2008/08/10

サンタバーバラに行ってました

 2006年2007年に引き続き、またサンタバーバラへ仕事で行ってきました。3年目も相変わらず、、、

 

DSCN1322.jpg

 

でもいいんです。8時から5時までクラスだし、毎晩イベントがあって部屋へは寝に帰ってくるだけだったから。

 

無事クラスも終わり、木曜日からは去年同様旦那さんとクイポが合流。泊まったのは去年と同じくビーチから1ブロックのCasa del Mar。場所といい、インテリアといい、毎晩あるワイン&チーズといい、是非お勧めのBed & Breakfastです。

 

金曜日はクラスメートから教えてもらったSolvangという街へ。

 

2008_08090020.jpg

 

サンタバーバラから北へおよそ55キロ行ったところにあるSolvang。1911年にデンマーク人によって作られた小さな街で、ヨーロッパのような町並みもさることながら、ワインテイスティングのお店の多いこと多いこと!ワイン好きにはたまらない街ですよ~。

 

帰り道はこんな景色が続きます。

 

2008_08090021.jpg

 

Solvangもよかったけど、やっぱりビーチが一番。クイポもビーチはお気に入り。

 

2008_08090028.jpg

 

最後に私とクイポの後姿。去年はラニも一緒だったんだよね。。。 思い出話をしながらちょっとせつなくなってしまった二人でした。。。

 

2008_08090025.jpg 

 

月曜日からはまた現実に戻ります。。。

 

 

今日の10秒英会話: but that's ok

 

でもいいんです

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

おーーー!あさみちゃん!お出掛けでもしてるのかなと思ってたらお仕事だったのね。お疲れ様~。
Solvangの街並み素敵だねぇ。
帰りの海岸線はなんとなく北海道みたいだなって思った。北海道の海岸線なんて通った事ないんだけど。なんとなく線路の感じとかテレビで見た様な気がして。。
あさみちゃんとクイポの後姿、絵になってる!やっぱりスタイル良いなぁ~(*^^*)♪
ラニちゃんはいつもあさみちゃん達のそばに居ると思うよ☆

ゆかちゃん

ただいま!ご無沙汰しちゃってごめんね。お仕事と言ってもいつも半分バケーションみたいなものなんだけどね。海岸線、確かに北海道みたいかも。傾いた電柱なんて「みちのく一人旅」って感じじゃない?

私とクイポの後姿の写真、すごく気に入ってるんだ~。だって顔が見えないじゃん!

ご無沙汰してます!
Soivangなつかし~!初めてアメリカに行ったときに、行きました。
確か、チョコファッジを食べた記憶が。。。

クマ姉さん

お久しぶりです。Solvangに行かれたことあるんですね!チョコファッジのお店ありましたよ!旦那が大好きで、買おうか買うまいか迷ってたけど結局やめてました。私はというと、ワインテイスティングしたかったんだけど、あまりに暑くてちょっとでも飲んだら酔っ払いそうだったからやめました。

あさみさーん。お久しぶりです。
サンタバーバラの研修、以前もみたことあるのは、昨年?一昨年?だったのかしらと思いながら拝見していました~。
私はブログをお引越しして約1年たちましたが、あさみさんのブログへ時々お邪魔していました^^
あさみさんお引越しされるのですか?
でもまた素敵なインテリアにされるのでしょうね~
楽しみにしています♪

tiara さん

お久しぶりです!お元気ですか?サンタバーバラは今年で3年目です。このプログラムは4年目までなので来年が最後です。

引越し、というか、Dream houseを気長に探している、っていう感じです。なかなか全ての条件を満たす物件ってないんですよね。。。