2008/06/02

お庭プロジェクト・パート16

日本に帰る前、少しだけお庭プロジェクトが進んでいました。

 

DSCN1008.jpg

 

右に見えている枯れたローズマリーを引っこ抜き、左に見える黄色いリリーを掘り返して横一列になるように植えただけ。

 

2008_05030022.jpg

 

この後ろにまだ一列何か植えられるスペースがあって何を植えたらリリーと相性がいいかってず~っと考えてるうちに日本へ出発。サンディエゴへ戻ってきてからもず~っと考えていたけど面倒になり、今日Home Depotの Landscaping Serviceとアポイントメントを取るためにメールしちゃいました。デザインからインストレーションまで予算に合わせてやってくれるようですが、私がやってもらいたいのはデザインのみ。

 

「あさみのDIY日記」と言いながら、最近プロを雇ってばかりですみません。。。 でもとりあえずデザインだけでどれくらいになるのか見積もりしてもらうだけなので、あまり高かったらDIYになるかもしれませんけど。

 

お庭と言えば、二階のデッキにまだ生きていました、サボテンの親戚 (ほんとは多肉植物です)。二年前はこじんまりとして可愛かったのに久しぶりに思い出して覗いてみたらこんなになってました。

 

2008_05310008.jpg

 

なんと花が咲いてましたよ~。 あまりにびっくりしたので度アップで。

 

2008_05310009.jpg

 

ちょっと菜の花調。でも多肉植物ってほんとは浅いテラコッタに平べったくこんもり育てると素敵なんですけどね~。こんな感じに。ƒ_ƒEƒ“

 

DSCN1617.jpg


 


 

物件、しつこくチェックしています(ほとんど趣味)。景色の良い差し押さえ物件、覚えてますか?

 

2008_02160025.jpg

 

残念なことに、日本から帰ってきたらもう売りに出ていませんでした。 でも誰かがオファーを出したというわけではないようで、何が起こったのかは不明。

 

あと、一番人気だったスパニッシュバンガロー。4900万くらいで売りに出ていたのが、どうやら最終売値は4500万。うちから二軒先の売りに出ていた家も最近オファーが入ったようです。最終的にいくらで売れるのか興味津々。。。

 

今日の10秒英会話: two doors down

 

二軒先(他にもいろんな言い方がありますが)

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
久々の登場なのに最初のコメントなので、「私で良いのでしょうか?」って感じです。
お庭プロジェクト、DIYでやってみるとそれなりに面白いですが、デザインだけでも結構楽しいですよね。
私の場合なかなかガーデニング的なデザインが出来ないのでうまく植物を配置してくれる人がいないかなぁ?と思案ちゅうです。

で、私も久々にブログ更新。
やっとウッドデッキが完成しました。
いやぁ~時間かかりすぎです。はい。

久しぶりに思い出して覗いてみたら・・・に笑ってしまった。お水とかは旦那さんがあげてたの?サボテンの種ならお水あまりいらないのかなあ?それにしても凄い伸びてる!花は可愛いね。黄色い花って好き~^^
他の植物とかと合わせて寄せ植えにして、可愛くしてあげたら楽しそう。
景色の良い物件は、どうしたんだろうね???

追伸・・・トップページの横にあったコメントやお返事がきてるか見れるやつ(って何て言うの?コメント欄?)は外しちゃったの???

Stuさん

ご無沙汰です!お元気ですか?

お庭のデザインって何年先を想像して作らなきゃいけないから結構難しいですよね。ただ好きな植物を植えればいいってわけでもないだろうし。。。ウッドデッキ完成しましたか!さっそくブログの方、遊びに行きますね。


ゆかちゃん

違うの、誰も水あげてなかったの!よっぽどのことがないと枯れないみたいだよ~。そろそろ植え替えが必要だよね、どうみても。

景色の良い差し押さえ物件ねぇ。。。きっと近いうちにまた新しい売値で売りにでると思うよ。

トップページにあったコメントリストね、外したの。あったほうがいい?

コメントリスト、あっても問題ないなら私はあった方が便利だなぁ~♪
新しいコメントがきてるとすぐわかって読めるし、あさみちゃんがお返事書いてくれた時もすぐわかるから。
無いとその都度記事開いてスクロールして確かめないとだめじゃん?
でも、コメントリスト置いてない人も結構いるし、あさみちゃんのブログだからあさみちゃんが外した方が見た目とかスッキリして良いなら無くても良いよ~^^

ゆかちゃん

今のところはコメントリスト無しにしておきます。。。ちなみに、スクロールしなくてもその日の記事のタイトルをクリックするとコメントがいくつか見れるよ。ちょっと面倒だけどね。

あさみさん、お久しぶりです。
DIYネタがそりゃぁもう一番ですが、アメリカのプロのお見積り、お仕事ぶりはどんなだろうと、興味津津で拝見しております。


多肉植物って確かに枯れませんね!
ウチの実家のサボテンもありえないぐらい巨大化しております。
そして、なんでオマエはそーなんだと突っ込みたくなるようなオバカな花を咲かせます。
オシャレに育てるのは難しいのか、ウチの母が何でも巨大化させるのが得意なのか分かりませんが、なかなかどうして、サボテンも憎めないヤツですよねぇ。


見晴らしの良い物件は売れてしまったのですね
ところで日本のTV番組で
ドリームハウスって云う番組があるのですが
そこで見晴らしのすごく素敵な家を建てたからの紹介をしてました
私のURLをクリックするとその番組の
その回の詳細ページへ飛びます
話の種に覗いてみてください

私も、あさみさんのチェック物件をチェックするのが趣味です(笑)。
黄色いリリー?日本ではあまり見かけない種類です。ユリ科は、こちらだと花後に葉っぱが黄色くなって見苦しく、寒くなると地上部はすっかりなくなってしまいますけど、そちらはまた違うのかしら??

lucky さん

お久しぶりです。ペルー、ものすごく充実した旅だったようでかなり羨ましいです!特にマチュピチュの写真には圧倒!景色の良い場所に弱いので、きっと私だったらあまりの綺麗さに泣き出すかも。。。(実際、函館の夜景を見て添乗員だったにもかかわらず涙が出てしまった経験も)日本人とペルー人のハーフの友達が日本にいて、彼女からいろんな話を聞いているのでペルーはいつか絶対行ってみたい国のひとつです。ペルー料理も東京で彼女と何度か食べに行ったんですが、かなりおいしいですよね。

見積りですが、、、信じられない額だったのですんなりあきらめました。ということでやっぱりDIYです。オバカな花を咲かせたサボテン、是非見てみたいです。

榮太郎ですさん

今晩は。見晴らしの良い差し押さえ物件は売れてしまったのではなく、売り出しが中止になったようです。それより、、、リンクしていただいたお宅!何ですか、この見晴らしの凄さ!!!かなり羨ましいです。。。

マダムさま

今晩は。それでは、チェック物件もっとあるのでもっと書きますね~。

黄色いリリーって珍しいんですか?日本ではやっぱり白が主流なのかな。うちのは花はほんのちょっとの間しか咲かないけど、葉っぱは一年中見ての通り。あれ?もしかしてこれってユリ科じゃなかったりして。。。ちゃんと調べて出直してきます。

ペルー、ものすごく感動的でした。帰りの飛行機の中で思い出し泣きしてました。私も美しい景色や建造物に弱いので・・・。

オバカなサボテン、ブログにupしてみました。ご笑納下さい(^^;

お庭のDIY、その他のチェック物件、楽しみにしてま~す。

lucky さん

サボテンの花、さっそく見せていただいてありがとうございます。で、私のと違ってものすごく可愛いんですけど。。。