2007/12/10

ラニのメモリーブック

12月になってしまいました。みなさん、お元気ですか?この時期はなんだかんだ忙しく、ブログもおろそかになってしまってごめんなさい。

ラニが天国へ旅立ってから早いものでもう一ヶ月。クリスマスに間に合うか心配していたメモリーブックも完成して、先週Shutterflyから届きました。全部で40ページ以上あるので数ページだけ。。。

DSCN3611.jpg

DSCN3612.jpg

DSCN3613.jpg

DSCN3616.jpg

DSCN3618.jpg

DSCN3620.jpg

DSCN3622.jpg

”Rainbow Bridge"は、天国へ先に旅立ってしまったペットと飼い主が虹の橋で再会する瞬間を描いたお話。読むたびに涙が出ます。私もいつの日かラニと再会できるのかな。。。

ラニの思い出がいっぱい詰まったメモリーブック。つらかったけど作って本当によかったです。

 

今日の10秒英会話: every time ~

 

~するたびに

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

あさみちゃん、さっきお手紙届いたよ~(*^v^*)!ラニちゃん、超可愛い!表紙の写真だったのね♪
メモリーブックも素敵に出来たね。目を閉じて上向いて鼻が大きく写ってるのも凄く可愛い☆
全ページ見たいな~。帰省する時に持ってくる?そしたら見せてね!

どうも~ご無沙汰です。
ラニちゃん始めて見せて頂きました。
いつも想像の中のワンちゃんでv-286
つっちーもかなりの犬好きで、実家の犬も20年生きてました。でも3年前に天国に逝っちゃった~v-282
20年も生きてたら大往生だよね~
最後の日なんて俺呼ばれたんだ~うちのドンベイに!!何故か文京区の実家に帰りたくなって、ドンベイが具合悪いのは知ってたけど(そういうの見たくなかったんだよね~)最後の力を振り絞って俺に愛想良くしてくれた。
その晩に逝っちゃったんだけどね・・
犬も大事な家族だし、こんな本作ってくれるアメリカって凄くうらやましい~~。俺も自主出版で作ろうかな^^
年末で忙しくなるけどお互いがんばりましょう!!

あさみさん、こんばんは。
メモリーブック、すごい!
すごく素敵です。
アメリカってこういうの、本当に上手ですよね。
羨ましいです。
でも何より、ラニちゃんの思い出が詰まった、かけがえのない一冊が出来てよかったですね。

天国からみると、今生の時間はあっという間に過ぎているらしいですよ。
だからきっとすぐにまたラニちゃんに会えますね。

ゆかちゃん

手紙届いたんだね。表紙に使った写真、ラニの性格が思いっきり出ててすごく気に入ってるんだ。メモリーブック、素敵でしょ?40ページだったからもっと分厚くなるかと思ったらかなり薄っぺらくてもう少しページ足せばよかったって思ったよ。でも薄いから帰国する時持って行きやすいね。

つっちーさん

こちらこそご無沙汰してます。つっちーさんも犬好きだったんですね。20年は大往生!ラニの二倍ですね。うちは一緒に住んでたので呼ばれたっていうことはなかったけど、2日の朝仕事に出た時、もう長くないなってわかってました。旦那から仕事場に電話が来て、”It's time for her to go"って言われた時はほんとにつらかった。あの日のことを思い出すたびに涙が出ます。。。

メモリーブックはShutterflyというサイトを使ったんですが、ものすごく簡単で誰でも本格的なものが作れます。写真を選んだらそれを好きなレイアウトに並べて背景をつけ文章を書けばあとはオーダーするだけ。日本でも富士フィルムでマイブックというのがあると榮太郎さんが教えてくれましたよ。(http://www.asukanet.co.jp/main/index.html

年末はなんだか忙しいですよね。。。サンディエゴもかなり冷え込んでいるのでお互い風邪をひかないようにしましょう。

lucky さん

メモリーブック、クリスマスに間に合いました!Shutterflyはほんとに簡単でしかもお手ごろな値段で素敵な本が作れるので、教えてくれた同僚に大感謝です。つちやさんへのお返事にも書きましたが、日本でもマイブックというShutterflyと全く同じように本が作れるサイトがありますよ。

Rainbow Bridgeはペットを飼ったことのある方には特に読んでもらいたいので、次回日本語に訳してアップするつもりです。

ラニちゃんの素敵なメモリーブックができましたね。
虹の橋の詩は、本当にグッと来ますよね。
私達も昨年飼っていた柴犬の女の子を亡くした時、
お友達の方がサイトを教えてくれて、すごく涙が出たと同時に心が休まった思い出があります。
私も虹の橋のたもとで彼女が私のことを待ってくれていると信じています。

LB Hiro さん

今晩は。メモリーブック、思った以上の出来上がりになりました。Rainbow Bridge、ご存知でしたか!ラニがいなくなってしまったのはすごく悲しいけど、Rainbow Bridgeを読んで永遠のお別れじゃないんだって思えました。

PS.先月L.A.へ行った際連絡を取れなくてすみません。結局当日の朝5時に出発したので時間がありませんでした。やっぱり2時間半ちょっとかかりましたが、73のおかげで少しは時間がセーブできたと思います。

素敵なメモリーブックができてよかったね。
悲しいけど、いつまでも思い出してもらえてラニちゃんも幸せだと思います。

あさみさんの心情を考えると今までどうコメントすればいいのか、わかりま
せんでした。。

素敵なメモリアルブックができましたね。

私には経験が無いので当時は何とコメントして良いのかわからず戸惑いましたが、こうして形として思い出せる物があるといつまでも大切な記憶として残りますね。

やはり、私は6枚目の体がどちらを向いているのかわからない写真が好きです。

チンタン

動物好きのチンタンには是非ラニに会ってもらいたかったな。。。クイポが元気なうちにいつか遊びに来てよ。もう二人ともだいぶ元気になったから心配しないで。優しい言葉、ありがとね。

Stuさん

ラニは人間のような表情や仕草で私たちを微笑ませてくれる犬でした。そんな表情や仕草をどうしても形に残しておきたかったんです。6枚目の写真はラニがまだ若かった頃のもの。たぶん5-6歳の時かな?8-9歳になってからはさすがにここまでひねくることはできなくなり仰向けで寝てました。

あさみさん、こんにちは。
ラニちゃんのメモリーブック、、なんだか胸が熱くなってきました。。
あさみさんたちの愛情が伝わってくるような感じで、、ラニちゃんもきっと喜んでますね。
ステキな写真をありがとうございました。

きゃんでぃーさん

お早うございます。ケーキ、とってもカラフルで素敵なのができましたね~。

Shutterflyのおかげでとても簡単にメモリーブックを作ることができました。最初はScrapbookに挑戦してみようかと思ったんですが、かなり時間がかかりそうだったのでShutterflyにしました。あまりに気に入ったのでこれからも活躍しそうです。

本当はメモリーブックをみなさんとシェアできたらって思ったんですが、どうやればいいのかわからなかったので何ページか紹介しました。ラニはこんな犬でしたっていうのが少しだけでも伝わったらいいなって思います。