2007/12/17

クリスマスパーティー at Butler Garden

クリスマスまであと一週間ですね。今年は、去年のようにクリスマスパーティーをホストしなかった代わりに、ゲストとしてパーティーにいくつか行ってきました。

 

今年初のクリスマスパーティーは、私の上司の自宅にて。残念ながら大雨だったけど、とても素敵なパーティーでした。お食事はケータリングで串にささったステーキやえびなど、全てナイフ・フォークなしで食べられるメニュー。今度ホストする機会に是非試してみたいな。

 

そして次は旦那の働く基地のGeneralのパーティー。基地内に”Generalはこの家に住まなければならない”っていう家があるんですが、それが私の大好きなスタッコと瓦のおうち。到着してみるとあまりの人の多さとあまりに素敵な外観に圧倒。。。家の中もこれでもかっていうくらいのクリスマスデコレーション!こてこてやな~と思いながらパティオを出てみると、、、

 

DSCN3636.jpg

 

何この中庭~!公園ですか、ここ?しかも池の向こう側には巨大テントが二つ。。。

 

DSCN3633.jpg

 

数百人来てました。。。メニューはまたケータリングで串物が多かった。テント側からGeneralのおうちの方を振り返って見ると、、、

 

DSCN3634.jpg

 

やっぱりでかい。。。1時間以上立ちっぱなしで疲れたのでGeneral宅パティオで休憩。

 

DSCN3637.jpg

 

真っ白いデコレーションがロマンチックでした。(このカーテンのアイデア、うちのパティオに使えそう。)

 

パーティーの後はツリー・ライティング・セレモニーとマリーンバンドのコンサート。

 

DSCN3640.jpg

 

締めくくりはやっぱり、、、

 

DSCN3646.jpg

 

サンタクロース!ようやくクリスマス気分になったよ~。ブランケットを一人一枚配ってくれたとは言え、さすがにこの時期1時間半の屋外コンサートは寒かった。。。(何を思ったか膝丈のドレスにヒール履いてった私も悪いんだけどね)

 

今年は旦那の両親の所でクリスマスを過ごすことになったので、うちのデコレーションは、、、

 

DSCN3604.jpg

 

$2.99のデスクトップツリーのみ。。。 オフィス用には、、、

 

DSCN3605.jpg

 

$2.99のボア付きペン!

 

これだけじゃ何か寂しいですけど、今年はホワイトクリスマスが過ごせそうなので、寒いのは恐ろしいけどちょっと楽しみです。


今日の10秒英会話: instead of~

 ~の代わりに

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ