2008/04/01

お庭プロジェクト・パート12

実は今、日本に帰国してます、、、

 

 

というのは嘘で~す。(まだ懲りてない)4月1日なのでお許しを。あ、でも5月8日から21日まで帰国します。これほんと。是非また去年のようにオフ会したいものです。それまでにどうにか円安になってくれないかな。。。

 

張り切っていた3連休もあっという間に終わっちゃったし、ブロックもまだ下準備ができてないからオーダーもしてません。実はEbayで売ったはずのブロックがまだ35個ほど埋まってました。

 

2008_03290012.jpg

 

これひとつ30キロ。。。 それと、塀を家の前まで延長するんですが、まずは巨大なローズマリーを3つ引っこ抜かなければ。。。

 

DSCN3461.jpg

 

何か今にもモソモソ動き出しそう。。。ものすごい根っこだったけど、2,3時間で引っこ抜けました。

 

2008_03310002.jpg

 

引っこ抜いたのはよかったけどどうしましょ、これ? ところでローズマリーって枝を鉢に植えたら育つんですかねぇ?

 

と、3連休はこれしか進みせんでした。あ、そうそうゆかちゃんからリクエストされたBefore&After。

 

Before 

 

DSCN1184.jpg

 

After 

 

2008_03240025.jpg

 

一階も二階も全部白いフレームになりました。色違いのスタッコはまだ色違いですけど。。。

 

2008_03240026.jpg

 

さて、明日はパティオ拡大の見積もり第一号をもらう予定。(やっぱりコンクリートはプロにまかせることにしました)パティオだけでなく塀と家の間も全部コンクリートにすることにしたので見積もりを見るのがかなり恐ろしいです。


おまけ:週末物件を見に行った時、こんなお庭を発見!まだ物件見に行ってます

 

2008_03290001.jpg

 

ディズニーランド顔負けです。

 

今日の10秒英会話: weak yen


円安

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

フフフッ!今回はひっかからなかったヨヽ(▽ ̄ )ノ♪

ブロック、埋まってたのかぁ!それはビックリだね。それもまた売れるのかな!?ローズマリーって挿し木出来るんじゃなかったっけ?掘り起こしたのを別の場所に植えたりはしないの?大きくて素敵~!

ビフォア・アフターありがとう!よくわかるよ。全部白で揃って良かったね。あとは・・・スタッコの色。これはDIYでどうにか出来そう???

植木の刈り込みは凄いね・・・。でも、何の形かのかイマイチわからないよ^^;?動物???このお宅はきっとクリスマスシーズンは電飾とかも凄そうだな!

お庭プロジェクトですね。
自分のプロジェクトが進まないので、あさみさんのプロジェクトが気にってます。(私も休みが欲しい!)

・・・で、思ったんですけど、ブロックって埋めたままのほうが水平が取れてて良いのでは?
次のブロックを埋まったブロックの上に置いていくって訳にはいかないのでしょうか?

before-afterでみてみると随分変わるものですね~!!
久々に登場のワンちゃん、可愛いです♪
広々したお庭で自由に過ごせるなんてのびのびとしていていいですね。
ちょっとゴールデンっぽく見えますが
違うかな~~?
うちにゴールデンがいるので気になっちゃって^^
もうすぐ我が家のの外壁を塗るのですが
スタッコの色で悩んでます。
イメージはまさにCA風にと思っているのですが
現地ではどういう色&塗り方が多いですか?

あ、追伸!
5月の帰省スケジュール決ったら教えてね^^♪こっちでも会いたいし(是非旦那さんにも会って~)、もちろん浜でも遊ぼう!!!
あさみちゃんは一人で来るの?旦那さんも一緒に来れる?

ゆかちゃん

やっぱりひっかからなかったか。。。ブロックまた売るつもりなんだけど前回と違って今度は30個ちょっとしかないから難しいかも。。。

ローズマリーは思ったより手ごわくて根っこが一度はっちゃうと大変なことになるから別の場所に植えかえはしないことにした。良い香りはするんだけどね。でもテラコッタの鉢にこじんまりと育てるのは素敵だからできるのかな~って思って。

ところで帰省スケジュール、二行目に大きく書いたんですけど。。。5月8日から21日までだよ~。残念ながら今回も私一人。ゆかちゃんのおうちに遊びにいけるかはわかんないけど、浜では是非会おうね~。

Stuさん

Stuさんのお庭プロジェクト、そう言えばかなり保留になってますよね。。。ってうちもブロックを売ってからあっという間に1年以上経っちゃいましたから。。。どうりで侵食が進むわけです。でも今回ばかりは帰国するまでに全て仕上げるのが目標!そうしないと次のプロジェクトに進めないですからね~。

実は私もブロック埋めたままにしとけば?って言ったんですけど、旦那が取ったほうがいいっていうんで取るつもりです。使う予定のブロックは今埋まっているブロックのようにふちが付いていない代わりに、ピンを差し込んでいくようになっているので新しいブロックを埋まっているブロックの上に置いていくとできた塀自体が動く可能性がある、というのが理由です。実際、使う予定のブロックの説明書にも最初の列を置く前に砂と砂利をある程度敷くことって書いてありました。

june*berry さん

こんばんは!クイポ、相変わらず元気にしていますよ。彼女は雑種なんですが私もちょっとゴールデンが混じってるんじゃないかって思います。

スタッコの色、私だったらきっと悩みすぎて決められないだろうな~。。。フロリダの方だと薄めのピンクとか結構見かけますがサンディエゴだと薄めのベージュか白がやっぱり多いですかね。。。

ごめんごめん、スケジュールって細かいスケジュールよ。会えそうな日があるかとか、浜にはいつ行くかとかね。私もあさみちゃんに合わせて帰省するつもりだから。
そっか、ウチ(ココ)には来れるかわからないのね。帰国したら忙しいもんね。了解っ!
浜ではまたおばさん達とご飯とか食べに行けたらいいな♪

こんにちはあさみさん、
ローズマリー、挿し木でも増えますよ~
私も昔のフラットの庭に挿したのが、巨大化しましたが、そのまま残して引っ越してきた…次の人が使ってるかしら。
今の家では、すごい繁殖力をおそれて、私も鉢植えにしました。
元気そうなのを半日くらい水切りして、何本か土に挿したらつくと思いますよ~

ゆかちゃん

あ、そうだったのね。まだチケット買ったばかりだから何も予定ないよ。でも丸一日遊べるのが10日ちょっとしかないからこれから細かい予定を経てるつもり。浜には旦那様も来れるのかなぁ?そしたら親戚揃ってお食事行こうよ!何だっけ名前、、さすいちだった、絶対行くぞ~!

ria さん

ローズマリーやっぱり挿し木にできるんですね!では枯れちゃう前にさっそく鉢買ってきて植えてみます。

イギリスBBCではエイプリルフールのニュースで
ペンギンが飛んだというニュースを流していたそうです

パティオをコンクリートでということですが
どのようにするのでしょうか?


榮太郎です さん

ペンギンが飛んだ、ですか。。。ほんとに信じちゃった人いるんですかね。。。

パティオですが、実は昨日Contractorと契約してしまいました。やっぱりコンクリートはプロに任せた方がいいかと思って。。。