2006/03/31

鏡よ、鏡よ、鏡さん

DSCN0307.jpg


これって、「シンデレラ」でしたっけ?ということで、今日はこの鏡のお話。

超簡単DIYなんですけど、この額縁、ガラージセールでたしか7ドルくらいで買いました。中に入ってたのが、なんだか訳のわからない毛糸の刺繍みたいなものだったんだけど、この額縁を見た瞬間、「これ、お買い上げ!」

色ももとからこうだったので、何も手を加えてません。ただ、その醜い刺繍を取っちゃって、そこにまたまたガレージセールで買った鏡(なんとまた寸法ぴったしかんかん!)をそれようの金具でくっつけただけ。

DSCN0308.jpg

DSCN0310.jpg

そのうち、家中鏡ばりになりそう。。。(なんでしたっけ、あの遊園地にあるアトラクション。。。)

今日の10秒英会話: ugly

ぶさいく

コメント

非公開コメント

やーん、またもぴったしですか!
むむ。私も鏡をどうにかしようと思ったりしてたとこですわよー!
タイミングよすぎじゃ。(笑)
最初そうでもないと思ったけど、これってすっごく大きい鏡じゃありません?!

>Makiさん

そうなんです、またもぴったしかんかん!(古いって)ほんと、Makiさんとは考えることが似てますねぇ。でも、MakiさんのほうがDIYの先輩です!ちなみに、この鏡60cmx97cmでした。

はじめまして。
かんさんのところから辿ってやってきました。
ちょっとだけ拝見しました。
何だか気持ちが伝わって来ます。
こっちにいると、再利用できるかなとか考えちゃいますよね。
IKEAのas isコーナーは用も無いのに必ず立ち寄ってしまいます。
またお伺いします~。では。




そうかその手があったか!!鏡の感じのいいのをなんとなく前から探してるんですが、なんか違うのばっかりか、めちゃ高い!じぶんで枠作ろうかなぁとか考えてました。
ちょっと目線を変えて探してみます。ありがとうございます。

>ひのえうまさん

はじめまして&ようこそ!お近くですね!IKEA、最近行ってないなぁ。。。あそこは、しばらく行かないとディスプレイがずいぶん変わるから、そろそろ行ってこようかな?

>ぴよろーさん

そうなんですよ!鏡って高い!なんであんなに高いんでしょうねぇ?だから私はガレージセールで鏡売ってると絶対買います。どんな大きさでも、どんなにフレームがUglyでも。(だから、あの「クローゼット」には鏡がいくつも眠ってるんですけど)額は作ってもいいんだけど、鏡をうまくはめ込むようにふちを作らないと、危ないのと思うので私はすでにできてる額を使うんですが、ラウターがあれば簡単じゃないでしょうか?(ラウター欲しい。。。)

偶然?
多分ここまできたら必然ですよ。
額縁も鏡も、あさみさんに買ってもらって再生されるのを待ってたんじゃないですか?って思えてきますね。
「ラウター」ってトリマーの事かな?
溝堀や飾り彫りをする機械?あれは魔法の機械ですよ。フフフ
叔父の工具の中で一番使う道具かも?

>stuさん

ほんと、自分でも怖くなるくらいです。「ラウター」はトリマーではないと思うんですけど。ここに画像が載せられないのが残念!あの、両手でもつやつです。丸い形してて。飾り彫りはできないけど、溝堀には欠かせない道具です。ほんと、欲し~!!高くないから買っちゃおうかなぁ?使えますよね、絶対。

トラックバック

100均のミラーで

久々に100均ネタ。ダイソーは最近チェックしてなかったんですが、見てみるとミラーの種類が沢山!!色々あるなあ。。と見ていてひらめきました。早速大量のミラーを購入。選んだのは15×19センチ程度のなんちゃってミッドセンチュリー。なんだかんだで8枚にもなってしまいま