2008/04/10

お庭プロジェクト・パート14

やっぱりプロは違うわ。。。3日間でこれだけすすんじゃったから。

 

月曜日

 

2008_04090010.jpg

 

火曜日

 

2008_04080004.jpg

 

2008_04080007.jpg

 

2008_04090016.jpg

 

2008_04090014.jpg

水曜日

 

2008_04090026.jpg

 

2008_04090027.jpg

 

パティオもフレームされてたし。

 

2008_04090029.jpg

 

二人でDIYしてたらここまで進むのに数ヶ月はかかったな、余裕で。

 

今日の10秒英会話: easily


余裕で

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

おぉぉ~~これがスタッコ塀の手順なのですね!!
うちは今月末外壁を塗ってもらうことになっているので
来月から塀づくり(初DIY)に取り掛かります。
それまでちょっと時間があるので
家具作りもしてみるつもりです♪

お~、早い!流石プロだわ!!!
そうだね、これDIYしようと思ったら凄い時間かかりそう。
こういうブロックを積み上げてから塗るんだね~。
面白い。続きが楽しみ♪

june*berry さん

何と塀作りが初のDIYですか!規模が大きいですね~。家具作りは何を作られるのでしょう?

ゆかちゃん

今さっき帰ってきたらもう塀出来上がってたよ~!明日はコンクリートを流し込むんだって。土曜日の朝には全部完成しちゃうみたい。あ~、ほんと頼んでよかった。。。

アメリカのブロックはでかい
それに三段目のは何故幅が無いのかな?

プロですから早いのは当たり前ですが
それでも早いですね
日本ではブロックベイの基礎が法律で
22㎝は埋め込まなくては成らず
埋没箇所を横から見てL字にするか
上から見てT字にしなくてはいけないのです
自信で倒壊しないように基礎をしっかりしなくてはいけないのです
勿論縦鉄筋・横鉄筋も高さ長さで入れる太さ箇所が決まってます
知らないで建ても崩れた時に罰則があります

榮太郎です さん

こんにちは。ブロック、でかいですか?残念ながら作業中私は仕事だったので細かいことは聞けなかったのですが、多分塀の高さが3フィートぴったりになるようにするにはどこかに幅の短いブロックを使わなきゃならなかったんじゃないかな、と思います。(私の住んでいる街では塀の高さが3フィート以上の場合permitが必要になります)

アメリカでもモルタルを使った塀を建てる場合必ず土台をある程度の深さに掘らなきゃなりません。うちの場合も最初の写真ではわかりずらいですがかなり深く掘ってありました。(最低1フィート、つまり30cm近く)

昨日はコンクリートも完成していました。あとは拡大したパティオの模様入れのみです。

こんにちは~。お久しぶりです。
お庭、順調に進んでいますね~。
ところでこの光景、グアムの家の作り方とほぼ同じです。
グアムの家は、大型台風に備えて、
ほぼ全ての家がコンクリートでできているのですが、このようにコンクリートブロックを積み上げてできています。ということは、スタッコの家になるのかな?
でも、ブロックとブロックの間のセメントの塗り方とか、うちよりずっと綺麗...グアムの建設業者はみんな外国人で、かなり仕事も適当で頭が痛いです。

まいこさん

今晩は!ブロックを売ってしまってから早1年半。プロを雇ったら1週間でこれだけ進んでしまいました。。。グアムはコンクリートで家を建てるんですね~。グアムには行ったことがないのですがスタッコの家って多いのでしょうか?うちも何度かContractor
で懲りた経験がありますが、今回の人たちはほんとにプロフェッショナルで彼らなら誰にでも薦められるな~って思いました。コンクリートだったらこれからはずっと彼らに頼もうと思います。