2008/06/30

ゲストルーム模様替えといろいろ

また一週間が終わっちゃいました。気がつくと週末で時間の早さにちょっと怖くなる今日この頃。。。

 

ゲストルームの模様替え、結局こんなにシンプルになりました。

 

2008_06290021.jpg

 

キャノピーもとっちゃってシンプルに。模様替えしたのは(というか片付けたのは)、久しぶりにゲストがお泊りにいらっしゃったからです。またいらっしゃってくださいね。

 

今日は、お泊りにいらっしゃった方とCoronadoのopen houseに行って来ました。しかも、憧れのCoronado Shores!(大統領候補John McCainもひとつユニットを持っているらしいです)Open houseをしていたのは11階のユニットで、売値はな、なんと$1,395,000‚¦‚\ でもでも、見てこの眺め!

2008_06290016.jpg

 

CoronadoShore2.jpg

 

だだっ広いパティオから左を向けばビーチ、右を向けばマリーナとダウンタウン!もちろん買えるわけ無いから夢の夢だけど、この眺めだったらこの値段でもおかしくないな~って思いました。

 

そうそう、メイン州の知り合いが本場のメープルシロップを送ってきてくれました!

 

2008_06290003.jpg

 

パンケーキシロップってグローサリーストアにいくといろいろあるけど、本物のメープルシロップを一度食べちゃうと普通のシロップには戻れません。。。お値段はダントツ高いけど、1リットルのメープルシロップを作るのに、なんと40リットルの樹液が必要なんですって!納得。。。パンケーキ、ワッフルなんかにかけるのは普通だけど、お肉のマリネードにも使えるみたいです。

 

最近、みなさんのところに遊びに行けてないし、更新がほとんど無くてすみません。仕事のこととか引越しのこととか最近いろいろまた考えることが多く、PCに向かう時間が短くなりました。元気は元気です。

 

今日の10秒英会話: Look at this view!

 

見てこの眺め!

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

キャノピーって日本語だとなんだろ?天蓋(てんがい)でいい?天蓋だと、ベッドをぐるって囲んであるイメージだからちょっと違うか??
シンプルになったね~。私はキャノピーがあっても素敵だと思うヨ♪
それより、ゲストルームがこんなに広いのが羨ましい。。。
ウチなんて主寝室でさえベッド2つ置く広さないもん(T0T)

億ション、凄いね~。流石に見晴らし最高だね。
メープルシロップも美味しそう。メープルシロップとか、はちみつ、大好き~^^

以前、友達の彼が借りていた
ハワイの億ションがこんな感じの
素晴らしい長めで、うっとりしました。「友達はセレブ妻?」と期待をしていた私ですが、金持ちなのに
とってもケチだった彼と、結局は別れてしまいましたが...

シンプルだけど、素敵な
ゲストルームだと思いますよ~。

ところで、この場をお借りして質問させていただいてもいいですか?
あさみさんと同じMaster BathのキャビネットをHomeDepotを通じて
注文中です。でも、今日カタログをよく読んでみたら、「壁に面するキャビネットの横には、壁を削らないためにもフィラーを使うことをお勧めします」みたいなことが書いてあって、それに気付かなかった私は注文しなかったんですよね...
やっぱり、フィラーは必要だと
思いますか?ちなみにキャビネットの横は、壁にセラミックのタイルを張ったものとなります。お時間あるときに
お教えください。

ゆかちゃん

キャノピーは日本語でもキャノピーじゃないのか。。。そうそう、キャノピーあってもよかったんだけどね。赤と白とゴールドだけにしてみたかったんだ。

億ション、凄かったよ~。あの景色なら一日中ベランダに座って見てても飽きないよ。宝くじでも当たって欲しい。。。

まいこさん

今晩は。ハワイもこういう眺めのユニットたくさんありそうですね~。お値段は今どれくらいなんだろう。。。

ゲストルーム、まだ中途半端って感じなのでもうちょっと模様替えしたらまた載せますね。

Master Bathのキャビネット、注文されたんですね!フィラーですが、うちの場合はopeningの寸法とキャビネットの寸法が同じじゃなかったので(ぴったりってことはほとんどありえないですけどね)オーダーしました。でもフィラーのサイズって確かひとつしかなくて、それでもちょっとだけ壁とキャビネットの間に隙間が空いちゃったからそこを隠すモールディングもオーダーしました。フィラーとモールディングはキャビネット自体にくっつけたので壁がセラミックタイルでも大丈夫だと思いますが。。。

模様替え、すっきりとしていい感じです。やっぱり本物の海外のお家は(当たり前か・笑)、こういうシンメトリーな配置がサマになりますね~。シンプルながらも壁のボールドなお色が効いてる♪

マダム様

ご無沙汰しています~。遊びにはしっかり行ってるんですけどね。。。ちなみにうちのシーリングファンは確かHampton Bayだったかと。。。

ゲストルームはまだまだこれからコテコテにしようかと。キャノピーとった後の穴も埋めないとだし。

あさみさん、
MasterBathに関しての回答、
ありがとうございました。
実は、私の説明不足だったので、
もう一度質問させていただいてよいですか?
うちのバスームは縦12フィート、横5フィートで、12フィートの部分に、シンクX2で6フィート、トイレ3フィート、バスタブで3フィートと言った配分です。
壁、シンク、シンク、トイレ、バスタブ、壁と並ぶのですが、フィラー無しで、壁に直接キャビネットをつけても
大丈夫だと思いますか?やっぱり
引き出しや、扉がFull Overlayだから、フィラー無しだと壁にこすっちゃうでしょうか...?なんかわかりづらい説明ですみません。日本語能力不足ですね...恥ずかしい。

私も今、シーリングファン買いまくっています。全部屋シーリングファンにして、電気代節約するつもりです。
今日のHome Depotの広告みて、
HamptonBayの39ドルのものを
買いに行きました。値段のワリにはいいかんじ。
私としては、普通サイズの電球の大きさのものがついているシーリングファンが、省エネタイプの電球が安くて種類も豊富なので、欲しいのですが、いまは殆どないのですね~。
みんな小さめの電球ばかりで、
困っています。

まいこさん

何となくわかりました。うちと違って壁と壁の間にキャビネットをはめるっていう訳ではなかったんですね。確かにフィラー無しで直接キャビネットを壁につけると引き出し、またはドアを開けた時にこするかもしれません。。。フィラーとかモールディングは後からでもオーダーできるのでとりあえずキャビネットが来たらドライフィットしてみて引き出し、ドアを開けた場合本当にこすっちゃうかどうか見てみては?

シーリングファンって今はほんとにいろんな種類がありますよね~。うちはマスターにしかついてないんですが、FanDiegoっていうファン専門店で買いました。でも電球のことまでは考えたことなかったです。