2008/04/15

お庭プロジェクト・パート15

金曜日の朝っぱら7時にやってきました、コンクリートミキサー車。思いっきり近所迷惑

 

2008_04140007.jpg

 

仕事から帰ってきたらこうなってました。拡大した部分と元のパティオと思いっきり色が違うけど色の入ったコンクリートにしてもらったので乾けばかなり近くなるとのこと。

 

2008_04140008.jpg

 

実際次の日見てみたら、、、

 

2008_04140013.jpg

 

これには驚いた。。。  まだ植物が植わってないけど、一応Before & After。

 

Before

2008_04050002.jpg

After  

2008_04140029.jpg

 

Before

2008_04050003.jpg

 

After  

2008_04140011.jpg

 

スタッコもかなり近い色にしてくれました。前からあった塀がかなり汚れてるから新しいスタッコがかなり白く見えるけど、ブラシでゴシゴシすれば少しは綺麗になるでしょう。

 

2008_04140019.jpg

 

始まりから終わりまでたった1週間でした。。。職人さん達、みんな良い人で仕事も速く大満足、と言いたいところだったのですが、今日朝起きてみると、、、

 

2008_04140024.jpg

 

さっそく水漏れ。。。 お隣のスプリンクラーが漏れてるせいだっていうのはこの写真を見れば一目瞭然。

 

2008_03160023.jpg

 

いくらブロックの裏側に水漏れ防止加工はしてあるとは言え、これだけの水が漏れるんじゃ仕方ないのかな~なんて思ったけど、それじゃぁ大雨が降ったらサンディエゴ中のスタッコの塀がこういう状態になるかというとそんなことはないわけで、やっぱり水漏れ防止加工が足りなかったんだろうっていう結論になりまた見に来てもらうことに。あ~面倒くさい。

 

今日の10秒英会話: Such a pain...


面倒くさい


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

わぉ。早いですね。
プロがやるとあっという間なのね~。。
色つきのコンクリなんてあるんですか~。
乾いた色の変わり具合は確かにびっくり!
ブロックの内側に水漏れ防止加工なんてものが
必要だとは・・
とうとう外壁の色を決めました♪
雨だれが目立たないようにちょっと濃い目のモカにしてみました!
初DIYでワンコのシャンプー&トリミングテーブルも作ってみました^^
防水の塗装が終わったらブログにUPします♪

進んでる~!って思ったら終わったのね!やっぱりプロは早いね~^^
これ、自分達でやろうと思ったら1年がかりとかになりそう。
植物を選んだり植えたりするの楽しみだね。家の中のDIYで言えば、大きな棚とか造り終えて、さ~これから飾るぞって楽しい時だよね♪

水漏れは、お隣さんも知ってるの???

june*berry さん

コンクリートの色、何十色もあるんですよ~。ステインだったら無限ではないでしょうか?

外壁の色、決まったんですね~。濃いモカ色ですか!確かに薄い色だと雨なんかが降ったらかなり汚れますからね。トリミングテーブルをDIYされたんですね。うちはもっぱらバスタブ使ってます。。。


ゆかちゃん

なんか2年くらい前からあ~だこ~だ言ってたのは何だったの?ってくらい早く終わっちゃったよね。これで植物やっと選べる~!って思ってたのもつかのま、既にどこから始めていいのか、何を植えていいのか、どういう風に植えれば綺麗に見えるのか、途方にくれている今日この頃。。。

水漏れはね、かなり前に一度見せたんだけど新しい塀にまで影響が出てるのはまだ知らないよ。早くスプリンクラー直してもらわないとね。。。

確かにプロの仕事ははやい!いつも仕事で、数ヶ月で人の手で家が建っていくのを見ているのでそう思います。
6月に母の死後25年の法事をうちでやる予定。東京から親戚も来るので、それまでに水廻りのリフォームをしようと思ってます。こんな急ぐときにはもちろんプロに・・・。でも、低予算で収めるために、DIYも組み合わせようかなと只今思案中です。

うちも、となりの敷地とかなりの段差があり、Retaining Wallを作らなければなぁと思っているのですが、なるほどこのように、2段にして花壇を作ると言う方法もありますね。参考になります。
また、ドライブウェイを色つきの
コンクリートにしたらどうかなぁと
考えたりします。
赤を使っている家を良く見るのですが、そんなに色がたくさんあるのですね。
うちもやっと一階の壁半分まで完成です。ここまで半年です。本当は半年で家全部が完成するはずだったのに~。

クマ姉さん

ほんとにプロは早いですよね~。お金を払ってやってもらっているとはいえ、毎日仕事から帰ってきて進み具合を見ては「これはお金払う価値あるわ。。。」って思いました。

水廻りのリフォームですか!バスルーム?クマ姉さんのお宅のバスルームって拝見したことなかったですよねぇ?

まいこさん

もう少し段差が少なければわざわざ塀を作ることもなかったんですが、うちの場合、塀がないと土がくずれてきてしまうので作りました。これからここに土を買ってきて植物選びに入ります。これがまた難しい。。。コンクリートですが、コンクリート自体に色を混ぜる方法と、後からステインする方法があります。あ、あとペイントされたのも見たことありますが、ペイントははっきり言ってはがれるので避けた方がいいでしょう。

半年で完成予定だったんですね。。。でもあと半分で完成ですよ!