2008/07/22

目の保養

ほんとにごめんなさい、また6件見に行ってしまいました。。。でもこれでちょっとの間物件巡りは休憩します(多分)

 

前回の曲者と打って変わって今回は目の保養になった物件をふたつ。まずは売値1億5千万のスパニッシュバンガロー。何でこの売値で見に行ったかって?ネットで見つけてあまりに素敵だったから実物を見てみたかっただけです。

 

2008_07200021.jpg

 

2008_07200024.jpg

 

2008_07200023.jpg

 

2008_07200022.jpg 

 

やっぱりスパニッシュバンガローはいいな~。

 

次は現実的な売値のスパニッシュバンガロー。

 

2008_07200050.jpg

 

なんてこと無い外見だけど、インテリアはものすごく斬新!コスタリカに引っ越すから売りに出しているそう。どうりで雰囲気がトロピカル。しかも家の中にある家具のほとんどが交渉可能だって!

 

080047337_301_20.jpg

 

このフローリングの色!オリジナルのHardwood floorをこの濃い色にステインしたそう。グリーンの壁は壁紙と思いきや、オーナーが漆喰を使ってDIYしたんだって!触ってみたけどほんとの竹みたいだった。

 

2008_07200044.jpg 

 

2008_07200045.jpg

 

さすがにマスターベッドルームは小さかったけど素敵だから許せる。ドアの周りにトリム(巾木)があるように見えるのは実は濃い紫でペイントしたもの!これまた賢い技だな。

 

080047337_801_22.jpg 

 

これってIKEAの箱でしょ?うちにあるからわかる。これだけ使うとおしゃれだな~。

 

インテリアも気に入ったけど、とにかく庭が広かった!

 

080047337_701_53.jpg

 

庭から家を見るとこんな感じ。とってもオープン。

 

2008_07200032.jpg 

 

アウトドアバーベキューとダイニングエリア。これはパーティーにもってこいだな~。

 

2008_07200041.jpg 

 

で、ものすごく気になったのが隣の空き地。ちょっと怖い。

 

2008_07200040.jpg

 

どうやらこの土地の持ち主は親戚から土地だけ相続したらしく、そのうち家を建てるかも~といいつついまだにこんな状態らしい。もしこの土地も買うことができたら。。。

 

でもやっぱりパーフェクトな物件って無いんですよね~。バスルームがひとつしかないこと、ガラージに車が一台しか入らないこと、寝室があまりに小さいこと、エリアがいまいちなこと、オーションビューが無いこと、などなど妥協しなきゃならない点が多すぎる。。。土地が広いから増築はいくらでもできるけどその費用はどこから出るのやら。。。

 

一応この物件はリストに残しておきます。

 

今日の10秒英会話: just in case

一応

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

1億5千万のスパニッシュバンガロー、超ぉ~~~素敵ぃ~~~!天井の梁とか最高!あさみちゃん・・・宝くじ・・・当てよっかっ^^♪私も宝くじ当たったら(もちろん高額)、もう少し広いお家が欲しいなぁ~。う~ん、私の場合夢のまた夢だけど、あさみちゃんは引越しが現実味があるよね。実際物件とか探してるわけだし。
次の物件も、ベッドルームがアジアンリゾート風で好きな雰囲気だなぁ。漆喰のDIYとか、巾木のペイントも凄いね。私も実物が見てみたいよ。
物件探しは大変そうだけど、「これだ!」って物件と出会える時が来るまで気長に楽しみながらだね^^

ゆかちゃん

宝くじ当たったら絶対家買うだろうな~。でもお金があってどれでも買えちゃったら逆にものすごく迷いそう。。。二軒目はほんと斬新なインテリアでいろいろ参考になったよ。これだから物件巡りは辞められない。。。

私もこのシリーズ大好きです。
他のおうちを見ると、本当参考になりますよね~。
「スパニッシュバンガロー」グアムにもそれもどきがたくさんあります。
もともとスペインに統治されていた名残?家は全てコンクリートブロックを積み上げて、その上にプラスターを塗る「スタッコ?」なので、それ風になるのかな?
でも、お値段は全然安い~。内装とお庭は別として、一番上のおうちも(あくまで家だけだけど)、グアムでは20万から30万ドルくらいではないでしょうか...

そうそう、グアムで80万ドル代の
新築のおうちです。こういうのも
スパニッシュバンガローって言うのかな?
オープンハウスに行ったけど、素敵だった。でも私たちにはちょっとToo Much? http://www.taloverde.com/

こちらはちょっと郊外になるけど、
30万ドル代の新築です。
http://villapacita.com/index.php

まいこさん

また物件巡り~?って思われてなくてよかったです。さっそくリンク拝見しました。まさにサンディエゴでDeveloperが建てる家とそっくりですね~。80万ドルの方はとにかくでっかい!掃除が大変だな~。

私も物件巡りシリーズ大好きです。続編、期待してます。
あさみさんにとって、怖い = 面白い なのかな?

Hideki さん

期待していただいてるのに申し訳ないんですが少し物件巡りは休憩します。。。怖い=面白いっていうより、私の場合、夢が大きすぎるんですよ。でも全く夢が無いよりいいですよね。

夢がでかいって、最高!

Hideki さん

あとはどうやって実現させるか、ですね。でもラッキーなことに今までほとんど夢(宝くじに当たる夢以外)がかなってるので、あきらめなければ実現可能かな~なんて思う今日この頃です。

初めまして☆初コメです。
かなり前からあさみさんのファンです♪

え~、初めましてなのに恐縮ですが、今回お願いがありまして。。。
6枚目の写真の色壁を真似させていただいてもいいでしょうか?
ズキュンと一目惚れしてしまいました(笑
本来なら、こちらのバンガローのオーナーさんに伺うべきですが、とりあえず写真の持ち主のあさみさんに伺ってみました^^
変な奴ですが、よろしくお願いいたします♪

RiE♪さん

初めまして!いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。RiE♪さんのブログ、素敵ですね~。しかも色のチョイスがMakiさんのようにとっても大胆!踊りだしそうなオレンジ、いいですね~。

6枚目の写真、4色使われてますが、どの色にズキュンと一目惚れされたのでしょう?これが私の家だったらどの色って教えてあげられたんですけどね。。。どれも微妙な色なので多分調合するようになるのでしょうか。楽しみにしてますね~。

本当に目の保養になりますね!アウトドアバーベキューやら開放的でとても素敵。楽しく拝見いたしました♪

ronさん

初めまして。遊びに来ていただいてありがとうございます。二つ目の物件は、ほんとに開放感あふれる物件で、そこがすごく気にいりました。家自体は小さかったけど、その分アウトドアスペースが充実してたから許せるかな、と。もちろん斬新なインテリアもプラスでした。やっぱりインテリアが素敵な物件とそうでない物件では、全く間取りが同じだとしてもインテリアが素敵な方を買いたくなっちゃいます。