2008/08/19

お庭プロジェクト・パート20

またまたあっという間に1週間。。。でもサンタバーバラから帰ってきてからちゃくちゃくとお庭プロジェクトは進んでいます。

 

まずはパティオセットにようやくクッションを買いました。しかも普段は1つ30ドル以上するところ、なんとセールで一枚12ドル

 

2008_08170006.jpg

 

椅子も実は2つ種類が違うのだったから全部おそろいになるように2つ同じのを買い足しました。あとは傘が必要です。

 

パート19で植えたFlaxの手前の斜面。

 

2008_08170001.jpg

 

ここには結局買ったはいいけど、どこに植えようかさんざん迷ったCordylineと Bird of paradiseを植えました。

 

2008_08180001.jpg

 

植物って鉢に入ってると大きく見えるけど、植えてみると何でこんなにこじんまりしちゃうんでしょ。でも芝生を足してmulch(木屑)で土を隠せばもう少し見た目が良くなるはず。

 

日曜日は超久しぶりにデッキの掃除。

 

2008_08170009.jpg

 

二階までホースを持ってきて、二人でかんかん照りの中ブラシでごしごし。新しくステインする前に汚れと古いステインを落とすためです。

 

2008_08170010.jpg

 

写真んだとあんまりよくわからないけど、前の濃いステインはほとんど落ちました。そしてステイン選びですが、、、

 

2008_08170003.jpg

 

こんなにあるんですよ、種類が!!! まあ、半分以上が不自然な色なので絞りやすかったですが、結局Red Cedarにしました。

 

2008_08170004.jpg

 

ここ1週間がんばったおかげでTo-doリストがかなり短くなりました。予算なんかあっという間に吹っ飛んでますが、終わりが見えてきたので毎日少しでも進むようにがんばるつもりです。のろのろしてると9月になっちゃうので。(あと2週間で9月ですよ!信じられます???)

 

あ、20日はお母さんのお誕生日です。電話するつもりなので家にいてちょうだい。

 

今日の10秒英会話: stay home

 

家にいてちょうだい

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

太っ腹な予算も吹っ飛んじゃいましたか。私もいつも予算オーバーなので、予算は立てません。
9月で新居に引っ越して半年。信じられません!

おお!進んでる~♪
植物、今は小さくて可愛いけど、毎年育っていくのを見るのもまた良いよね。
で、パティオセット、素敵!クッションの色もとっても好み(^v^)。実は、ウチの実家の庭にも椅子とテーブルあったらイイね~なんて母と話をしてたの(帰省した時)。あ~、これ見たら欲しくなってきた。でも、置いた所で誰が何の目的で座るんだ?って感じだけど・・・(^^;)。涼しくなったら外でお茶でも飲むか?日焼けバリバリしそうだけど~。
デッキの掃除、超楽しそうなんですけどぉ(*^0^*)!前のステインとかって水とブラシでゴシゴシするだけで落ちるの?新しいステイン塗るのも超楽しそう!いいなぁ~♪仕上がるの楽しみにしてるネ☆
お、明日はあさみママのお誕生日なのね♪ちょっと早いけど、おめでとうございま~す(^▽^)/~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hideki さん

今晩は。予算吹っ飛びました。私も以前は予算なんて立てなかったんですけど、予算を立てると逆に素材のチョイスが楽になるので立てることにしました。

私も考えてみたら今の家が建ってから早7年半!早かったです。

ゆかちゃん

結構進んだでしょ?お庭が一段落しないことにはバスルームに進めないからね~。「毎年育っていくのを見るのもまた良い」んだけど、その前に引っ越しちゃう可能性大。。。

クッションのおかげでようやくパティオもちょっとだけ華やかになったよ。パティオセット置いても使わない?でも置いてあるだけでも素敵かもよ。

デッキの掃除、楽しそう???かんかん照りだったから二人でもくもくとやってたけどね。前のステインね、油性だったんだけどどういうわけか表面に浮いてきちゃって足の裏が真っ黒になっちゃうくらいだったの。だから洗剤で泡ブクブクにしてこすったら綺麗に落ちたよ。新しいステイン、今日さっそく始めたはいいんだけどちょっとずつしかできないから今週一杯かかりそう。

匿名さん

久しぶり!どうしてるかな~って思ってたんだ。ランチいつでもいいよ~。是非行きましょう。