2008/07/13

海の見える物件いろいろ

ここ最近再開した物件探し。先週も何軒か海の見える家を見に行きましたが、今日は旦那さんと6件open houseに行ってきました。

最初の物件は、着いてみたら写真撮るのを忘れたくらいぼろい。 でもいざ玄関を入ってみると、、、

 2008_07120018.jpg

 すっご~い!!!海とダウンタウンが一望じゃないですか!夜も綺麗なんだろうな~。プールからもダウンタウンが一望できました。

 2008_07120021.jpg

ぼろいとは言っても、古い家には新しい家には無いキャラクターがあります。ドア周りのモールディング、作りつけのキャビネット、オリジナルの照明やドアノブ。すごく素敵です。

 2008_07120020.jpg

 2008_07120019.jpg

 ただ景色の良い差し押さえの物件もそうだったけど、景色の良い家って敷地が段々畑状態のところが多い。この物件もプールからメインレベルまで、こんなに段差がありました。

 2008_07120022.jpg

これは年とったら大変だ。。。エレベーターでもあれば別だけど。

次の物件もこれまたすごいオーションビュー。

 081033682_101_12.jpg

でもなんでガラージが無いのよ~。

次は私の大好きなスパニッシュスタイル!

 2008_07120024.jpg

あまりに素敵で玄関に到着する前から騒ぎまくる私。そしてこれまた素敵な木のドアを入ってみると、、、

 2008_07120025.jpg

 感動して言葉が出ませんでした。オーションビューだったんだけどどこもかしこも素敵ですっかり写真を撮り忘れました。ガラージがちょっと小さいのが惜しかったけど、他はとっても気に入ったので一応リストに残しておこうと思います。

 次の物件もベイとダウンタウンが一望。

 2008_07120026.jpg

こんな景色を見ながら洗い物なんて贅沢ですよね~。どの部屋もものすごく素敵だったけど、私は特にこのバスルームが気に入りました。

 2008_07120028.jpg

というのも、今バスルームリモデル想像中なので。真似っこしちゃおうかな。

最後の物件はオーションビューじゃなかったけどお庭が素敵でした。

2008_07120032.jpg

小さな滝が流れててちょっとしたジャングルみたいでした。インテリアも大人。

 2008_07120030.jpg

極めつけはバスルーム。シャワーとバスタブからお庭が丸見えだったけど、これは慣れるまでちょっと抵抗あるかな。

2008_07120031.jpg

そうそう、売値ですが、どれもこれも買えるお値段ではありませんでした。でも懲りずに物件探しは続きます。。。

 

今日の10秒英会話: get use to~

 

慣れる

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

非公開コメント

どれも、素晴らしい物件ですね。

スパニッシュコロニアルの階段手すり、カスタムメイドですよね。
日本でこんなの頼むとどれだけかかることやら、、、。

家の中に流れがあると、陰イオンいっぱいで健康に良さそうですね。

相手が絶対呑めない金額をオファーするのを“鬼の指し値”というそうです。

Rich dad にも同じようなことが書いてありました。

どのインテリアもすてきー!
それになんといっても、この眺めの良さ!!あー、うらやましい!!!

cello さん

スパニッシュコロニアルの階段手すりはおっしゃるとおりカスタムだそうです。いくらかかったかは聞きませんでしたが、こっちでもかなりのお値段すると思います。

“鬼の指し値”って"Low-ball offer”と同じような意味かな?今アメリカは完全にBuyer's marketだから、low-ball offerがacceptされる可能性は大きいと思います。うちもその手を狙ってます。

クマ姉さん

クマ姉さんも眺めは重要派でしたもんね。家はどれだけ古くても、眺めだけは譲れないって心に決めてます。

> これは年とったら大変だ。。

うちも、段々畑状態です。前のオーナーは、90歳まで元気に住んでいたそうです。美しいビューと適度な運動のお陰じゃないでしょうか。
ガラージと高低差があると荷物運びが大変ですが、お庭やプールならよい運動になりますね。そう言いつつガーデンプロジェクトでは、道具運びにヒーヒー言っています。

Hideki さん

やっぱりオーションビューのおうちのlotは段々畑状態が多いんですね~。日曜日に見に行ったうちの一軒なんかは段々畑どころではなく、崖の上にstiltsのみで家が建ってました。ちょっとあれは怖いな。。。

前のオーナーは90歳だったんですか!確かに良い運動にはなりますよね。道具運びはほんとに大変そうですが。。。ところであのパームはどうやって処分されたんですか?

実はまだ庭に転がっています。次の週末に玉切りにしてバラバラにする予定。週一のグリーンの回収日に地道に出していくつもりです。完全回収まで、どれだけかかるか?

Hideki さん

「週一のグリーンの回収日に地道に出していく」は、うちもやりましたよ。。。グリーンの入れ物、大きく見えて結構あっという間にいっぱいになっちゃうんですよね。それにしてももしlotが段々畑状態の物件を買うことになったらいろいろアドバイスお願いしますね。

どれもこれもため息が出る様なお家だねェ。。。インテリア、色、景色、やっぱり外国だなって感じがする。日本じゃまだまだこういうお家ないもんなぁ。。。憧れる~♪

ゆかちゃん

でしょ~?お値段もため息が出るようなお値段なんだけどね。でもこんなマーケット状態でほんとにこの値段で買う人いるのかなって思うよ。