2008/02/08

物件・ナンバー1

さっそく数日前に物件探しを開始。これからかなりの数の物件を見にいくことになると思うので「物件探し」というカテゴリーを作りました。

 

物件はネットで主に探してますが、今日の物件は写真を見た瞬間に一目ぼれ!

 

hr1000580618-2.jpg


サンディエゴに引っ越してきてからの夢は、こういう古いスパニッシュ・バンガローに住むこと。しかもこの物件、私の仕事場からなんと車で5分!早速カメラを持ってどきどきしながら行ってきました。

 

フロントエントリー

2008_02040001.jpg

 

ドライブ・ウェイ

2008_02040029.jpg

 

テラコッタの階段

2008_02040021.jpg

 

マスターベッドルームからのデッキ

2008_02040020.jpg

 

廊下にあるステンドグラス

2008_02040017.jpg

 

ニッチ

2008_02040010.jpg

 

バスルーム

2008_02040009.jpg

 

玄関

2008_02040007.jpg

 

暖炉のある部屋

2008_02040006.jpg

 

ダイニング・ルーム

2008_02040005.jpg

 

キッチンとファミリー・ルーム

2008_02040004.jpg

 

もう最高に気に入っちゃったんですけど! ただ問題はですねぇ、お値段もそうなんですが、車庫に二台車が入らないこと。。。これは痛いです。もしこの家に決まったら車庫を拡大しないとなりません。。。

 

今週末も何件か見に行く予定ですけど、このおうちを上回る物件があるとは思えない私でした。。。

 

今日の10秒英会話: house hunting

 

物件探し

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

わぁぁぁああああ!!!凄い!!!素敵!!!
テラコッタの階段なんて、あさみちゃんがイイナ~って言ってた感じじゃん!ところでココはまだ人が住んでるの?家具とかあるけど、それも一緒に付いてるの?車庫に車1台は痛いねぇ。でも、スペースがあるなら広げられるし♪職場に近いのは最高だね。こらから、色んな物件見るの私も楽しみ~!レポート期待してるよ(*^0^*)。
私もこんなお家に住んでみたいなぁ。今のあさみちゃんのお家もココに負けず超素敵だし!いいなぁ~。外国のお家はセンスがあって!

ゆかちゃん

素敵でしょ~!!!まだここしか見てないんだけどもう他の家は考えられないって感じだよ。そうそう、まだ持ち主の人住んでるよ。家具はね、普通は付いてこないんだけど、TVはついてくるらしい。あと冷蔵庫とか電子レンジも普通付いてくるよ。車庫は一応二台留められるスペースになってるんだけど、うちの車がたまたま二台とも大きくてね。。。

明日は友達と10件近く見に行く予定だからお楽しみに。。。

素敵ですね~ やっぱサンディエゴならではかな。 新築でなくてもこういう味のあるうちはいいですね。

そういえば再来週は主人の妹の家族を尋ねてサンディエゴ行きます。 息子を連れてレゴランドとか・・・ ビーチも近いので楽しみです。 天気はいいですか~?

りっぺさん

このおうち、ほんと素敵ですよね。。。そうそう、古い家は新築にはないキャラクターがあるからいいな~って思います。もちろん古いだけメインテナンスが必要になってきますけど。

サンディエゴにいらっしゃるんですね!ここ数週間は雨が多くて寒かったんですが、今週になって一気に天気がよくなりました。楽しんでいってくださいね!

ぎょえ~~~!!
決めた!決めた!
ワタシここにする!
このおうち、平屋でしょ?
いいなー、平屋。
のびのびした感じがするよねー。
ベッドルームからのデッキも理想的。
車庫を広げるくらいあさみさんなら朝飯前でしょ。

boxiz さん

ほんと、ぎょえ~~~~!!って叫びたくなるくらい可愛いおうちですよね~。そうです、このおうち平屋です。だから面積は今のうちの60%くらいしかないのに結構広い感じがしました。実は今日もまた行ってきて車庫の大きさを測ってきたんですが、やっぱり大きくしないと車が入りません。。。でもさすがにこの規模のプロジェクトはしっかりしたプロを雇わないことには無理ですね。。。

お久しぶりです
こんな素敵な家を買うのですか?
でもちょっと小ぶりなような気がします
アメリカは大きいお家って
イメージがありますが
ダイニングが狭そうですが

榮太郎さん

お久しぶりです。実はこの家、もうあきらめました。。。今の家に比べてかなり小ぶりです。ダイニングもおっしゃるとおりテーブルと椅子でいっぱいでした。でも家自体はほんとにキャラクターがあって素敵だったんですけどね。。。