2007/12/17

クリスマスパーティー at Butler Garden

クリスマスまであと一週間ですね。今年は、去年のようにクリスマスパーティーをホストしなかった代わりに、ゲストとしてパーティーにいくつか行ってきました。

 

今年初のクリスマスパーティーは、私の上司の自宅にて。残念ながら大雨だったけど、とても素敵なパーティーでした。お食事はケータリングで串にささったステーキやえびなど、全てナイフ・フォークなしで食べられるメニュー。今度ホストする機会に是非試してみたいな。

 

そして次は旦那の働く基地のGeneralのパーティー。基地内に”Generalはこの家に住まなければならない”っていう家があるんですが、それが私の大好きなスタッコと瓦のおうち。到着してみるとあまりの人の多さとあまりに素敵な外観に圧倒。。。家の中もこれでもかっていうくらいのクリスマスデコレーション!こてこてやな~と思いながらパティオを出てみると、、、

 

DSCN3636.jpg

 

何この中庭~!公園ですか、ここ?しかも池の向こう側には巨大テントが二つ。。。

 

DSCN3633.jpg

 

数百人来てました。。。メニューはまたケータリングで串物が多かった。テント側からGeneralのおうちの方を振り返って見ると、、、

 

DSCN3634.jpg

 

やっぱりでかい。。。1時間以上立ちっぱなしで疲れたのでGeneral宅パティオで休憩。

 

DSCN3637.jpg

 

真っ白いデコレーションがロマンチックでした。(このカーテンのアイデア、うちのパティオに使えそう。)

 

パーティーの後はツリー・ライティング・セレモニーとマリーンバンドのコンサート。

 

DSCN3640.jpg

 

締めくくりはやっぱり、、、

 

DSCN3646.jpg

 

サンタクロース!ようやくクリスマス気分になったよ~。ブランケットを一人一枚配ってくれたとは言え、さすがにこの時期1時間半の屋外コンサートは寒かった。。。(何を思ったか膝丈のドレスにヒール履いてった私も悪いんだけどね)

 

今年は旦那の両親の所でクリスマスを過ごすことになったので、うちのデコレーションは、、、

 

DSCN3604.jpg

 

$2.99のデスクトップツリーのみ。。。 オフィス用には、、、

 

DSCN3605.jpg

 

$2.99のボア付きペン!

 

これだけじゃ何か寂しいですけど、今年はホワイトクリスマスが過ごせそうなので、寒いのは恐ろしいけどちょっと楽しみです。


今日の10秒英会話: instead of~

 ~の代わりに

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

めちゃくちゃご無沙汰です。
今メール見て気付いたのだけど、カードありがとうね。
最初オール英文だから、イタメールだと思って無視しそうになりました。ごめん~(笑)

ラニちゃんの本、素敵なのができてよかったね。虹の橋で、いつか会える日を楽しみにしてるんだろうな。

なんか映画でしか見られないようなパーティーで、圧倒されました。
良いクリスマスを。

やっぱり本場のクリスマスパーティーは半端じゃないね!!!
こんなに大人数のパーティーだと、ホストは大変そう!
これでもかって程のこてこての家の中のデコレーションも見てみたい(^。^)

あっ!出たっ!ペンだっ!言ってたやつだね(*^0^*)!
面白~い♪ボア付きってのがアメリカンだわ。日本じゃ見た事ないよ!

さすがGeneralのお家、すごいですね。
うちのPresidentどころか、CSUのChancellorのお家でも、比べ物になりませんね!

クリスマスはご主人のご両親のところでホワイト・クリスマスですか。
楽しみですね。どちらの方なんですか?

Makiさん

こちらこそめちゃくちゃご無沙汰してました!日本へEカードを送るとよく届かなかったりスパムとしてはじかれたりしてるみたいだから、届いてよかった。

ラニが天国に行ってからもう一ヶ月半。だいぶ元気になったとは言え、ラニの最後の日を思い出すたびにやっぱり涙が出ます。虹の橋はペットを飼っている人には特に読んでほしいから「次回日本語に訳してアップします」なんて言っておいてすっかり忘れました。。。

私もここまで大規模なクリスマスパーティーは初めてだったです。でも「映画でしか見られないような」って、Makiさんのおうちのインテリアもおしゃれな映画や海外ドラマに出てくるおうちみたいですよ~。

ゆかちゃん

このクリスマスパーティーのホストは一応Generalだったんだけど、この基地で働いてるマリーン(海兵隊)が全て準備から後片付けをしたんだよ。家の中のデコレーションはね、写真撮ろうかと思ったんだけど、何せGeneralが実際に住んでいる家だから気が引けて撮らなかったの。

ボア付きペン、可愛いでしょ~。とってもお気に入り。インクなくなったらどうしようって感じだけどね。

LB Hiro さん

今晩は。LB Hiroさん、Chancellorのおうちにいらっしゃったことあるんですか!ものすごい豪邸に住んでるっていうイメージですけど。。。

旦那の実家はワイオミング州です。何もないところです。。。どれだけサンディエゴと違うかをお見せするために、たくさん写真を撮りたいと思っています。

すごいね、本格的パーティー。
何かの撮影?って感じ・・・。
そんなところに1度でもいいから招待されてみたいわ~。
こういうのってホストのご家族が本人達だけでプロデュースしてるの?
それとも専門のコーディネーターを雇ったりするの?

マダムさま

メリークリスマス!私もこれだけの規模のパーティーは初めてだったよ。このパーティーはMarine(海兵隊)のGeneralがホストしたパーティーだったんだけど、彼女が一人で準備したんじゃなくてほとんどMarineがお手伝いしたんだと思う。実際パーティーでもものすごい数のMarineが手伝ってたよ。今度うちでパーティーするとき、こういう形式いいなって思ったからいろいろ参考になりました~。