2008/05/01

最近のこと

先週末はサンディエゴも30度を越す暑さで、久しぶりにコロナドへ行ってきました。

 

2008_04270006.jpg

 

この暑さだからものすごい混みようかと思いきや、そうでもなかったし、

 

2008_04270008.jpg

 

気持ちよかった~!

 

2008_04270011.jpg

 

うちはエアコンがないので夜はさすがに扇風機がんがんかけて寝ましたけど、今日は一気に最高気温20度くらいまでに下がりかなり寒く感じました。帰国も来週なので風邪をひかないようにしないと。。。

 

そうそう、こないだデンバーの差し押さえ物件マップを載せましたが, 今度はこんなのを見つけました。(L.A. Times Blogsより)

 

Gardena Village

 

これ24件、全てオークションで売られるそう。。。すごくないですか??? 

 

すごいと言えば、ドラッグ中毒者の住んでいた物件、覚えてますか?これ‚¨‚¿‚±‚Ý

 

2008_03010016.jpg

 

なんと数日前に5千万弱売れてました。勇気のある人がいるもんですね。。。600万値下げした物件12も、

 

hr1000607341-1.jpg

 

とうとう差し押さえになっていました。ちなみにあきらめられない景色の良い差し押さえ物件ですが、

 

hr1000569229-1.jpg

 


いまだに買い手無し。。。この調子だと5月にまた大幅な値下げがあるのでは、と密かに期待する今日この頃。。。

 

帰国まであと1週間。出発前にもう一度くらい書き込みできるかな。

 

今日の10秒英会話: last weekend

 

先週末 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

hello,あさみさん。先月からLAにいます。こちらも週末は華氏99度もあったのに今日は70度と温度差があり子供が風邪をひきそうです。気温は高くても水温は低いプールに長くいたからですが。。。
うちの近所も売りに出しているところが多く、公立の小学校も入学申請したのにローンが払えず引越したため定員割れという状態のようですよ。こうして目のあたりにするとこわいですね。

Jake さん

今晩は。先週末は暑かったですね~。それで一気に気温が下がったと思ったら今日はまた温かくなって。。。ほんとに風邪ひきそうです。

このLA Times Blogsの写真、Gardenaだそうです。どんなエリアなのでしょう?しかし小学校定員割れってすごいですね。。。これ以上状況は悪くならないのか、それとも今の状態はまだ始まりの段階なのか私にはわかりませんけど、ガソリンの値段といい、Groceryの値段といい、あまり良い方向に向いているとは思えませんよね。。。

海の水が気持ちよさそう!!!

10日浜でオッケーだよ♪10日、11日と二人で帰省するね。
詳細はまた決まったら教えて。何時頃どこで会えるかとか。私はお昼でも夜でも良いよ~^^

追伸。お祭り準備で大忙し。でも、明日は雨らしい・・・どうなるのかなぁ。。。延期か中止か強行か!?

海いいですね~。
北海道も昨日今日と暖かくて
26℃にもなりました。
帰国まで体調管理要注意ですね。
24件の新築?物件がオークションだなんて
やることがアメリカらしい~~。
オークションってeBayなのかしら?
一体いくらで落札されるのか興味あります。
景色のいい物件、値下げされたらもしかして・・??^m^

ゆかちゃん

久しぶりのビーチだったから、こんなに気持ちの良いものだって忘れてたよ!明日もまた行くかも。

旦那様と一緒に来れるのね!楽しみ!私の旦那さんが来れないのが残念。。。じゃあ、みんなでディナーにでも行こうよ。さすいち(だっけ?)にはいつも欠かさず行くんだけど違うところでもいいし。

お祭り中止になっちゃったら悲しすぎるよ~!照る照る坊主つるした?

june*berry さん

北海道で26℃ですか!それって真夏の気温に近いですよねぇ?

日本でも競売物件ってありますよね。でも私が載せたような建築会社自体がオークションに出すっていうのは無いと思いますが。

景色のいい物件、もしかして、は無いですね~。

オークションで家を売る?
日本では裁判所の競売物件しか無いでしょうね
大体日本では家をオークションで買わないですから

日本には頻繁に帰ってくるのでしょうかアメリカに住んでみたいけど
英語が出来ない
10秒英会話で少しずつお勉強しようっと

榮太郎です さん

なんと日本のYahoo!オークションで不動産カテゴリーを見つけました!どうやら日本でもオークションで不動産は買えるようです。。。

http://list6.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084060731-category.html

今は年に一度のペースですけど、できたら二度くらいは帰れたらと思います。(春と秋)

英語ですが、私は留学したことがなく日本で自分なりに勉強しましたよ。もう更新していませんが、以前「あさみと英会話」(http://plaza.rakuten.co.jp/asamitoeikaiwa/)というブログを書いていました。もしよかったら見てみてください。

あさみちゃん、まだ浜でメールより早いからこっちに書くね。
お祭りは決行したよ♪超楽しかった!詳細は後ほど^^

さすいち、予約しておこうと思うよ。あさみちゃんの方は4人かな?時間は何時くらいが良いだろう?

ゆかちゃん

お祭り雨降らなかったんだね!リポート楽しみ~。

ゆかちゃんご夫婦はやっぱり日曜日に帰るんだよね?うちは月曜日までいる予定だから、ディナーは10日にしよう。うちは4人だね。何時がいいかなぁ。。。6時半とか?遅い?

さっき、マンションに戻ってきたよ。
お祭り、ブログに少しだけど明日upする予定だよ。
あ、写真と言えばラニちゃんの持ってきてね♪お支払いは「円」でお願いします(^。^)

OK!6時半に席だけ予約しておくね^^
うん、うちらは日曜に帰るよ~。月曜は旦那さん仕事だからね。

ゆかちゃん

お祭りの様子、楽しみ~!これから見に行くね。あとラニの本、ちゃんと持っていくからね。さすいちも予約してもらっちゃってありがとう。超楽しみ!

はじめまして。今年1月に20年近く住み慣れたベイエリアからLA近郊に引っ越してきました。ベイエリアでの家は去年の冬に幸いなことにあっという間に売れてしまったので現在LA近郊で購入する物件を探しています。でも、こちらは本当に価格が下がってきているので買い手のマーケットなのはいいですが更に価格が落ちて買い損してしまうのではないかと二の足踏んでいます。学校の定員割れに伴って学区内の小学校がいくつか閉鎖されたり親として頭が痛いです。

あさみさんのブログ、いつも楽しく拝見させてもらっています。本当にDIYお上手ですね。羨ましいです。サンディエゴ、いいところですよね。これからもブログのアップ楽しみにしています。

2人のママ さん

はじめまして。お返事がかなり遅くなりすみませんでした。水曜日にサンディエゴへ戻ってきて眠い中木曜日は何とか仕事に行きましたが、金曜日の今朝は朝の3時に目が覚めてしまい、こんな時間にお返事を書いています。

ベイエリアはやっぱりバブルの影響はこちらほどないんですね。買い損してしまうのでは、という不安は本当によくわかります。それも実は今引っ越すのを辞めたひとつの原因です。買った家に10年近く住むつもりであればそれほど心配する必要はないかもしれませんが。。。うちもとりあえずマーケットの様子を見ているという感じです。