一階に水漏れする可能性大だし。でもプロを雇ったからって上手にやってくれるっていう保障はアメリカの場合ないからね。(実際二階のパティオドアで懲りてるし)

現在2.5バスですね。シャワールームは、厳密には3/4が正解だと思います(リアルターの妻談)。ただ、リスティングでは1バスと数えているケースも多いですね。そういう意味も含め、シャワールームなら影響小かと。

Hideki さん

そうです、現在は2.5です。そうなんですよね、CAのどのリスティング見ても3/4ってないんですよね。まあ、当分売る予定はないから思い切って取っ払うことにします。