2007/10/30

ドライクリーニング・シート

山火事はまだ完全に鎮火してはいませんが、今日から仕事に戻りました。ご心配おかけしました。

今日は久しぶりに生活用品のお話。(ちなみに前回は洗剤)仕事を始めてからやたらと増えたのがドライクリーニング・オンリーの服。今まで、一回着てはドライクリーニングに出してましたが、これじゃぁお金がもったいない、と試しに買ってみたのが、、、

DSCN3245.jpg

使い方はいたって簡単。まずシートを取り出し、

DSCN3246.jpg

ベトベトしてます

乾燥機に洋服と一緒に入れて、Medium Heatで20分ほど回すだけ。シミがついてる場合は乾燥機に入れる前にこのベトベトしたシートでシミの部分をこすって取りましょう、と書いてあります。もう何度か試してみましたが、綺麗になる、というより要はにおい取りですかね。

1箱6シートで11ドル。1シートで4着までなので11ドルで24着フレッシュになります。まあ、何ヶ月に一度はちゃんとドライクリーニングに出した方がいいんでしょうけど。(ドライクリーニングってほんとに綺麗になるんでしょうかね?)

ドライクリーニング・シートはお手ごろで便利だけど、こんなのがクローゼットの中にあったら理想的です~。

lrf4001ry-lg-1.jpg

ドライクリーニングではないけど、スチームでにおいとしわが取れるらしい。何と言ってもたためるのが良い。

lrf4001ry-lg-4.jpg

2万ちょっとで買えるみたいです。

あさってはいよいよハロウィンです。


今日の10秒英会話: the day after tomorrow

あさって

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ