2008/06/09

お庭プロジェクト・パート17

パート16の続き。Home Depot のLandscaping Serviceにメールしたら、2-3日後にBarazaniというLandscaping Companyから電話がきました。で、「デザインだけして欲しいんですけどいくらですか?」と聞いたら、なんと1500ドルだと!「それってほんとにデザインオンリーなんですか???」って聞き返しちゃいましたよ~。そしたらすんなり「Yes。」

 

ということですんなりDIYすることに。さっそく今日黄色いリリーの後ろに植える植物を買いに行きました。と言っても二人とも度素人。 とにかくリリーの葉っぱと、テクスチャーや色の違う植物だったら見た目が良いかな~と。あと高さも重要。3-4フィート(90-112cm)以上になるタイプだとパティオと窓が完全に隠れちゃうから。ƒ_ƒEƒ“

 

2008_05030022.jpg

 

まずはHome DepotLowesへ。どっちも購入してから一年以内に問題があった場合新しいのと取り替えてくれる、というサービスがあるので期待して行ったんだけど、見た目が気に入ったのは全て6フィート(182cm~)以上になっちゃうものばかり。。。Targetにも何もなく、最後はWalmartへ。

 

そしたら、ありましたありました!しかもお値段もお手ごろ!New Zealand Flaxを3つと、(追記:あとで見たらCordyline "Red Star"でした。すみません。Flaxは種類によっては9フィート(274cm)にもなるみたいです。)

 

2008_06070003.jpg

 

Bird of Paradiseを2つ購入。

 

2008_06070005.jpg

 

明日どっちかに決めてさっそくリリーの後ろに植えたいと思います。選ばなかった方はここに植えようかと思っています。返品しませんよ。

 

2008_06070007.jpg

 

これで少しはCurb Appeal出るかな。目指すは物件ナンバー1、スパニッシュバンガローなんだけど。。。

 

hr1000580618-2.jpg

 

やっぱりいいな~、このおうち。もう売れちゃったけど。。。そうそう、Flaxはここで見たんだっけ。

 

2008_02040030.jpg

 

そっか、これの真似すればいいわけね?


今レンタカーを運転しています。というのも、1年前に衝動買いした愛車が故障だらけで修理中のため。。。 買ってまもなくCDプレーヤーが突然壊れたと思ったら、次はサンルーフが雨漏り。まあCDは無くても生きていけるし、サンディエゴは雨がほとんど降らないからいいや、ってそのまま運転してきたけど、ブレーキのキ~キ~って音はどんどんひどくなる一方。で、とどめは水曜日、帰宅途中に霧雨が振り出したのでワイパー使おうと思ったら、何をしても動かない!霧雨だったしすぐ止んだからよかったけど、これが大雨だったら一大事だったなぁ。。。

 

 

故障が多いっていう評判の車だし、7年ものの中古だから仕方ないとは言え、ちょっとひどくないですか?3年の限定保障買っといてよかったけど、それでもサンルーフを直すのに400ドル、ブレーキは600ドルですって!今回はブレーキだけ直してもらって、大雨が降らないことを祈ります。。。

 

今日の10秒英会話: final blow

 

とどめ

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

やっぱりデザイン料って高いんだね!建物とかでもそうだもんね。
植物なら買う時お店の人にある程度聞いたり出来るし、後ろに背が高いの、手前に背が低いのって感じで植えればなんとかなりそう!!!頑張って♪
それにしてもスパニッシュバンガローの雰囲気とあさみちゃんちの雰囲気似てるよ~。壁の色が同じだからかな。植物沢山植えたら、スパニッシュバンガローより素敵に変身するね☆
車は・・・走ってる途中でブレーキ故障とかしたら怖すぎる。早目の修理が大切だね!

そうそう、あさみちゃんのアドレスからメールが来たんだけど(送った?)、全部英語でよくわからなかった^^;旦那さん帰ってきたら見てもらう!リンクがあったから飛んでみたらカメラとかのお店っぽかった(?)

テストテストテスト。
コメント書いたの「送信」したけど反映されなかったの。

ゆかちゃん

メールの件だけど、どうやら誰かが私のメールアドレス使ってスパムを出したみたいなの。。。誰がやったのかこれから調べるつもりだけど、ほんとに暇な人がいるもんだね。迷惑かけてごめんね。

早速昨日少しだけ植物植えました。それにしても植物って元気をくれるよね~。どんどん植えてジャングルみたいにしたい!

うちもずいぶん前に買った家の裏庭プロジェクトをやっと今年始めようと決心。 (ご近所さんごめんなさいって感じで) で、平たい部分はそんなには広くないんですがそこから延びる上り坂部分が広くって・・・ 自分でちょっとスケッチしたようなデザイン画では自信がなくってデザイナー(ベンツに乗ってました、笑)に頼んだらやはり$1000でした。

ここまではいいんですよ(よくないけれど)。 その人の紹介してくれたLandscaper3人に見積もりをしてもらったら、一番最初に来たのが$110K~120K。冗談でしょ~と言ってて二番目に来たのを見たらなんと$120K~140Kと言うではありませんか! そんなにたくさん家にも払っとらん!

裏庭は家の価値にはあんまり貢献しないと言うし、このプロジェクト、またのびのびになりそうです(涙)。 また雑草がぼうぼうになっちゃう~ 早く子供が遊べる・大人がくつろげる裏庭が欲しいです~

りっぺさん

今晩は。やっぱりデザインだけでもそれくらいするんですね。。。ってそれより何ですか、その見積もり!!!ほんとに裏庭だけでそんなに使う人っているんですかねぇ?それって絶対元取れませんね。素晴らしいお庭にはなるんでしょうけど。。。ほんと裏庭はBBQとパティオセットが置けるくらいのパティオと芝があるくらいで十分ですよね。

車って、雨の日具合悪くなるんですよね~。私の車は、走ってるときに勝手に鍵がかかります。何もしていないし、キーレスエントリーの車でもないのに・・・。
まあ、車外に出てるときに締め出されたことはないのですが、いつかそうなりそうで、心配です。。。

クマ姉さん

今晩は。走ってる時に勝手に鍵がかかる!?それは速攻で直してもらった方が良いのでは???締め出しならまだしも、事故にでもなったら危ないですから。。。

久しぶりにコメントをよんでいたら・・・

ほんとに余計なお世話ですけど、うちの日本で乗ってた車は走り出して鍵が閉まってないとある程度のスピードが出たときに自動的に鍵がかかる仕組みになってました。

すごいな~さすが日本車!と思ってたんですけどあれは壊れてたんですかね~(笑) わざとだとばっかり思ってました。 危ないからだと・・・

りっぺさん

今晩は!私の車は日本車じゃないんですがちょっとでも動き出すと鍵が閉まるようになってます。でもキーレスエントリーの車なのでそれは普通のfeatureだと思うんですけど、クマ姉さんの車はキーレスエントリーではないということなのでおかしいなって思ったんです。。。どうなんでしょう?