2006/03/30

ゴミ箱なれども

DSCN0138.jpg

いきなりゴミ箱の画像ですみません。このお手洗い、壁がチョコレート・ブラウンなので、アクセントはゴールドがいいかなぁにしようと思いゴミ箱をいろいろみてみると、、、また高い!

これは、DIYしかない!ということで、さっそくうちにあったなんてことない白いプラスティックのゴミ箱(1ドルくらいだったかなぁ?)を見つめながら考えました。「どうすれば、君をゴージャスにできるかねぇ?」

あっ、 そうだ!DIYルール・ナンバー1: 迷ったらペイント!」 さっそくホームディポで、金のスプレーペイントを購入。でも、ただ塗っただけじゃ面白くな い。家の中を探し回り、余っていた布のTrimを発見。それを、グルーガンでこまめに接着。プラスチックなので、ペイントがくっつくように下地塗り。この 時点ではとても完成品が想像できない。しかし。。。

ペイントパワーはすごい!あっという間にゴージャスなゴミ箱に早変わり(まあ、近くで見るとわかっちゃいますけど)。

どアップの画像。手作りばればれです。。。

DSCN0139.jpg

今日の10秒英会話: How can I...

どうすれば・・・

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

非公開コメント

いや~ん! とってもゴージャスに見えるではありませんか~ 素敵だはー はぁ~ ため息でちゃう。。。

へぇ~!
とても基がプラスティックだとは思えない!大成功ですね。
私も何か必要な物が出てきたらまず、今あるものを変身させる術を考えます。考えるのがまた楽しいんだよね♪

まァ奥様、真鍮製かと思いましてよ♪
こんなゴージャスなゴミ箱に、安っぽいゴミなど捨てられませんワね~。

はじめまして。
今アメリカですか?すごいですね。
ゴージャスなゴミ箱ですね☆
ホテルみたいで綺麗ですね。
ではでは。。。。

ゴールドですか。なんかすごーい!
これが似合うトイレってなかなか無いですよね。
ひょっとして便器が金で出来てたりして(汗)・・・・・・

>マイさん

ありがとうございます!このプロジェクトはほんとに簡単です。それに、金じゃなくて、シルバーでもいいし、貝とかくっつけても可愛いし。ゴミ箱といえども、飾らずにはいられない私。。。

>Laughingさん

そうなんですよねぇ。DIY好きな人って、その考える段階が好きなんですよね。わくわくしますよね。でも、だんだん家の中で使えるものが少なくなてきている今日この頃。。。

>boxizさん

や~、だませちゃいますかねぇ。でも、近くで見るとばればれなんです。。。

>hironakaさん

はじめまして &ようこそ!「ホテルみたい」だなんて、嬉しい限りです。また、遊びに来てください!

>ぴよろーさん

でも、このお手洗い、ものすごく小さいんです。最初、こんなに暗い色に塗って大丈夫かなぁって思ったんですけど、逆に高級感がでちゃいました。バックグラウンドのカラーがこういう色だと、ゴールドもゴージャスに見えますよね。でも、さすがに便器は金にはしませんよ!(でも、蛇口はしたいかも。。。)

おお!ブラウンにゴールドってかっこいい!!
ごみばこってほんとにどこにでも必要だから
変なの置きたくないですよねー!
それにしても素敵な出来栄え!!

ビフォア写真が見たいです♪

>Fさん

ありがとうございます!チョコレートブラウンとゴールドって、いいですよねぇ。おいしそうで。ゴミ箱ってあんまり派手なのにすると余計目立ったちゃうっていうこともあるんですが、どうしてもこのお手洗いに白のプラスティックは嫌だったんです。。。

ブログを始めて、すごく後悔しているのが、ほとんどのDIYのBefore画像を撮っていなかったって言うことです。ご紹介しているプロジェクトは今まで過去5年間のもの、しかもその頃はブログの”ブ”の字も知らなかったので、まさかこんな日が来るとは思ってなかったんです。これから取り組むDIYはBefore絶対とるつもりです。ちなみに、このゴミ箱のBeforeは、まさに100均で買えるような、ふつうの白いプラスティックのでした。追記で、もっとドアップの画像をいれました。Trimが曲がってるのがばればれですね。。。

迷ったらペイント!その通りですね。
う~ん、ゴージャス!!
どアップの質感がとても素敵です。
以前の姿が全く想像出来ません。。。

>dogwoodさん

ペイントの力にはほんとに驚かされるばかりです。ただ、どんどん余ったペイントが増えていくのがたまに傷。。。うーん、Beforeの画像とっとけばよかった。。。ほんとに情けなかったんです。

やはり、ペイントかぁ。
私もDIYerとして、ペイントに手を出すべきですかねぇ?
私の場合、DIYはエクステリアの方が多いんです。
なので、錆止めや腐食防止剤などを塗ることはあるんですけどねぇ。
つまり、仕上げのペイントに自身が無いって事ですよ。多分。

>stuさん

DIYと言っても木の家具だけ作る人もいれば、庭作りだけの人もいますよね。だから、無理にペイントに手を出さなくても良いと思いますけど。私は逆に庭仕事やエクステリアは手を出さない方です。やりたいのは山々なんですけど。