2008/01/01

クリスマス in Wyoming

かなり遅れましたが、メリークリスマス&明けましておめでとうございます!どんなクリスマスと大晦日を過ごされましたか?私はと言うと、ようやくおととい旦那の実家から帰ってきました。

サンディエゴからワイオミング州まで車で19時間の旅。長いです。

westus_int.jpg

ラスベガスを過ぎてユタに入った辺りから、、、

 

DSCN3657.jpg

ユタは山がとっても綺麗。そしてワイオミングに入ると、、、

 

DSCN3684.jpg

この後から吹雪で道路が見えなくなり始め、かなり怖かったです。事故もいくつか通り過ぎました。

 

DSCN3677.jpg

北極って行ったことないけど、こんな感じなのかな~。

 

DSCN3681.jpg

ふと気温を見てみると、、、

 

DSCN3671.jpg

マイナス5度!でもこれは華氏だから摂氏だと、、、マイナス20度!!! もちろん車の中はぽかぽかですけど。

 

クリスマスイブも望んだとおり雪が降って、

 

DSCN3697.jpg

クリスマス当日にはこんなに積もりました!

 

DSCN3723.jpg

クイポも大喜び。ラニがいたら、喜んだだろうなぁ。。。

 

DSCN3740.jpg

家の前をこんなものが通りかかってました。Snow Eaterと呼んでました。

 

DSCN3756.jpg

10年ぶり(?)にスキーにも行ってきました。家から20分もしないところにスキー場があるのでとっても便利。

 

DSCN3764.jpg

冬休みだから、スノーボードをしに子供がいっぱいきてました。ちなみにスキーレンタルは二人で3000円くらいだったけど、半日リフト券が二人で6500円。結構高くないですか?

 

何せ久しぶりだったから超どきどきしたけど、、、

 

DSCN3760.jpg

滑れました。もちろんずっとバニースロープオンリーです。スキーってこんなに疲れるものだったんですね。。。でもものすごく楽しかったです。

 

ということで、雪ばかりの旅でした。

 

そうそう、出発する前の日にクマ姉さんから素敵なプレゼントが届きました!

 

DSCN3651.jpg

このフレーム、なんとダンボールでできてるんですよ~。他にも数多くのダンボール・アートフレームがクマ姉さんのブログで紹介されています。クマ姉さん、とっても素敵なプレゼントありがとう!これから毎年飾りますね!

 

2007年はなんと言ってもラニが天国へ行ってしまったことが一番大きな出来事でした。皆さんにとって2007年はどんな年でしたか?かなりのんびりペースになってきてますが、これからもずっとよろしくお願いします。5月あたりに旦那と一緒に帰国予定です。その際は是非みなさんとお会いしたいなと思います。

 

それでは2008年がみなさんにとって良い年になりますように。。。

 

今日の10秒英会話: Winter break

 

冬休み

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
さすがに地平線が遠くて長い!
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
景色が全く違ってびっくり@@
ウッドデッキの向こう側に見える
とんがり屋根の建物がかわいい。

あさみちゃん、旦那さん、あけましておめでとうございます!
旦那さんの実家への帰省、すっごいね。想像してたより凄い。地平線って・・・景色が広すぎる。日本じゃありえない風景だね~!
マイナス20℃もめったに体験できないよ。北海道とかでもそんなにならないよねぇ?こりゃ業務用冷凍室かよって温度だよ(~0~)!車の上にマグロ1本乗っけて走ったらコチコチに凍るだろうな~って変な事考えちゃった(笑)
クイポちゃんは元気だね~(^v^)。ラニちゃんもきっと一緒だったよ♪
5月の帰国、すっごく楽しみにしてるからね(*^0^*)
では、今年も宜しくお願いします!
追伸:で、ピアスはどうした?

あ、クマ姉さんのフレーム凄いね~!段ボールだって言われなきゃわからないね。
軽いだろうから、画鋲とかでも掛けられるのが便利そう!
中の絵も童話みたいで可愛いね♪

新年明けましておめでとうございます。
ホワイトクリスマス、良かったですね。最近歳のせいか寒さに弱くなってきましたが、やはりクリスマスには雪があった方が盛り上がりますよね。

結局我が家のデッキ完成は年を越してしまいました。12月が目が回るほど忙しくやっと落ち着けたのが30日。
それから実家での餅つきやら、家の大掃除やらで・・・。
まぁ、気長にやってみます。

本年も楽しくDIYしましょう。

あさみさま、新年あけましておめでとうございます。

昨年中は いっぱい仲良くして下さってありがとうございました。
こんな私ではございますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


旦那様のご実家への旅、スゴイっすね~。。
こんな広い地平線って見たことナイっすよ。
いや~、新年早々良いものを見せて頂きました(^^

今年もあさみさんん、ご家族様が笑顔で幸せにお暮らしになりますように。。。心からお祈り申し上げます。

asiangirlさん

お久しぶりです!こちらこそあけましておめでとうございます。こういう地平線を見るたびにアメリカって大きい国だな~って実感します。2008年もどうぞよろしく!

ゆい豆ママさん

あけましておめでとう!今帰国中なんだよね。日本も雪が降ってるところが多いって聞いたけど東京はまだかな。とんがり屋根の建物かわいいよね。お父さんがGazeboのキット買って建てたんだって。ドアが付いてて中にはダイニングテーブルセットが置いてあるんだけどほとんど使ってないらしい。。。去年は一度しかこっちで会えなかったけど、今年はもっと遊べるといいね。いつサンディエゴに帰ってくるの?

ゆかちゃん

あけましておめでとう!2008年もよろしくね~。Eカードもありがとう。ちゃんと届きました。

アメリカって広いよね~。走っても走ってもこんな感じだから。北海道でもここまで広くないのかなぁ?「車の上にマグロ1本乗っけて走ったらコチコチに凍る」ってバカうけ!!!確かに数分で凍りそう。

クイポ、雨が降ると外にも出たがらないくせに雪は全く平気みたい。まあ、雪の降るワシントン州で生まれて育ったからね。

5月の帰国、旦那が一緒に来れるかはまだ定かじゃないんだけど数日でも来れたらなって思ってるよ。そしたら是非親戚一同でおいしいお魚でも食べに行こう!

PS.ピアスのことすっかり忘れてた。。。

Stuさん

明けましておめでとうございます!2008年もまたいろいろアドバイスお願いします。

ホワイトクリスマスはやっぱりいいですね~。子供のようにはしゃいでしまいました。でもStuさん、「歳のせい」って私よりお若いくせに。。。

12月はどうしてもDIYから遠のいてしまいますよね。気が向いた時、時間に余裕のある時にまた再開しましょう。

きゃんでぃーさん

新年あけましておめでとうございます!去年はほとんど読み逃げになってしまい、しかも私の方はかなりののんびりペースで申し訳なく思ってます。。。

中西部はやっぱりだだっ広いですよね。数年振りの雪だったので嬉しかったですけど、やっぱり住むのは暖かい南に限ります。。。

2008年もどうぞよろしく。みなさんが健康で良い年を過ごせますように。。。

おかえりなさ~い!あけましておめでとう!それとフレーム載せてくれてありがとう!
なんだかとっても寒そうな感じですねー、ワイオミングって。私のいる四国・香川県も滅多に雪の降らないところだから、ほんと別世界の風景です~。特に今年は暖冬。例年11月末くらいなんだけど、今年は、大晦日の日にはじめてストーブを点けました。v-41それまでは、コタツだけでOKでしたよ。
今年もよろしくねー。

クマ姉さん

明けましておめでとう!フレームほんとにありがとう。

香川県は雪が滅多に降らないんですね~。ワイオミングは気温を見ると寒いんですけど、家の中は半そででもいいくらいあったかいし、お店もあったかいのではっきり言って寒さはそんなに感じませんでした。久しぶりの雪がとっても嬉しかったです。

今年もどうぞよろしく。帰国したらまたご飯でも食べに行けるかな?

あけましておめでとう~
たっぷりの雪とスキーはうらやましいな~ リフト券が意外と高いのは同感。 だから私は10年以上もスキーいってないよ。 2007年はご無沙汰したけれど、2008年はよろしくね。まずはお誕生日会から企画しないとね。

千絵さん

明けましておめでとう!今年もよろしく~。私もスキー行ったの多分10年ぶりくらい。Californiaではまだ行ったことないけど、あまりに楽しかったから春になる前に一度行こうと思ってるよ。そうだね、2007年は2回くらいしか会えなかったね。お誕生日会と言えば、Invitation出そうと思ってたところです。

うわー!ほんとに北極みたいですね~!(私も行ったことないけど;;)
あさみさん、新年おめでとうございますです!一年ってやっぱ早いですね~。今年ものんびりとよろしくお願いしまーす。

クイポちゃんが一人で走ってる後姿に、じんわりきてしまいました。ラニちゃんのことではコメントできなかったけれど、自分のわんこの時のこととだぶってしまい、うまく言葉にできませんでしたぁ。でも、この写真のクイポちゃんがなんだかけな気で*

あ。ダンボールのアートフレームって素敵ですね~!グッドアイデアですね♪木ではなかなか斜めカットもできないし^^;;

cafe feel さん

明けましておめでとうございます!とってもご無沙汰しちゃってすみません。。。2008年もどうぞよろしく。

旦那の実家には何度も行ってるんですけどクリスマスはこれで二回目、しかも初回は15年近く前なのでこれだけ雪が積もるってこと忘れてました。1週間だけだからでしょうけど、ものすごく雪嬉しかったです。ワシントン州では毎年雪が降るところに住んでたんですけど、ラニはほんとに雪が大好きだったです。クイポはラニの分、庭のすみからすみまで走り回ってましたよ~。追っかけっこして楽しかったです。

クマ姉さんのフレーム、オリジナルなアイデアですよね~。セミナーもやってるんですよ、クマ姉さん。そのうち本でも出せるんじゃないかって期待してます。

極寒の中を19時間のドライブ!
やっぱりアメリカはスケールが大きいですよね・・・。 ひとつ間違えたら、立ち往生しちゃったら、冗談じゃなく命の危険なんて場所があるのがアメリカですものね。
でもそれだけに、雄大な自然がいっぱいですね~~!
-20℃ほどではないけれど、大阪もかなり寒いお正月を迎えました!

今年も、東京か大阪か、はたまたアメリカであさみさんに会えればいいな~と期待しています!
 

ivy さん

明けましておめでとうございます。出発する前、いろんな人に食べ物と毛布を忘れないようにって言われました。立ち往生したら助けが来るまで寒さと空腹をしのがなきゃなりませんもんね。幸いHighwayがクローズにならなかったので予定通り到着することができましたけど。。。

両親から日本は今年とっても寒いと聞きました。東京も1月末から2月にかけて雪が降りそうな感じですね。大阪、実は一度も行ったことないんです。時間的に大阪に立ち寄れるかはわかりませんが、アメリカででしたらいつでもお待ちしてます!Celloさんと是非いらしてください!

あさみさん、どうもです。
今年もどうぞよろしくね。
私もゆるゆるやっていきます。
ワイオミングといえば、あの映画を何年か前のあの映画の舞台、そうじゃなかったっけ。。。

Makiさん

こちらこそ2008年もどうぞよろしく。そうそう、ワイオミングは2005年のあの映画の舞台でした。でも撮影されたのは違う州らしいです。