2008/04/06

お庭プロジェクト・パート13

お庭プロジェクト、今週ものすごい展開になりました。パート12でパティオ拡大の見積もりを待っていると書きましたが、見積もりを頼んだうちの1人とこんな会話に。

 

業者:”塀はどうする予定?”

うち:”ほんとはスタッコの塀にしたかったんだけど見積もりが高すぎたからブロックでDIYするつもり。”

業者:”パティオと塀、両方うちが引き受けることになったら、スタッコの塀ディスカウントできるけど。”

うち:

 

さっそくその日現場を見に来てくれていろいろ話し合った結果、全て彼にお願いすることに!パティオ拡大以外はこんな風にしてもらいます。ƒ_ƒEƒ“

 

2008_04050002.jpg

 

2008_04050003.jpg

 

そして何と言っても嬉しいのがスタッコの塀

 

2008_03160021.jpg

 

矢印の部分が既にスタッコなので、これとまったく同じデザインにしてもらいます。さっそく月曜日開始、1週間で完成できるって!毎日仕事から帰ってくるのが楽しみで~す。これでようやく植物選びに専念できる。。。(ってこれがまた悩みそう)

 

またおまけ:今はまっている不動産ブログでこんなのを見つけました。

 

Denver.jpg

 

デンバー郊外の地図ですが、赤いのが全て差し押さえになった物件!何か現実とは思えないです。でも、サンディエゴ、フロリダ、ラスベガスなどなど、多くの都市で差し押さえ物件の数が急増しているのが現実。今朝の新聞では今年に入って既に25万人もの人が職を失くした、なんて書いてあったし。。。どうやらアメリカはひどい不景気に突入したようです。。。

 

今日の10秒英会話: Looks like~


どうやら ~

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

うわ!うちも赤く表示されないように日々つつましく暮らさねば~(笑)!
念願のスタッコ塀、良かったね~。ブロックの発注がまだでラッキーだったよね。やっぱりプロに頼む場合はできるだけ1社にまとめるのがお得なんだよね。いや~、楽しみ楽しみ♪サンディエゴでの植物選びは日本とは全然違うだろうから、それも楽しみだな~。
コンクリートの通路は曲線にはしないの?

boxiz さん

ほんと、ブロックオーダーしてなくてよかった。。。でもおかげさまで予算なんかどっかにいっちゃたけど。植物も一箇所でまとめ買いする予定なんだけど、ってことはどの種類をいくつ買うかしっかりリストにするまで買いに行けないか。。。

コンクリートは今のパティオが四角だからすべて直線にすることにしました。芝刈るのもその方が楽だしね。

全てプロになったんだね!DIYも楽しいけど、ここまで大掛かりなのはプロに任せたらまず失敗なんてありえないし、帰国前に出来ちゃう事お約束だし、とにかく安心だね^^
見てるだけで出来てくるなんて超~楽しそう。毎日帰ってくるのが楽しみだね!それより、仕事休んで施工が見られたらもの凄く楽しそうだけど、それは流石に無理だよねぇ^^;

ゆかちゃん

結局全てやってもらうことにしたよ。もう20年近くやってるらしいからうちくらいの規模のプロジェクトなんてお茶の子さいさいだろうし。そうそう、二人して休み取れたらよかったね~なんて言ってたんだ。でも毎日帰ってきたらどれくらい進んだのか写真に撮るつもりだよ。