2008/05/25

まだ時差ぼけですが。。。

更新しなきゃ、更新しなきゃと思いつつ3週間以上経ってしまいました。ごめんなさい。9日から一時帰国してましたが、21日にサンディエゴへ戻って来ました。やっぱり11日間だと慌しいですね~。しかも帰ってきた日は午後2時半~夜8時半まで昼寝、でまた夜10時~午前4時半まで就寝。木曜日は普通に夜10時半に寝たものの午前3時に起きてしまい、その日はお昼で帰っていいと言われ帰ってきたのはよかったものの、午後3時~夜7時半までまた昼寝。今朝も朝5時に目が覚めてしまった。。。20代の頃は時差ぼけなんて一日程度しかなかったと思うんだけど、やっぱり年なのかな。。。

 

今回もいろんな人と会っていろんなところへ行きましたが、一番行けてよかったのが1年半前に亡くなったお友達のお墓。亡くなった彼の奥様とお友達のMさんと一緒に行ってきました。見晴らしがとても良く静かな墓地でした。その日の朝はどしゃ降り、しかも到着するまではどんよりしてたのに、お墓に着いたら突然快晴!きっと彼が晴れにしてくれたんだろうな~。私は帰国の際、必ず親戚一同のお墓参りに行くのですが、これからは彼のお墓も必ず訪れるつもりです。

 

お墓参りの後、中華街でランチした後、彼の奥様がランドマークタワーやみなとみらいへ連れて行ってくれました。実は私、まだ行ったことがなかったのです。まずは山下公園からシーバスでみなとみらいへ。

 

2008_05220033.jpg

 

これ、かなり気に入りました。そして大観覧車!

 

2008_05220037.jpg

 

大都会の夜景が大好きな私にはたまらなかった!この後、ランドマークタワー70階にあるラウンジでカクテルまでご馳走になりました。とってもおいしかったです。ありがとう!彼女は元気でやっているようだったので安心しました。

 

もちろんゆかちゃんとも会いました。今回はゆかちゃんの旦那様とも初めてお会いすることができたし。次回はうちの旦那も連れて行くからね~。 ご実家のチワワ、ハッピは相変わらずみんなを楽しませてくれました。日本茶を飲んでるところ。

 

2008_05220003.jpg

 

86歳になる私のおばあちゃんも元気だったので安心しました。そうそう、居心地ブログのCelloさんと Ivyさんにもまたお会いできたのですが、赤坂をぶらぶらしているとちょうど天気予報の生放送をやっていたのでパチリ。

 

2008_05220049.jpg

 

かなりミーハーです。

 

実は今回もうひとつやりたいことがありました。もうすぐぶち壊しになる生まれ育ったアパートを最後に一目見ていくこと。もう全ての人が引っ越してしまっていて誰も入れないようになっていました。ぶち壊しはもういつ始まってもおかしくないようです。そう言えば、生まれ育ったアパートだけでなく私が卒業した短大も昨年で廃止勤めていたJTBの支店も昨年夏に無くなってしまいました。小学校も実は合併の話が出てたみたいですが、それはどうやら免れたようです。。。何なんでしょう、これ?帰るたびに思い出のあるところが無くなっていくみたいで何だか淋しいです。

 

細かく書けなかったけど、今回会えた大学のお友達、中高のお友達、JTBの同期達、また会ってくれてありがとう!次回も是非よろしく。お友達が去年広尾にオープンしたメキシカンレストランにもやっと遊びに行けました。とってもおいしかったです!これからも大繁盛しますように。最後に、胃潰瘍と診断されたパパ。薬を飲んで早く治してください。

 

今日の10秒英会話: jet lag

 

時差ぼけ 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

あさみちゃ~ん、まだ体内時間がちゃんと戻ってないんだね。大変そう!!!お勤めもしてるから大変だよね。無理しないでね。
今回はほんとあっと言う間だったね。でも、色んなお友達と会ったり出来て良かったね^^
最初、ざっとスクロールしたらハッピがお茶飲んでるドアップがあったから笑っちゃったよ。よく撮れたね!私もあさみちゃんが来てくれた時の記事に載せたい♪画像、送って~(^0^)/

そして。。。びっくりしたんだけど、あさみパパが胃潰瘍に!!!?引越しとかの疲れもあったのかなぁ。お薬飲んで早く良くなる事を願っています!!!

時差ぼけ大変そうだねv-233
お互い歳はとりたくないもんだ。

東京では忙しい中会う時間を作ってくれてありがとう。とっても楽しかったよv-411
また次回会えるのを楽しみにしてるね。

パパの体心配だね。離れて暮らしてるからいつも気がかりと言っていたのを思い出しました。でも今回愛娘の顔を久しぶりに見れて薬以上に効いたはずv-74。きっとすぐ良くなるよ。
ではこれからもブログ楽しみにしてまーすv-343

今回は会えなくて残念!

年!なんていうようなあなたじゃなかったはず(笑)
でも私も最近よく疲れます(笑)

次回は是非是非会いたいです。

ゆかちゃん

今日日曜日はちゃんと朝6時に目が覚めたからもう大丈夫でしょ。ありがとね。

ほんとはゆかちゃんちにも遊びに行きたかったんだけどね。。。やっぱり3週間くらいいないとゆっくりはできないことがわかったよ。ハッピの度アップはあと2枚くらい、あとゴンちゃんのも2枚あるよ!あとで送ります。あ、写真ありがとうね。お返事送りました。

そう、パパが胃潰瘍だったの。まさに引越し関係のストレスだとは思うんだけど、まあいろいろあるのでしょう。男の人はあまりそういうことを口に出さないからわからないんだよね。私みたいにいつもぶちぶち文句言ってればストレスもそんなにたまらないのにね~。(って聞いてる旦那の方がストレスになったりするんだろうけど)ご心配おかけしました。

フグ

この間は突然おうちのほうにお邪魔して、しかもお昼ご飯まで準備してもらっちゃてほんとにありがとうね。久しぶりにゆっくり話せてよかったよ。りおちゃんの成長ぶりも見れたし。あ、あのカフェでお札にぎってるとこの写真とかあるからあとで送るね~。可愛いよ~。

パパのこと、ご心配おかけしました。一応薬で治るようなので大丈夫でしょう。また近いうちに帰れるようにしたいと思うよ。

チンタン

ほんと会えなくて残念!っていうかメールしたんだけどね。ところでいつこっちに遊びに来るの???

チンタンが一番元気じゃん!でも仕事であちこち行くからやっぱり疲れるよね。。。お互い無理せずがんばろう!

お返事ありがとう!!!
写真、一緒にあさみちゃんの髪切った写真も送ってくれたら嬉しいな^^♪見たい~♪

また近いうちに帰れるようにしたい・・・に反応しました!

うわ!横浜にも来てらしたのね~?
観覧車、私まだ乗ってません。カップルばっかり?
それにしてもあさみさん、やっぱりパワフルだなー。
その活力はいったいどこから来るのでしょう。

お帰りなさ~い!
東へ飛ぶフライトは時差ぼけがきついですよね・・・。私も、アメリカに住んでいた頃、日本から戻った次の日、ふと眠くなり、気が付くと隣のレーンを運転していて、ヒヤっとしたことがあるので、気をつけてくださいね!

思い出深いところがなくなるのは、時の移ろいとはいえ、とっても寂しいですよね。 私たちの結婚式を挙げたホテルプラザはつぶれてしまいました・・・。

ゆかちゃん

ごめん、まだ写真送ってなくて。。。これから送ります。髪切った写真は恥ずかしいからいいよ~。

boxizさん

そうなんです、横浜にも足を伸ばしてました。お友達のお墓が横浜にあるので。観覧車、よかったですよ~。普通の日だったからがらがらだったけど、休日はカップルばっかりかもしれませんね。でも8人乗れるって書いてあったから家族連れでもばっちりじゃないですか?(でも8人乗ったら身動き取れませんけど)

>それにしてもあさみさん、やっぱりパワフルだなー。その活力はいったいどこから来るのでしょう。

今その恩返しが思いっきり来てます。。。月曜日は祝日だったけど何と午後2時半まで目が覚めませんでした!

Ivy さん

この間は楽しいひと時をありがとうございました。Celloさんにも是非よろしくお伝えください。今度は是非サンディエゴでお会いしましょう。

日本滞在中は全くと言っていいほど時差ぼけがなかったんですが、帰ってきたらもう大変。去年こんなに寝た覚えがないのでやっぱり年のせいかな~とか思ったりして。運転中眠くなったことはまだないですけど。。。渋滞のストレスで眠くなってる暇がないのかも。

それにしても結婚式を挙げたホテルプラザがつぶれてしまったというのはショックですね。。。私も式を挙げた教会がまだあるのかどうか気になってきました。。。