2008/01/22

パームスプリングスでの誕生日

14日が旦那の誕生日、そして18日が私の誕生日だったので、3連休を利用してパームスプリングスへ二泊三日で行ってきました。 

DSCN3811.jpg

前回ヒントで載せた写真は有名な風車でした。なんと4000以上もあるそう!パームスプリングスの街が必要な電気を作り出しているようです。風の力ってすごいですね~。

今回泊まったのはThe Westin Mission Hills Resort & Spa。部屋からゴルフ場へ歩いていけるので、ゴルフ好きにはパラダイスです。 

DSCN3876.jpg

ホテルの入り口。 

DSCN3819.jpg

ロビー。 

DSCN3883.jpg

インテリアは最近どこのホテルも似てるな~って思います。 

DSCN3815.jpg

クイポも一緒だったからPet Friendlyというのが第一条件。ペット用ベッドがあるっていうのでどんなものかと期待していたら、、、 

DSCN3817.jpg

これには笑った。。。もっとおかしかったのが、真面目な顔してこれを運んできてくれたホテルのお兄ちゃん。クイポのベッド持ってきといてよかった。。。 

期待していたスパは残念ながら予約が取れず断念。でもこんなところに行ってきました。 

DSCN3845.jpg

 

そうです、雪です、雪!!!ここは標高約2600メートル、この日の気温は摂氏4度。ここまではこれに乗っていきます。 

DSCN3849.jpg

Palm Springs Aerial Tramwayです。片道10分で大人一人20ドルとお安くはないけど、絶対行く価値あり!残念ながらペットはお断りだけど、頂上ではクロスカントリーもできるし、そりで遊んでいる家族連れもたくさん見ました。

クイポもモールへ行ったり、 

DSCN3871.jpg

鴨に遭遇したり、 

DSCN3874.jpg

リゾートを満喫できました。 

DSCN3875.jpg

一番のお気に入りはアウトドアファイヤーピット。 

DSCN3878.jpg

ここで飲んだMojito、最高でした。こんなのうちにも欲しいな。。。 

うちからたったの2時間半のパームスプリングス。お気に入りの場所になりました。は~、明日からはまた現実に戻ります。。。

 

今日の10秒英会話: 3 day weekend

 3連休 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます!
のんびりパラダイスが出来てよかったですね♪私たちも現実から逃げたいことばかりです。

パームスプリングス、いいですよね!
近場なのにリゾート気分が味わえる。。私たちもまた行きたいです。


お誕生日おめでと~♪

楽しい旅行でよかったですねー!
どの写真も景色が美しくてうっとりです。
クイポちゃん、とってもいい顔してる!
きっと、あさみさんも旦那様も同じ顔してたんだろうな~。
ペット用のベッド、ウケました。
ひらひらが付いていてかわいいけど、オリ状態!?笑

遅れちゃったけど、お誕生日おめでと~(*^^*)。ウチのおばあちゃんは20日、父は21日、ゴンは12日、ハッピは24日が誕生日なの。いつみちゃんは30日、あ、うたちゃんの次女は18日じゃなかったかなぁ!で、先週の15日にえりちゃんに女の子が生まれました!親戚の誕生日1月が多いなぁ!調べたらもっといそうだよね1月生まれ♪

ホテル・・・どこぞの宮殿ですか?って入口だねぇ。遺跡みたいだ!風車の景色も凄い。広~くてアメリカだなぁ。
クイポちゃんの楽しそうな顔U^ェ^U♪♪♪ケージ(ベット)には笑っちゃうよね。わんこ、そんな中で落ち着かないって(爆)。
ゴンドラみたいなの、閉所も高所も苦手な私はビビルわぁ(~0~)。。。しかも10分も乗るんでしょ!?怖いよォ。あさみちゃんは高い所とか狭い所は平気?

hottans さん

お久しぶりです!現実から逃げたいことばかりって私だけじゃなかったんですね。。。パームスプリングスは今回初めてだったんですが、とっても気に入りました。なんてったって2時間半っていうのが便利!今度こそはゴルフコースデビューしたいです。

まきさん

ありがと~!パームスプリングスはサンディエゴと気候も景色も同じようでちょっと違うんですよねぇ。しかしこのベッド見た時「冗談でしょ?」ってほんとに思っちゃいました。これって完全に人間の赤ちゃん用でしょう?まあ、サービスで持ってきてくれたから笑っちゃ悪いけど。。。

ゆかちゃん

ありがとう!それより、一月生まれってそっちにもそんなにいるの~?!しかも私とうたちゃんの娘さん、同じ日生まれ???実は先週末、こっちの一月生まれ友達とパーティーしたんだけどなんと私と旦那を含めてなんと7人!

今回泊まったホテル、かなり気にいったよ。次回は是非プールとゴルフを楽しみたいな。(まずは水着買わなきゃ)クイポのために持ってきてくれたベッド、ケージっていうよりまさに人間の赤ちゃん用でしょ。クイポも戸惑ってたよ。そっか~、ゆかちゃんは閉所も高所もだめなのね!じゃあ、絶対無理だ。あれ?じゃぁ、日本にあるケーブルカーとかもだめ?私は怖いところっていったら暗いところかなぁ。高いところはきゃ~きゃ~言いつつも結構平気かも。景色が良いところが好きだから。

ご夫婦そろってお誕生日おめでとう♪
素敵な休日だったね。
クイポちゃんもとっても嬉しそう。

私もアメリカにいる間に、
旅行にも行ってみたいなぁ。

あさみちゃん、ダーリンさんお誕生日おめでとうございます。
クイポも一緒に旅行だったのね。
パームスプリングスってウィンドサーフィンもできるんだよね。うちのだんなが言ってたよ。
いつか行ってみたい所だわ。
3月12日からたぶん、ポートランドに行きます。
でね、SDに行こうかどうか考え中なんです。
下の娘にとっては久々のSDだから連れて行ってあげたいんだけど、面倒かな??って思ったり。
UTCかファッションバレーあたりにてきとーなホテルあるかしら?

お久しぶりです。&誕生日おめでとうございます。
実は私達夫婦の誕生日も近いので、毎年一緒に祝ってます。
流石にあさみさんのところみたいに小旅行って訳にはいきませんが・・・。

ホテルのエントランス、綺麗ですね。こう言ったシンメトリーで柱の並んだ風景って好きなんですよねぇ。

お誕生日おめでとう。
素敵な誕生日になったね。
今年も充実した良い1年になりますように。
いつもブログ見て勉強させてもらってまーす。

誕生日おめでとうございます。ご夫婦で一緒にお祝いできるのっていいですね。

風車、Palm Springsでしたか。風は普通より強いんですかね?

あゆみさんのバスルームのシンクキャビネットもそうですが、ダークブラウンは白いシンクが映えて素敵ですね。

ゆい豆ママさん

ありがとう!お蔭様でのんびりできました。ところでまだ日本だよねぇ?こっちに戻って来たら今度こそはうちに遊びに来てね~。

POOHママ さん

ありがとう!へ~、ウィンドサーフィンもできるんだ!次回は是非プール&ゴルフをしようって思ってます。ところで3月12日にアメリカ上陸予定ですか!それはそれは是非会いましょう!週末だったらうちに是非泊まりに来てください。UTCかファッションバレーあたりのホテルとなるとやっぱりHotel Circle辺りかなぁ?UTCよりHotel Circleのほうが便利じゃないですか?

Stuさん

ありがとうございます!うちもいつもはディナーに行くくらいなんだけどたまたま3連休だったので。。。

泊まったホテル、部屋はまあまあだったけどロビーやエントランスはとっても素敵でした。また是非泊まりたいホテルです。

フグオ

ありがとう!お互い2008年も健康で良い年になりますように。いつも読み逃げだけどこっちもりおちゃんの成長ぶり、楽しく読んでるよ~。春にはまた会えるかなぁ?

Miho さん

ありがとうございます!一緒に誕生日を祝えるというのはディナーが一食分で済むので嬉しいことです。

風車ですが、風はほとんど吹いていなくても結構くるくる回ってました。どうやらツアーもあるらしいです。

そう、最近のホテルのバスルームってほとんどダークブラウンに白いカウンター&シンクで、まさにうちのバスルームと似ています。っていうか、ホテルからインスピレーションをもらったんですけど。

遅ればせながらおめでとう!
最近自分が何歳だかわかんなくなる
(会社に年下の若い子ばっかりだから)。。。
いつまでも、楽しいあさみさんで!!
いい一年になりますように。

さすらいの主婦より

チンタン

ありがとう!チンタンのものすごい活動力にはいつもすごいな~って感心してるよ。私も大学勤めでしょ?最近1987年生まれなんて生徒に何人も会ってひょえ~って感じだよ。

2008年もいろいろ新しいことにチャレンジしていこうね。春に会えるの楽しみにしてるよ。

お誕生日おめでとうございます。 学生のときそっちの方に住んでたので(San Bernadinoの近くですけど)Palm Springsにも何度か行ったのを思い出しました。 夏はどうしようもない暑さでクラクラしますけど(笑)冬はいいですね。 
あのペット用ベッド、まさか赤ちゃんにも使ってないですよね。 ちゃんとしたリゾートみたいだからそれはさすがにないですよね・・・・(笑)

りっぺさん

ありがとうございます!そうそう、夏は110度とか越しちゃうんですよね~。でもその代わりホテルがものすごく安くなるって聞いたのでちょっと狙ってます。ベッド、うちは子供がいないから考えてもみなかったけどもし使ってたら怖いですね。。。マットレスは木のように硬かったから犬ようだとは思うけど。。。

遅ればせながら、誕生日おめでとう。
良い休暇になったみたいだね。
こちらも寒くて寒くて、昨日は最高に寒かったらしい。
今日は-12度だってさー。

Makiさん

ありがとう!もっと3連休があったらいいのにな~。しかし-12度は寒いよ。。。

お誕生日おめでとう!お二人の誕生日が近いのっていいですね。お互いお祝いできて。
パームスプリングス、懐かしいです!初めてアメリカに行った時、ステイ先の家族が、このあたりのホテルに泊まらせてくれて、リゾート気分を満喫させてくれました!ロスから車で行くときにこの大量の風車に遭遇!
とても感動したのを覚えています。

クマ姉さん

ありがとう!パームスプリングス、特に何があるわけじゃないんだけどのんびりするにはいいですよね。次回はプールサイドでMojitoを片手にぼ~っとしに行きたいです。