2008/04/23

10年ぶりの再会

土曜日にアナハイムのディズニーランドへ行って来ました。写ってるのは全て他人です。

 

2008_04210010.jpg


どうして行ったかというと、大学の時に知り合って以来いまだ連絡を取り合っているホストファミリーがハワイからバケーションでロサンゼルスに来ていたから。でも普通に会うんじゃつまらない、ということで息子のチャールズと娘のミシェルと密かに計画してママさんとパパさん(どういうわけかずっとこうやって呼んでます)を驚かせよう!ということに。10年振りに会ったママさんとパパさん、ほんと懐かしかった!しかも初めて会った時はまだ高校生だったチャールズとミシェルもそれぞれパパとママになってたし。。。4人とも男の子、超可愛かった。。。自分の子じゃないので写真はやめときます。

 

月曜日はサンディエゴの動物園に来るというので、急遽夜うちでBBQをすることに。チャールズの息子ベンの7歳のバースデーがちょうど今週だったからみんなでお祝いしました。

 

2008_04210020.jpg

 

子供4人にはカップケーキを買ってきてくれました。一番左のくねくねしたキャンドルが刺さってるのがベンのケーキ。大人用には、、、

 

2008_04210021.jpg

 

真ん中の、キャラメルです。半分以上置いてってくれたのはいいんだけど、さすがに甘党の私でもこれは残っちゃうだろうな。。。

 

さて、1週間で終わったのはよかったコンクリートとスタッコプロジェクトですが、問題はお隣からの水漏れだけかと思いきや、今度はここ。

 

2008_04210012.jpg

 

 

2008_04210013.jpg

 

なんと契約では全部ふさいでくれるはずだったスプリンクラー、どうやらふさぐの忘れた模様さっそく今日見に来てもらいました。何とかコンクリートをぶち壊さずに解決できる模様。。。はぁ、こんなミスってあり得ます???

 

帰国まであと2週間。それまでにある程度植物を植えたいんだけど、時間も無し、予算も無し。。。一日50時間くらいあったらな~って思います。それより日本滞在中の予定を早くたてなければ。。。

 

今日の10秒英会話: It's been 10 years


10年振り


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

お~、本土の業者でもそんなミスがあるのですか~。あさみさんにとっては、あってはならない、大変なことなんだけど、私にとっては、「メインランドで、しかもしっかりしたアメリカ人の業者もミスがあるときはあるのね~」と、カリカリしっぱなしの私には、ちょっとほっとするエピソードでした。
何せ、今日は一階の壁半分のコンクリートブロックの穴にコンクリートを入れたのですが、それが終わった後に、いろいろチェックしていたら、
なぜか、洗濯機につなぐ蛇口や配水管の位置が高い事に気付き(普通、前から見えないように、洗濯機の後ろに丁度隠れるくらいの高さですよね)
もう、「今から直せるかなぁ」と大撃沈中なのです。

プロに任せてもう安心と思いきやなかなか大変だねぇ。
でもいろいろ楽しそうでいいなぁといつも見ています。なかなかそこまで本格的にいじれないよ。出来上がりが楽しみです。
帰国中は時間あったらまた会いたいな。

まいこさん

今晩は。いやいや、ミスのない方が珍しいんじゃないでしょうか?今までプロを雇って完璧だったのはドアを入れてくれたSierra Windowsだけです。(いまのところ)あとはその後のカスタマーサービスがちゃんとしてるかどうかですよね。

蛇口や配水管、今うちのを見てみたら結構高い位置についてますよ。洗濯機の種類にもよりますがうちのはPedestal無しなので蛇口が前から見えます。Pedestalをつければ見えなくなる程度の高さです。

ふぐお

久しぶり!いつも読んでるよ~。遅くなったけど一歳のお誕生日おめでとう!こないだはまだ生まれたてのベイビーだったのにもう一人前(に見える)になっちゃったもんね。。。是非是非会いたいよ!もうお出かけも余裕みたいだし。また近いうちに連絡するね。

ふぐおのおうちはもう隅から隅まで完璧だからこっちの方がうらやましいよ~。

アメリカにディズニーランドっていくつあるの???私、カリフォルニアだけだと思ってた(カナリ無知!?)
それにしても業者さん、やっぱりアメリカの業者さんらしいね~^^;ってアメリカの方に怒られそうだけど。スプリンクラーふさぐの忘れたってビックリだね。でも、コンクリやり直ししなくても出来そうなんだ?その方法って興味深々。どうやるんだろう?リポート出来たらしてね!
小さいカップケーキ、カラフルで可愛い♪アメリカって感じだ。私も今日ケーキ買ってきたの。豆腐のレアチーズケーキ。何か面白そうじゃない?

ゆかちゃん

アナハイムのがカリフォルニアのだよ~。あとは確かフロリダにあるよね。

スプリンクラー、ほんとびっくりだよね。どうやって解決するかというと、この部分だけスプリンクラーがスイッチを入れても付かないようにするみたい。もう必要ないからね。土曜日の朝に来るはずだったのが来週の月曜日に延びたのがちょっと不安。。。

あ゙・・・・無知でした^^;
アナハイムがカリフォルニアだったのね。アナハイムって初めて聞いた地名だったよ。何処のディズニーランドがメインなんだろう?あ、そもそもメインなんてないのかな?カリフォルニアとフロリダ以外にもあるんだろうか?アメリカは広いもんね~。何箇所かにないと遊びに行くの大旅行になっちゃうもんね!

そっか、スプリンクラーの方をいじるのね。私はどうやってコンクリの下に潜るのかと興味深々になってしまったよ。月曜にはちゃんと来てくれるといいね!

ゆかちゃん

ディズニーランドはアメリカ国内だったらカリフォルニアとフロリダだけだと思うよ。でもフロリダのはディズニーワールドっていう名前だけど。あとカリフォルニアのディズニーランドの隣にカリフォルニアアドベンチャーっていうのができたの。どうやら大人向けらしい。今度はそっちに行ってみる。日本でもディズニーシーの方がどっちかっていうと大人向けだよね。

こんな工事ミスはアメリカでも珍しいのかしら??
日本でも、まぁ、ありえないミス結構あるみたいですが^^;
ホストファミリーとのつながりが今でもあるなんて素敵ですね!
生クリーム大好き・・・美味しそう♪
でも、写真で見るより大きいんでしょうね??^^;


プロだからといってもミスする業者もいますね
でも解決法をしっかり持っているのがプロなんでしょう
ブロック塀を作る時にブロックの穴にはセメントをつめますよね
プロは最低限の穴にしかセメントをつめない様です
だから素人が作ったブロック塀のほうが丈夫だったりします

あさみ さま

クマ姉さんも用事を作っても東京に行ってお会いしたいそうです。

調整して再度メイルいたします。

june*berryさん

こんばんは。プロだからといって全て完璧とは限らないということ今までの経験で学びました。。。

ホストファミリーとは一年に一度連絡を取るか取らないか程度だったんですが、今回10年ぶりに会えました。お互いやっぱり年はとりましたけど。

榮太郎ですさん

ミスされてもちゃんとすばやく解決してくれさえすればOKなんですけどね。。。その辺がまたずぼらだったりして。明日ちゃんと直しに来てくれるかどうか。。。

Celloさん

メールありがとうございました!どういうわけか返事が戻ってきてしまって、届かずにすみませんでした。クマ姉さんも来られそうですか!IKEAにでも行きます?Ivyさんにもよろしくお伝えください。

ホストファミリーのミッシェルって、あのミッシェルですよね?!
ずっと連絡取っていてすばらしい!
拍手!!!
私は帰国後2,3年で縁が切れました・・・(^_^;)

一時帰国されるんですね♪
ゆっくりしてください☆

ミサプレーゴーさん

そうです、あのミッシェルです。高校生だった彼女も今では3人の男の子のママになってました。実は私も自分のホストとは連絡全くとってません。。。ママさんパパさんは私の友達のホストだったんですがどういうわけかとても仲良くなり、大学中にも1人で遊びに行ったりしたんです。今では私の旦那さんもひっくるめて連絡取り合っています。