2008/02/02

ヒラリー・クリントン

ずいぶん間があいてしまってごめんなさい。。。お元気ですか?

 

今日、私の働くSan Diego State Universityに大統領候補のヒラリー・クリントンがやってきたので見に行きました。

 

2008_02010013.jpg
 

予定時間より1時間も遅れてきたのには  って感じだったけど、大統領候補の演説をライブで聞けたのは良い経験でした。(私、アメリカ市民でないので投票はできないんですけどね)


もう2月ですね~。気がついたら「あさみのDIY日記」と言いながら、DIYを最後に書いたのは去年の11月でした。 実は半年くらい前、「もっと二人の職場に近いところに引っ越したいね」ということで何軒か家を見に行ってたんです。(今、私は車で40分、悪い日は1時間以上かけて渋滞の中通ってます)でもその当時はまだうちの半分以下の大きさ、しかも築40年、50年以上の物件でもかなりのお値段だったのですんなりあきらめました。が、、、

 

ここ数ヶ月で状況一変!信じられないくらい値段が下がってきてるじゃありませんか!引越し話にまた火がついちゃいましたよ。。。ネットですでに何軒か条件の合う物件を見つけたので、さっそく明日見に行ってみようかと思ってます。写真もたくさん撮ってきたいです。

 

今日は写真、ヒラリーのみでした。

 

 

今日の10秒英会話: an hour late

 

一時間遅れ

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

えーーーーーーーっ、引越し!?ビックリよ(・・)!
色々とDIYで素敵になったのにちょっともったいない気もする。でも通勤は毎日の事だからねぇ。近いところで良い物件があったらそれもイイね(^v^)!そしたらまたDIYの日々になるんじゃない?超~楽しそう!!!
あ、ヒラリーさん見たんだね。会場の”雰囲気”がアメリカって感じだなぁ!

生ヒラリーさんか。立派なこと言ってましたか? 民主党はオバマ・ヒラリーでデッドヒートだね。共和党はさっぱり盛り上がっていないね。ジョン・マケインできまりかな。
引越し候補住宅、写真沢山撮ってきてね。

こんにちは!
アメリカの住宅バブルがはじけたらしいですね。経済学者が、バブルは一度あった国では繰り返さないと言っているのを聞いたことがありますが、違ったのかなあ。
住宅購入&売却ブログが始まりますね?!
それはそれで大変興味深いです(笑)

一般的にレートの低いConforming Loanの上限を現在の$417Kから$625Kまたは$729Kまで引きあげる法律が三月に施行になる公算が強いと先輩ブローカーから聞いてます。なので、もしその引き上げライン以内で家を購入される予定なら、新法が施行になるまでゆっくりいい条件の家を探すいいチャンスだと思いますょ。希望の条件にあったいい家が見つかるといいですね!

はじめまして。実は私も海外組みであさみさんがクリスマスのバケーションで通った、ユタに住んでいます。今も雪がすごいですよ。サンディエゴ素敵なところですね。留学中に友達と遊びに行ったのが最後ですが。(もう15年ほど前の話ですが・・・)私もDIY好きでよく近所のHomedepotに子供連れてウロウロしています。私もインテリアや家のことのブログをスタートしたばかりですが、よかったら遊びに来てください。
私もまた遊びに来ますね!良かったらリンクさせていただきいてもOKですか?

ご無沙汰さまです。こちらも、負けじとブログ更新滞ってます。

   -----ooOOoo----

おお!(たぶん)ジャンボ・ローン物件、格安ハンティング作戦ですか?

アメリカ全体では大変な状況のようで不謹慎かも知れませんが、Good Luck お祈りしています。

私たちも、今年は長野移住計画が進みそうでもあり、頓挫しそうでもある複雑な状況です。

ゆかちゃん

こっちはものすごい速さのコメントにびっくりだよ~。引越しって言ってもまだ物件を見てるだけで今すぐって訳じゃないんだけどね。それに私のことだからまた気が変わるかもしれないし。。。

ヒラリーが登場した時は、ほんとコンサートみたいだったよ!

Kさん

生で大統領候補の演説が聞けるチャンスなんて滅多にないから良い経験になったよ。

今日早速大学近くのエリアを見に行ってきたんだけどアポイントメントがなかったから外見とエリアの雰囲気を見にいってきただけになっちゃった。でもどうしても一件見たい物件があるから今週中にでも連絡してみる予定。

takuma さん

お久しぶりです!バブル、見事にはじけましたね~。引越しは、二人ともものすごく気にいった物件が良い値段で見つかれば、の話なので住宅購入&売却ブログが始まるかどうかは?です。。。でも、マーケットがこういう状態の時に家を売って同時に新しい家を買うっていうの、考えただけで既にストレスが。。。

Mihoさん

こんばんは。なるほど、、、うちの予算は余裕で引き上げライン以内ですね~。良い情報をありがとうございました。それにしても希望の条件にあった物件を探すって至難の業ですね。。。

はなさん

こちらこそはじめまして!ユタにお住まいなんですね。クリスマスの時期であれだけ雪があったから今もかなり雪すごそうですね。。。スキー場が近くてうらやましいです。

Homedepot、、、実はここ2ヶ月以上行ってませんでした。「DIY日記」といいながら申し訳ない今日この頃。。。さっそくはなさんのブログにも遊びに行きました。家を建てられたばかりなんですね!おめでとうございます!ものすごい素敵なおうちですね~。インテリアに興味津々なので楽しみにしています。リンク、もちろんOKですよ。それではまた。

Celloさん

お久しぶりです!どうやら日本でもアメリカの不動産マーケットのことがニュースになってるみたいですね。それもそうですよね、Foreclosure(差し押さえ)の数が記録並みらしいですから。でも今回は特にForeclosure(格安ハンティングってそういう意味ですよねぇ?)を探してるわけじゃなくて、私たちの条件に合った物件をじっくり探すつもりです。

長野移住計画!長野と言えば、Makiさんも長野ですよね。「頓挫しそうでもある複雑な状況」ってまさに今の私の心境です~。

生ヒラリーはどうでしたか(笑)?
大統領選は今日日本でも話題です!
誰になったら世界は少しでも良い方向に向くのでしょうね。

物件探し、楽しそうですねー♪
あさみさんご夫婦の条件にぴったりな物件が見つかりますように♡

ミサプレーゴーさん

今晩は。生ヒラリーは遠くて豆粒のようでした。日本でも大統領選挙、話題になってるんですね。選挙と言えば、日本だと私はまず選挙カー(って言うんでしたっけ?)を思い出すけど、アメリカにはそれがないから選挙運動真っ只中でも特に近所がうるさくなるってことがないです。

古い物件を買うのは初めてなので、こんなに条件の合う家を見つけるのが大変だとは思いませんでした。。。もう少し待てば値段も下がるのかなとは思うけど、待ってて気に入ってた物件が売れちゃったら悲しいですもんね。。。

はじめまして!
DIYに興味があって以前から覗かせていただいていました。
私ももうすぐ引っ越す予定なので
そしたら早速DIYデビューしたいと思ってます。
とっても参考になるブログですね。
またお邪魔させてください♪
よろしくお願いします^^

june*berry さん

はじめまして!以前から遊びに来ていただいてたということで、とっても嬉しいです。最近全くDIYをしていなくてすみません。。。もうすぐ引っ越されるんですね!楽しみですね~。またコメントお待ちしてます。