2006/04/01

皿まわし、、、じゃなくって、皿の「はなし」

私、皿も好きなんです。キッチンの壁一面、皿でうめたいんです。


私がすごくいいなぁと思っているのがMexican Talavera。Mexican Talaveraは、16世紀コロニアル・エラにスペインの職人がメキシコへ持ち込んだことから始まったようです。私はとにかくスペイン、メキシコ風のインテリアが好きなので、自然と、このTalaveraに恋をしてしまったわけです。


つまらない話はさておき、今日はとりあえず、私の夢のコレクションだけをずらずらとならべてみました。(画像は全てMexican Connectionからです。日本にも配送してくれます。)


20060401050307.jpg20060401050312.jpg20060401050327.jpg


20060401050333.jpg


resize.jpg20060401050320.jpg



なんだか並べているだけで、わくわくしてきちゃいました。ラスティックなパイン・キャビネットとあうんですよねぇ。(talaveraetc.comより)


sel-018.jpg


これからがんばって、一枚ずつ集めます。。。


今日の10秒英会話: fill ~ with ・・・


~を・・・でうめる


手書きで作られたイタリア生まれのお皿CALECAというのを見つけました。Talaveraよりは、ちょっと可愛らしい感じですかねぇ?