2008/02/17

物件・ナンバー6~11

今日は張り切って6件見に行ってきました。最初の2件は写真を載せるほどの物件じゃなかったです。

 

次の物件も外見は普通、

 

hr1000592583-1.jpg

 

と思ったら、バスルームが超でかかった!さすがに1954年に建てられた家だからかなり古臭いけど。。。

 

2008_02160018.jpg

 

ただこの家、庭がほとんどなかったです。次の物件は道からだと車庫しか見えないけど、

 

hr1000607320-1.jpg

 

近寄ってみるとなかなか良い感じ。

 

2008_02160019.jpg

 

玄関を開けてみると、、、

 

hr1000607320-3.jpg

 

超素敵~!!!!暖炉に御影石ですか!どうやら暖炉に薄型TVがつけられるようになっているらしい。。。しかもこのフローリング、超素敵なんですけど~。キッチンも、

 

2008_02160020.jpg

 

超素敵~!!!!ここも御影石だし。まさかバスルームは、、、

 

2008_02160022.jpg

 

シャワーまで御影石ですか!あれ、でもシャワーが完成してませんでした。

 

最後の物件は、先週たまたま通りかかって見つけたところ。

 

hr1000569229-1.jpg

 

へ?って感じですよね。でもこの家、景色がしゃれにならないくらいすごいんです。

 

2008_02160025.jpg

 

写真じゃ全く良さが伝わってないな。。。でもとにかくすごいんです。しかもうちから私の勤めてる大学が見える!ただ問題は、この家かなり人が住んでなかったようで(差し押さえの物件)、ほとんどの部屋がこういう状態。

 

2008_02160029.jpg

 

プールもまるでお堀のように水が緑。。。

 

2008_02160030.jpg

 

キッチンもかなり古臭いです。

 

2008_02160027.jpg

 

この家、なんとプールの下の方には昔テニスコートがあったみたいなんですが、今は草や木が生えちゃっててものすごいことになってました。

 

でも、、、家はなんとか直せるけど景色ばっかりは持ってくることはできない。。。ということでこの物件、かなり真剣に検討中。

 

今の売値じゃとても手が出ないけど、差し押さえになった物件だから売値よりかなり低い値段で売ってくれるんじゃないかと期待はしているものの、どうなることやら。。。とりあえずRealtorの友達に、うちが考えてる値段でどうかって聞いてもらうことにしました。だめでもともとですもんね。

 

あ~、今日は寝れそうにないな。

 

今日の10秒英会話: outdated

 

古臭い、時代遅れ

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

画面で見てるだけで、すっごい楽しい~~~~~!!!あ~、実際あさみちゃんと一緒に見て周れたら、めっちゃめちゃ楽しいだろうなぁ。。。遠すぎる・・・(^^;)

最初の物件のバスルーム、凄いデカイねぇ。リゾート地の別荘みたい。鏡の上の電球はあさみちゃんちの前のと似てるね。アメリカでは洗面台の上ってこういうライトが多いの?
次の物件はフローリングの色があさみちゃんちと似てて素敵~。御影石も沢山使われてて豪華☆キッチンのガス台の上はレンジ?前の物件でも思ったけどこの構造もアメリカならではだよね!?日本じゃ換気扇だけだもん。
最後の差し押さえの物件は景色が良いね~。でも、高台だから風あたりが強いとかは無いのかなぁ?ってちょっと思った。部屋(外も)はDIYのしがいがあるね!キッチンの扉とかはペイントしちゃえばイイ感じになりそう!いじりがいのある物件だわ♪でも、お値段が問題なのね。。。

どれもこれも、、ビッグサイズですね~!!
オール御影石の家も素敵ですが、
景色がいいのも捨てがたいですね!
プールにテニスコートって、セレブな家ですね。
これが安くなっているならかなり買いですよね!
そしてあさみさんのDIYにかかれば、家はどうにでもなりますものね♪
私は最初のスパニッシュバンガローも
個人的には気になります。。
今新築中なんです。カリフォルニアにあるような、リゾート風をめざしているので
物件情報はとても参考になります!
こちらにいると情報があまりないので^^;

ゆかちゃん

物件探しは楽しいはずなんだけどね。。。実際買うとなると安い買い物じゃないから「あ~、今の家を売ってほんとに引っ越す価値があるのかなぁ。。。」って毎日のように心と葛藤してるよ。ストレスたまる。でも人の家見に行くのって楽しいよね~。

最初の物件のバスルームほんとデカかった。寝室とクローゼットも巨大だったし。そうそう、アメリカってこういう裸電球のがバスルームについてるところって多いよ。うちもまだチョコレート色のお手洗いがこういうライトだし。御影石だらけのうちのガス台の上についてるのは電子レンジだよ。個人的には料理してて邪魔にならないかな~なんて思うけど。

差し押さえの物件、写真で見るよりひどい状態だったけど、何てったって景色が素晴らしい!ただ風より地盤がかなり心配。実際、パティオがひびだらけだったし何となくデッキが傾いてるように見えた。。。もちろんほんとに買うとしたらちゃんと地盤調べてもらって危ないようだったらあきらめるけど。

june*berry さん

お早うございます。もうお引越しはされたのかな?楽しみですね~。オール御影石の家はほんとに素敵でした。もう何もしなくても引越しできる状態だったんですけど、景色が全く無かったです。。。景色だけはさすがにDIYするって訳にはいかないですもんね。
プールにテニスコート、確かに響きはセレブですけど、今の状態はどっちかっていうと「お化け屋敷」って感じです。良いエリアにあるので安く売ってくれればおっしゃるとおりかなり買いだと思うんです。

最初のスパニッシュバンガロー、あれだけ気にいってたのにこんなに景色のよい物件を見てしまってすっかりあきらめました。でもやっぱりスパニッシュバンガローは永遠の憧れです。。。

今日も2件ほど見てくるのでまたリポートしますね。

こんにちわー。
物件物色。楽しそうだわ。いろんな妄想させてもらってます。おうちはあんまり完璧だといじる楽しみ無くなっちゃうものね。景色も抜群だし!って生で見てみたいわー。他も物件も見てみたいな。うほほ。

お久しぶりです。
なんか凄い物件に当たりましたね。あれを買ったとしたら、きっと時間をかけていろいろ手を入れていくんでしょうね。出来上がりがすでに楽しみです。
でも差し押さえ物件って、インスペクションで問題が見つかっても安くなったり直してもらったり出来ないんですよね。人が長い間住んでいなかったっていうのも気になるし。がんばってチェックしてくださいね。
それにしてもそちらもだいぶ値下がりしてるんですね。私達がLAで家を探した時はぜーんぜん手が出せませんでしたよ。

りんごさん

ご無沙汰してます。そうそう、完璧だといじる楽しみ無いですよね~。でもやっぱりこの差し押さえの物件、うちの予算じゃ無理そうです。。。残念。でも、もう一件景色のまぁまぁ良い物件を見つけたからさっそく明日行ってきます。これもどうやら差し押さえになりかけの物件らしいからちょっと中を見るのが恐ろしかったりするんですけど。。。

nee さん

お久しぶりです!お元気ですか?ほんとに通りかかった時はあまりの景色の良さに口があんぐりって感じでした。でもやっぱりうちの予算じゃとても無理そうです。。。この物件、実は去年の9月から売りに出てるんです。きっとマーケットがこんな状態だから、これだけコンディションの悪い物件に手を出す勇気とお金のある人がなかなかいないんだろうな~って思ったりして。 差し押さえの物件は確かにAs isですもんね。。。インスペクションできっと買うか買わないかが決まるでしょう。

確かに値下がりはしてるはずなんですが、まだまだOverpricedな物件が多いな~っていう感じです。だから、去年の夏・秋から売りに出ている物件がまだ売れずにたくさん残ってます。ということは、うちも売るのにきっと時間がかかるんでしょうけど。買うことより、売ることのほうがかなりのストレスです、実のところ。。。

うちは去年As Isのような物件を買って、今、猛スピードで改築中です。あんな状態で人が住んでいただなんて信じられないぐらい、臭くて汚くてとんでもない家でした。でも市場より10万ドル以上安く買え、その分手をかけられました。

最近かなり値段が下がってきていますね。どこまで下がるか、また上がるかは分かりませんが、家を買いたい!と言うときが買い時だと思います。あと結婚のように相性・タイミングもあると思います。いい物件にめぐり合えることを祈っています。

hottans さん

今晩は!市場より10万ドル以下ですか!それはすごい。うちも良いエリアのFixer upperにめぐり合えることを祈ってます。。。

これくらい不安定なマーケット状態の中、売る必要がないのに売って新しい家を買うっていうのはスマートなチョイスじゃないとはわかっていながら、職場の近くに住みたいという理由だけじゃなく、何か今がチャンスじゃないかっていう気がしてるんです。あとはほんとにタイミングと相性ですよね。あせらずにゆっくり探したいと思います。

おひさしぶり~。
なんと引越しするかもしれないのねーv-237
見晴らし、大事だよね。私も見晴らし重視派です。引越しは2回したけど、どの家もちょっとした高台にあったので、今更平地には住めません。。。って気分です。

クマ姉さん

ご無沙汰です。そうなんです、引越しを考えてます。。。でも、うちも今とっても見晴らしがいいから平地への引越しはよっぽど家が気にいるかしない限りありえないです。じっくり探せばいつかは予算内で見晴らしの良い物件が見つかるかなぁ、なんて思ってますけど。。。