2008/06/09

お庭プロジェクト・パート17

パート16の続き。Home Depot のLandscaping Serviceにメールしたら、2-3日後にBarazaniというLandscaping Companyから電話がきました。で、「デザインだけして欲しいんですけどいくらですか?」と聞いたら、なんと1500ドルだと!「それってほんとにデザインオンリーなんですか???」って聞き返しちゃいましたよ~。そしたらすんなり「Yes。」

 

ということですんなりDIYすることに。さっそく今日黄色いリリーの後ろに植える植物を買いに行きました。と言っても二人とも度素人。 とにかくリリーの葉っぱと、テクスチャーや色の違う植物だったら見た目が良いかな~と。あと高さも重要。3-4フィート(90-112cm)以上になるタイプだとパティオと窓が完全に隠れちゃうから。ƒ_ƒEƒ“

 

2008_05030022.jpg

 

まずはHome DepotLowesへ。どっちも購入してから一年以内に問題があった場合新しいのと取り替えてくれる、というサービスがあるので期待して行ったんだけど、見た目が気に入ったのは全て6フィート(182cm~)以上になっちゃうものばかり。。。Targetにも何もなく、最後はWalmartへ。

 

そしたら、ありましたありました!しかもお値段もお手ごろ!New Zealand Flaxを3つと、(追記:あとで見たらCordyline "Red Star"でした。すみません。Flaxは種類によっては9フィート(274cm)にもなるみたいです。)

 

2008_06070003.jpg

 

Bird of Paradiseを2つ購入。

 

2008_06070005.jpg

 

明日どっちかに決めてさっそくリリーの後ろに植えたいと思います。選ばなかった方はここに植えようかと思っています。返品しませんよ。

 

2008_06070007.jpg

 

これで少しはCurb Appeal出るかな。目指すは物件ナンバー1、スパニッシュバンガローなんだけど。。。

 

hr1000580618-2.jpg

 

やっぱりいいな~、このおうち。もう売れちゃったけど。。。そうそう、Flaxはここで見たんだっけ。

 

2008_02040030.jpg

 

そっか、これの真似すればいいわけね?


今レンタカーを運転しています。というのも、1年前に衝動買いした愛車が故障だらけで修理中のため。。。 買ってまもなくCDプレーヤーが突然壊れたと思ったら、次はサンルーフが雨漏り。まあCDは無くても生きていけるし、サンディエゴは雨がほとんど降らないからいいや、ってそのまま運転してきたけど、ブレーキのキ~キ~って音はどんどんひどくなる一方。で、とどめは水曜日、帰宅途中に霧雨が振り出したのでワイパー使おうと思ったら、何をしても動かない!霧雨だったしすぐ止んだからよかったけど、これが大雨だったら一大事だったなぁ。。。

 

 

故障が多いっていう評判の車だし、7年ものの中古だから仕方ないとは言え、ちょっとひどくないですか?3年の限定保障買っといてよかったけど、それでもサンルーフを直すのに400ドル、ブレーキは600ドルですって!今回はブレーキだけ直してもらって、大雨が降らないことを祈ります。。。

 

今日の10秒英会話: final blow

 

とどめ

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ