2008/02/12

物件・ナンバー2~5

先週末はRealtorの友達と一気にいろんな物件を見に行ってきました。その中で写真を撮ってきたのを何件か。

 

hr1000599140-1.jpg

 

う~ん、外見は何とも言えない。。。ピンクだし、芝は枯れてるし。

 

2008_02090007.jpg

 

インテリアもすごすぎる。。。(他の部屋はあまりのひどさに写真を撮るのも忘れた)しかも、

 

2008_02090004.jpg

 

デッキの手すり壊れてるし!とっとと次の物件へ。

 

hr1000576172-32.jpg

 

これまた何とも言えない外見。。。キッチンも普通。

 

2008_02090027.jpg

 

でもお庭にはスパがありました。

 

2008_02090033.jpg

 

ただお隣の家がぼろぼろだったのがちょっと怖かった。。。

 

hr1000584354-1.jpg

 

お、これはなかなか。キッチンもばっちりだし、

 

2008_02090011.jpg

 

バスルームも綺麗!

 

2008_02090019.jpg

 

でも、家の前が交通量の多い道って言うのがかなり残念。。。

 

最後は物件ナンバー1のすぐ近くのおうち。

 

hr1000610457-1.jpg

 

外見はう~んって感じだったけど、キッチンが今まで見た中で一番広くて素敵でした。

 

2008_02090038.jpg

 

2008_02090044.jpg

 

でも残念だったのが、寝室が2つしかないっていうのと家の隣が車の修理工場だっていうこと。。。

 

結局候補に残りそうな物件はありませんでした。。。また来週懲りずに見に行きます。

 

今日の10秒英会話: next door

 

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

今の家を楽しくDIYしていった方が良くない?時間をかけてでもフロントとバックヤードを美しくDIYしたら雰囲気も大分違ってくると思いますけど。周りの環境も良いしね。家探しは十分時間をかけてもOKですよ。 

リポート待ってました♪見てるだけでも楽しい(*^^*)。3件目のキッチン素敵だねぇ。今のあさみちゃんちのキッチンに雰囲気が似てる。今までの中ではやっぱりNo1の物件が私は良いと思うな!
でも、ダンディパパのおっしゃる通り、今のお家をこのままDIYしていっても凄く楽しいと思うなぁ。せっかくお家の中は超素敵にDIY出来たんだし手放すのはもったいない!あとは楽しみながらお庭を改造していくのも良いと思うけどな♪ちょっと職場に遠いってのが大変だとは思うけど。(旦那さんも車でそれだけ時間かかるのは大変だね~って言ってた)

とっとと次の物件へ・・ってのが笑えたよ(^0^)

投資家の世界では環境のいい地区で一番Uglyな家を買って直すことを目指します。そうするとしばらくは快適に暮らすのは無理になりますが。。。いい地区のちょいボロな家が見つかるといいですね~。

本格的に物件探しですね!
うちも100件は見てまわりました~ただ、はじめは何を自分が求めてるのかもわからずひたすら数見てただけだけど…
我が家も次があったら、今ははっきりと自分の求めてるものがわかってるから気合入るだろうなあ。

職場が近いとほんと楽ですよ~前のフラットはあさみさんとまったく同じで渋滞すると一時間コースだったんですが、今は10分以内で超ハッピーです。

でもこんなにすばらしく完成してきた今のおうちももったいない~
今のおうちは売っちゃうんですか?売らないで貸してレントで支払いして、次のおうちを買うっていうのが理想ですよねー

Kさん

引越しを考えてるのはまず通勤時間と距離を短くしたいからだからね。さっき話した景色の良い差し押さえの家見に行くのが楽しみ。

ゆかちゃん

人の家を見に行くのって楽しいよね~。そうそう、3件目のキッチンうちと雰囲気似てるよね。No1の物件ねぇ、、、実は自分でも驚くほど気持ちが変わっちゃったのよ。もっと仕事場に近くて景色の超良い物件を見つけちゃったの!ただ超おんぼろで手の届かないお値段なんだけど差し押さえになった物件だからもっと安くならないかな~なんて期待してるんだけど。。。土曜日に行ってくるからリポート待っててね~。

Mihoさん

「環境のいい地区で一番Uglyな家を買って直すこと」っていうのが理想ですよね。実は先週たまたまそういう物件に出くわしてしまい、土曜日にさっそく見にいく予定です。差し押さえになった物件で中も外もほんとにひどい状態なんですけど、まさにMillin dollar viewなので見る価値あるかなと思って。まあ、今のお値段じゃぁとても手が出ないんですけどね。

riaさん

ご無沙汰してます。しかし100件ですか!それはすごい。。。でもうちもかなり条件があるから何十件は余裕でいくでしょう。10分以内ですか。。。人生変わりますよね、はっきり言って。今日も朝は30分、帰りは45分でした。疲れます。(満員電車に乗ってるわけじゃないから文句は言えませんけど)

今のうちは売りたくないけど売らないと次の家を買う頭金が。。。お金に余裕があればほんとはレントするのが将来的に一番いいんですけどね。。。

あさみさ~ん、こんにちは~!(^▽^*)
どうもどうも、、ご無沙汰しちゃっておりました。 お元気ですか~?

、、で、、久しぶりに遊びに来たら、、

え??!! あさみさん、、お引っ越しを考えてらっしゃるの?
いままでたくさんステキにDIYしてきたお家なのに。。
でも、通勤が大変というのは、、確かに毎日のストレスにもなりますし、職場が近くなれば気持ちも体力的にも だいぶ楽になりますね(^^
ご希望に沿うスバラし物件と出逢えますように。
もちろん、お引っ越しのあとも いろいろDIYなさるのを楽しみにしていますワン♪

きゃんでぃーさん

こちらこそご無沙汰してます。。。で、そうなんです。引越しを考えてます。通勤が一番の理由ですけど他にもいろいろ理由はあるようなないような。今週末も6-7件見に行く予定なのでまたすぐリポートしますね。