2008/03/27

物件探し・その後

引越し計画を一時保留にしたものの、見に行った物件のいくつかはいまだにチェックしています。まずは一番人気の物件ナンバー1

 

hr1000580618-2.jpg

 

残念ながらどうやら今日誰かがオファーを出したようです。Sales pendingになってました。。。 でもこの物件、去年の10月から売りに出てたので、オーナーからしたらやっとっていう感じでしょう。

 

そして私がいまだにあきらめ切れない景色の良い差し押さえ物件

 

hr1000569229-1.jpg

 

数日前になんと660万円も売値が下がりました!!!これで8月に売りに出てから、な、なんと合計4000万円近くの値下げ!!!ちょっと~、これ以上下がったらほんとに買いたくなるから誰か早く買ってくれる?って感じです。よっぽど地盤かなにかに問題があるんじゃないかと疑い続ける今日この頃。。。

 

値下げと言えば物件ナンバー12もあれから600万以上の値下げ。

 

hr1000607341-1.jpg

 

こっちも500万の値下げ

 

hr1000607630-2.jpg

 

うちの近所もなんとここ2週間で二軒下と二軒上、両方が売りに出ました。売値を見て。二軒上なんて去年の4月に6000万近くで購入したのに一年もしないうちになんと売値が3500万!ほんと今売りに出さないって決めてよかった。。。空気の澄んだ日はこんなに綺麗に海も見れるしね。。。

 

2008_03240022.jpg

 

ところで質問。日本で売りに出ている物件を探すのに良いサイトってありますか?都内の小さなマンションってどれくらいで売られているのかちょっと興味があります。

 

おまけ。アメリカに来て初めて見たもの。

 

2008_03160008.jpg

 

ガソリン1ガロン4ドル!1ガロン=約3.8ℓだから、、、3.8ℓ=4ドル、つまり1ℓ=約1ドル=約100円!日本とほとんど同じじゃないですか???私がサンディエゴに越してきた当時(2000年)は確かまだ1ガロン1ドルちょっとだった記憶が。。。勘弁してよ~って感じです。

 

今日の10秒英会話: reduce the price


売値を下げる


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ