2008/03/23

お庭プロジェクト・パート11

ミーティングさえなければ絶対休みとって見学したかったパティオドアの取り付け。旦那さんが変わりに休みを取ったので写真たくさん撮ってもらいました。

 

2008_03220001.jpg

 

まずは一階のドアの取り外し。

 

2008_03220002.jpg

 

敷居の部分も電のこで取り除き。

 

2008_03220004.jpg

 

二階のドアの取り除き。

 

2008_03220012.jpg

 

あっという間に取れました。

 

2008_03220014.jpg

 

新しいアルミニウムの敷居をぴったりの長さに切るための道具。

 

2008_03220022.jpg

 

で、でかい。両方ともカスタムサイズのドアだからぴったりはまるはず。

 

2008_03220023.jpg

 

二階のドアはそのままじゃ大きすぎたのでバラバラにして二階へ。

 

2008_03220028.jpg

 

4時間ほどで新しいドアがくっつきました。一階はBefore無し。

 

After 一階

 

2008_03220031.jpg

 

Before 二階

 

MVC-030S.jpg  

 

After 二階

 

2008_03220032.jpg

 

窓が全部白いから外観が統一したし、何と言ってもこれで雨が降っても心配無用!前のドアと違ってメインテナンスゼロなのも嬉しいところ。白いハンドルはのちのち取り替える予定。ちなみに今回はSierra Windows Conceptsというところにお願いしたんですけど、見積もりをくれた人、寸法を測りに来た人、取り付けに来た人、みんなとってもプロフェッショナルでこの人たちなら誰にでも薦められます。

 

ところで今日またRCPに行って来たらなんとこないだ見なかった場所にパーフェクトなブロックを発見!しかも値段もEuropa Collectionの半額!さっそく明日にでもオーダーしたいんですけど、どっちの色がいいと思います?

 

2008_03220035.jpg

 

か、、、

 

2008_03220036.jpg

 

私から見るとどっちも同じに見えるんですけどね。。。

 

今日の10秒英会話: They look the same.


同じに見える


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

ドア、きれいに出来ましたね。

ブロックは写真ではどちらも同じに
見えます。なのでどっちがいい?と
問われても、???ですね。Yellow
Brownの方が若干明るいのかな。ならば
そちらは陽光がまぶしいのでBrownで。

ただいま~!ホムセンターから帰ってきた所なの(暑い)。どうしても大きいクランプが必要になって。「あさみちゃんちが近くだったら借りれたのにぃ~」とか思いながら片道徒歩45分で例のホームセンターに行ってきたよ!でも、欲しい大きさのが無くて、妥協して買ってきたんだけど・・・(-_-)

で、ドア雨漏りしなくなって良かったね~♪白枠で統一した外観のビフォア、アフターも見てみたいな。
白い取っ手も素敵だけど、変えるのね。どんなのになるんだろう?シルバーかなぁ?

ブロック、どっちも良い感じ!私はどっちでも好きだなぁ♪(役に立たずごめん^^;)

They look the same!!
全く違いがわからないでーす。
年月が経ったときにどうなるかを想像して選ぶと良いのでは?でもそちらだと気候的に“苔むしたり”はしないのかなぁ・・・?

I haven't seen you for a long time.
ってあってますか?
英訳サイトで翻訳してみました

ブロックですがどちらも同じに見えますが
この際両方の色を半々でオーダーして
混ぜて組んでみたらどうでしょうか

Kさん

安くはなかったけどこのドアにしてほんとよかった。Lifetime Warrantyだし。

ブロック、やっぱり同じに見えるよね。。。でも実際見ると結構違うの。うち、家の外観が白っぽいスタッコでしょ?だから塀だけ目立つのが嫌だからなるべく薄い色の方がいいかなって。

ゆかちゃん

片道徒歩45分~!!!バス通ってなかったっけ???ねぇ、クランプって通販でオーダーできないの?どうしても欲しかったらこっちから持っていくよ。

そうそう外観のビフォア、アフター撮ればよかったんだよね。次回載せます。取っ手はね、外は白いままでいいんだけど、内側だけキッチンの取っ手と合うようにアイアンかなんかにしようかなと。でもね、特殊なハンドルらしくて同じ仕組みのを探さなきゃならないんだって。見つからなかったらこのままだ。

ブロックこうやって見ると同じに見えるよね。実物は結構違かったんだ~。

boxiz さん

They do, don't they??? でも実物は結構違うんですよ~。“苔むしたり”はまずないですね。。。要は外観のスタッコの色と近いものを選びたいのです。そうすれば塀だけ妙に目立たないかなと。

榮太郎です さん

”I haven't seen you for a long time.” だと「しばらく会ってないね」、になるので”It's been a long time since I last wrote.”がよいかと思います。

両方の色を半々でオーダーっていうのは考えてもみませんでした。検討してみます。

ありがとー!でも、とりあえず間に合わせたの買ったから大丈夫(^^)。うん、もちろんバスあるよ(あさみちゃんとはバスで行ったもんね)。でも、バス代節約と運動のために結構ドコにでも歩いていっちゃう私(笑)。旦那さんが一緒の時だけバス使う。旦那さんは歩くの苦手だから^^;

<持って行くよ>って言う事は、帰国出来そう!!!?ワクワクワクワク♪

ゆかちゃん

そうだったね、バスで行ったっけ。雨降ったんだよね~。そうそう、一応5月初めに帰国しようかなって思ってるよ。

なるほど お勉強になりました
最後に書いてからしばらくぶりですね
って成るんですね
メモメモ
実はあさみさんの10秒英会話をメモっているんです

榮太郎です さん

メモられてましたか!それではこれからもがんばって日常茶飯事使えるようなのを載せていきますね。ちなみに以前「あさみと英会話」っていうブログをやっていたのご存知ですか?

http://plaza.rakuten.co.jp/asamitoeikaiwa/

ご無沙汰でーす。
いろいろ進んでますな。
ドア、変わって良かったね!
気に入ったのが一番だわ。

でも石はこの画像だと、同じに見えるよ~~ん。(^^

Makiさん

お久しぶり!そうそう、合格おめでとう!!!よかったよかった。

やっぱりブロック同じに見えるよね。でも結局Brownをオーダーする予定。なんかね、早く部屋の模様替えとかを楽しみたいな~って思いながら早7年。ドアが真っ白になったのを機にインテリアの雰囲気をがらっと変えようとも思ってるんだけどあんまり暑くなる前にさっさと塀作っちゃわないとね。