2007/11/21

Shutterfly

みなさん、大変お久しぶりです。ラニとお別れをしてからもう3週間が経とうとしています。まだ写真を眺めていると涙が出てくるけど、クイポがいてくれるおかげで二人ともかなり元気になりました。クイポは相変わらず食いしん坊で元気にしています。
DSCN3548.jpg
何か落としてくれるのを待つ姿。。。

ここ3週間、気をまぎらわせるために二人でゴルフのレッスンを始めたり、旅行の計画をたてたり、そして私は先週L.A.への出張があったりして忙しくしていたのでブログもほったらかしでした。ごめんなさい。みなさんのところへも近いうちに遊びにいきます。。。

ラニのメモリーブックですが、職場の友達から勧められたShutterflyを使って製作中です。

Shutterfly1.jpg

100枚以上使いたい写真があるので、「101Things We Love About Lani」というタイトルにしました。101枚の写真を選んで、1番から101番までひとつひとつ私たちが大好きだったラニの仕草やくせなんかを綴っていくつもりです。

Shutterflyはものすごく便利だけど選択が多すぎて優柔不断な私には選ぶのが至難の業。背景だけでも何と500近くある模様。

真っ白な背景は、シンプルで写真が主役になるけど、、、

Shutterfly2.jpg


こんなのも可愛い。。。

Shutterfly3.jpg

自分たちのが出来上がったら何冊でもコピーをオーダーできるから、クリスマスまでに間に合うように完成させるのが目標。。。でも、ページごとに背景を変えるとしたら春までかかりそうなので、シンプルにいくと思います。

日本でも確かコダックで同じようなサービスがあったような覚えがあるんですがリンクが見つかりませんでした。。。知ってる方、いらっしゃいますか?

それではこれからもよろしくお願いします。

今日の10秒英会話: ~alone


~だけでも


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

少し元気になったみたいで安心しました。
こういう時は忙しくしているのが一番かもしれませんね。
泣き暮らしていても、天国のラニちゃんは喜ばないだろうし。
メモリーブックっていいですね~。
私も何かの機会があれば是非利用してみたいです。
コストはどのくらいなの??

あ!!!あさみちゃん、お帰り♪(^^)♪
ラニちゃんのメモリーブックってこういうのだったんだね~。凄い!今はこうして作れるんだ!
仕上がる楽しみが出来たね(*^^*)
私も見たいな。来年帰国する時は持ってきてね♪

あ、マダム!昨日からマダムの所でコメント上手く送れないの。。。ナゼだろう?
ってMakiさんトコでも書いちゃったんだけどあさみちゃんトコでも書いてごめんね(^^;)。ちょうど↑マダムがいらっしゃったので♪

boxiz さん

ご心配おかけしました。ブログ復活できました。家にいるとやっぱりラニのことばかり考えてしまうのでプロジェクトも一時休憩です。

メモリーブックもそういう訳で、始めたはいいけどなかなかすすみません。。。コストはですね、約25cmx25cmの本が最初の20ページで$54.99、あとは1ページごとに$1.50かかるみたいです。

ゆかちゃん

ご無沙汰しててごめんね。。。そうそう、メモリーブックってこういうのだったんだよ。最初は手作りしようかと思ったんだけど、オンラインで作ったほうがとっても早くできるしそんなに高くないからShutterflyにしたよ。出来上がったのが気に入ったら今までのDIYプロジェクトを綴ったStory Bookも作ってみようかと思ってるよ。

自分のブログを1ヶ月以上も更新できず、こちらへもずっとご無沙汰だったのですが、
今日、過去記事まで読んで大変驚きました。

あの山火事があさみさんのところにまで迫っていたなんて!

でも、今までDIYで築いてきたのと想い出も詰まっている大切なお家が事なきで本当によかったと思いました。

また、ラニちゃんのこと…。
ラニちゃんはあさみさんと出会えたこと自体幸せだったろうなと思います。

言葉がみつかりませんが、あさみさんが日々元気になられるように祈る気持ちです。

わたしもこれからちょっと大がかりなDIYプロジェクトをやりたいと思っているんで、
あさみさんのDIY、大いに参考にさせてもらいます&これからも楽しみに待っていますね。

あんずさん

ご無沙汰してます。ちょうど昨晩あんずさんのところへ遊びに行ったところでした。読み逃げですみません。

そうですね、、、ここ一ヶ月なんだかいろいろあってあっという間に12月になろうとしています。ラニとのお別れは最初信じられなくて、でも遺灰を手にした時「やっぱり天国へ行っちゃったんだな。。。」ってしみじみ実感しました。クイポのおかげで二人ともだいぶ元気になりました。優しいお言葉、ありがとうございます。

ところで大がかりなDIYプロジェクトとは???もしかしてバスルーム?白状してしまうと、最近DIYへの情熱がかなり冷めてまして、お庭プロジェクトもプロを雇うことになりそうです。。。これが一時的なスランプだといいんですけど。

こんにちは。
先日は、バスルームのバニティライトに関してのご質問にわざわざお答えいただいてありがとうございました。
あれからオープンしたばかりの近所のホームデポに行ってみたところ、見事に同じものが見つかりました!
今は、あさみさんと同じ、電球が2つのものにするか、3つのものにするか悩んでいます。マスターバスのバニティーもオーダー可能かどうか、今調べてもらっています。もし可能なら、デザインで少し悩んでいるので、またよろしければ相談に乗っていただければと思います。

ところで、ラニちゃんの件、時間はかかるとは思いますが、少しずつ悲しみが、良い思いでとなって行くと良いなと思っています。今はあまりいろいろ無理せず、ゆっくりとお過ごしください。

タバス娘さん

今晩は!いえいえ、またいつでもメールしてください。しかし、ライト同じのがまだ売っててよかったです!電球の数ですが、ボールと鏡のサイズにあうように2つのにしました。マスターバス、オーダー可能だといいですね。。。ちなみに、仕上がりはものすごく気に入ってますがFillerでかなり苦労しました。。。デザインもいろいろありますよね。私でよければもちろんいつでも相談に乗りますよ。

ラニとお別れしてからちょうど明日で3週間。もう3週間、っていう感じです。突然泣き出すっていうことはもうなくなりましたが、まだラニの思い出話をすると胸が苦しくなります。とってもとってもラニが恋しいです。

日本でもペットが亡くなると
その飼い主は落ち込み
人間の場合と同じグリーフワークが必要となってきました

日本では富士フィルムがマイブックという商品を出していますが
大本は広島にあるアスカネットという会社が作成している様です
アスカネットはアメリカにも子会社があるようで
もともとは葬儀の遺影加工をオンラインで作成する会社です
このコメントのURLにリンクしておきました
直接マイブックのページに飛びます
詳しくは
http://www.asukanet.co.jp/main/index.html
でアスカネットのホームページを見てください

あさみちゃん、おはよ~(こっちは朝)!
テレビでまた火事のニュース見たんだけど大丈夫?浜からも「あさみちゃんは大丈夫?」ってメールが来たよ!
地理がよくわからないから。。。あさみちゃんちからは遠いのかな!?
鎮火したばかりなのに、まただなんて怖い(>_<)

榮太郎さん

お久しぶりです。日本でもきっとアメリカと同じようにペットは家族の一員ですよね。。。

マイブックのリンク、ありがとうございました!ペットカテゴリーも早速みつけました。作ったマイブックをオンラインで公開できるのはいいですね。Shutterflyだと、Emailを通してでないと公開できないのでマイブックのほうがその点便利です。私が日本に住んでいたら絶対に使ってたと思います。(海外からでも注文できるか問い合わせ中です)

ゆかちゃん

今回はマリブだからうちからは2時間くらい北に行ったところだよ。芸能人がたくさん住んでいるところ。ここ2-3日、またサンタ・アナ(季節風)が吹いてたからね。心配してくれてありがとう。

あさみさん、こんにちは。
ラニちゃんのこと、とてもお辛いことだろうとお察しします。

私も16年飼っていた犬とお別れをした時、すごく凹みました。
老衰でしたから、自然の摂理ですが、12年も経つのに、今でも涙がこぼれます。
なんとお声をかければよいのかわからず、こんなに遅くなってしまいました。

改めてラニちゃんの写真を拝見して、本当に優しくていい子だったんだろうなぁと、何より飼い主さんの愛情が伝わってくる写真だなぁと思います。

愛するものが旅立った後、思い出して泣いたり、寂しくて落ち込んだりするのは、事実を受け入れ、良い思い出にするために必要な事なのだと聞いたことがあります。

ふいに襲ってくる悲しみや切なさがあると思いますが、後ろを向いたり、前を向いたりしながら、どうか乗り越えて下さいね。

色んな思いの詰った、素敵なメモリーブックになるといいですね。

ラニちゃんのご冥福、心からお祈りしております。

lucky さん

今晩は。優しいお言葉、ありがとうございました。ラニは体は大きかったけど、ものすごく優しくて人間のような表情のある犬でした。メモリーブックですが、特別なものにしたい思いが強すぎてなかなか進みません。。。でもクリスマスに間に合うようにがんばります。