2008/02/19

物件・ナンバー12

もう12件目だったんですね。。。今日はランチ時間を利用してもう一件見てきました。なんてったって私の仕事場から5分しないところだったので期待度大。

 

hr1000607341-1.jpg

 

外見は結構素敵な感じ。玄関を入ると、、、

 

2008_02180016.jpg

 

うわ~、好み好み!暖炉も両側から使えるようになってるし。

 

2008_02180017.jpg

 

と、ここまではよかったものの、、、

 

2008_02180013.jpg

 

キッチンがかなり古臭い。。。しかも、寝室のクローゼットの壁の一部に、

 

2008_02180019.jpg

 

穴開いてるし。二階のマスターベッドルーム、馬鹿でかいとは言え、、、

 

hr1000607341-5.jpg

 

これの意味がよくわかりませ~ん。。。 ただ、この部屋からの景色も、

 

2008_02180027.jpg

 

巨大なデッキからの眺めも最高なんだけど、

 

2008_02180001.jpg

 

高速道路の音がかなりうるさかった。。。この物件かなり期待してたから実際行ってみてがっかり。 中途半端にリノベーションして完成する前に売りざるを得なくなったっていうのが目に見えた物件でした。

 

そうそう、前の記事に書いた差し押さえの物件。やっぱりうちの考えてた値段じゃ返事も来なかったらしいので,、もう少し値段を上げて聞いてみようかって思ってます。ってそれでも売値よりかなり低いんですけどね。。。

 

今日の10秒英会話: halfway

 

中途半端

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

すっごい素敵~~~!って3枚目までは思った(^_^;)。う~ん、キッチンは扉をDIYすれば素敵になりそうだけど、ベッドルーム?凄い。どこかの宮殿ですか?って感じだよ。あの穴は何のためだろう?グラスとかワインとか置くのかなぁ(寝る前に飲むの)?まず、間違いなく私はくぐってみると思うけど(子供かっ^^;)!景色は良いね♪でも、私はやっぱりNo1のスパニッシュの物件がイイなぁ~。

差し押さえの物件の景色は良いですね
でも私は狭くても一番目の物件が好きです

3枚目まではたしかにおぉ~~!!って感じでした。
アイアンの手すりに暖炉に♪
でも高速道路の騒音は、きっと住んだら
耳障りになりそうですね。。
うちは3月末に引き渡しです。
予算オーバーで外構やアプローチもつくれなかったし家具も買えず・・
棚にドアもつけられなかったので
DIYしようと張り切ってます。。が、経験なしなのでできるかなぁ~~と
不安です^^;
今は室内ドアの塗装を自分たちでしているところです。

お久しぶりです。グアムのまいこです。私もOpenHouseめぐりが大好きです。だから、あさみさんのこの企画、今後も(ご希望のおうちにめぐり合えるまで?)とっても楽しみにしています。
うちのキッチンは、#1か、#4みたいな感じにしたいな~と思っています。カウンターはグラネットですよね?あんな感じで、ブラウンのキャビネットにダーク系のカウンターを乗せたいと考えています。

ゆかちゃん

でしょ~?キッチンも確かにDIYすればスペースはあるから素敵になるとは思うんだけど何かビビッとこなかったんだよね。。。ベッドルームも不思議だし。穴はね、多分暖炉みたいに使うんだと思うんだ。それでも不思議なデザインだよね。そっか~、ゆかちゃんはやっぱりスパニッシュバンガローがいいか~。あの家が丘の上にあって景色がよかったら最高なんだけどなぁ。。。景色どころか電線だらけだったの。残念。

榮太郎ですさん

今晩は。差し押さえの物件からの景色、写真の100倍くらい良いですよ~。でも榮太郎ですさんもスパニッシュバンガローがいいですか。。。私も外見といいインテリアといいスパニッシュバンガローが一番好きなんですけど庭から空を見上げると見えるのは電線ばっかりで。。。その割りに売値が結構高いんです。

june*berryさん

この物件、雰囲気は一見良さそうなんですけど細かく見ていくと不思議なところがありすぎて。。。高速道路からの騒音もかなり気になったし。

3月末にお引越しでしたか。あと1ヶ月ですね。DIYっていろいろ経験しながら上手になっていくものなのでまずは小さいところから始めるのが良いかと思います。(例えば棚とか)今はネットでどんなプロジェクトでもやり方やコツを見つけられますし。楽しみですね~。

まいこさん

お久しぶりです!今まで見に行った物件はほとんどOpen HouseじゃないんですけどOpen Houseは楽しいですよね~。自分がOpen Houseする立場になったらかなりストレスたまりそうですけど。。。

今アメリカでは、GraniteのカウンターにステンレスのAppliancesっていうのが定番ですよね。私も今じゃGranite以外のカウンターは考えられません。。。やっぱり天然の石に勝てる素材はないなって思います。

寝室のとこ、笑えました。スキップフロアは素敵だけど、あの矢印のところは不思議すぎです。
騒音が気になるならやめたほうがいいかもね~。住み始めたらきっともっと気になるだろうし、それは解決がとっても難しいから。
建物の不満な点はリフォームで何とかなる可能性があるけど土地の持つ性質はどうにもなんないからね~。
いや~、それにしても他人事ながら何て楽しい物件めぐりなんでしょう!あと2~3年続けて欲しいくらい(笑)。

boxiz さん

お早うございま~す。眠れなくてこんなに早く起きちゃいました。(現地時間午前4時半)ほんとこの寝室不思議でした。バスルームも写真撮っときゃよかったってくらいものすごかったし。そう、騒音とか景色は変えられないからね~。だからがんばってちょっと売値が高くても良いエリアで景色の良い物件を探すつもりです。あと2~3年物件めぐりしますか!

しばらくお邪魔しないうちになんと!
お引越しの話になってるんですか?
それにしてもでかい!
日本とは規模が違いますね。
でもとっても楽しみです。

kako さん

こちらこそご無沙汰です。引越しはものすごく気に入った物件が見つかったら、なんですけどね。。。まあのんびり探します。日本で家を買ったことがないのでわからないんですが、やっぱりこうやって見て回るものなんですかね?それともほとんど新築?