2007/10/21

15th Anniversary

19日は15年目の結婚記念日でした。6月のは式を挙げた日、10月のは籍を入れた日。Makiさんに教わったんですが、15年目は水晶婚だそうです。4つの州に住んだっていうこともあって15年とは言えあっという間でした。日本ではこれから5年ごとが記念日らしいですが、うちは懲りずに毎年(というか年二回)お祝いするつもりです。


今回はブラジル料理のお店、Rei do Gadoへ行ってきました。


rei_do_gado.jpg


真っ先に注文したのは、


DSCN3478.jpg


サングリアを注文したらこれを薦められました。Caipirinhaというブラジルの カクテルに赤ワインを足したものらしいです。名前がいまだに読めませんが、めちゃうまでした、このカクテル。くせになりそ~。


このお店、何で有名かというとサラダバーはもちろん、肉食べ放題!チキン、ビーフ、ポークはもちろんターキーやラム肉まで出てきます。この日は確か16種類って言ってたかな?しかも、お肉はテーブルに回ってきてくれます


各テーブルにはこんな物が置いてあって、


DSCN3476.jpg


お肉が欲しい時はを上に、休憩中の時はを上にするんです。(今は休憩中ね)そして、にした瞬間現れるのが、、、


DSCN3480.jpg


にしない限り、どれだけ皿にお肉が残っていようが肉のウェイターは回ってきます。回ってくるたびに種類が違うので、一通り食べたら後はおいしかったのだけ何度も食べました。切ってくれるサイズが小さいので結構食べれてしまうのが恐ろしい。。。お肉の好きな方にはお勧めのお店です。


6月の記念日にはフラメンコディナーに行きましたが、今回はディナーの後サンディエゴで人気のあるTriple Espressoというコメディーに行ってきました。


DSCN3481.jpg


ず~っと前から行ってみたかったので楽しみにしてました。しかも取ってくれた席は、、、


DSCN3482.jpg


お芝居の最中は撮影禁止だったのが残念。出だしは何だかものすごくわざとらしく私の笑いのセンスと違う、、、とか思ったけど、それもつかの間2時間笑いっぱなし。まさかお芝居でここまで笑えるとは思わなかった。。。いや~、お腹のそこから笑うのってほんとに楽しい。これからいろんなコメディーに行ってみよ~っと。


あ、もうひとつおめでたついでに。10月1日付けで昇進しました~!自分でもびっくりでした。でもね、せっかく今年の5月で正社員になったのに、タイトルが変わったためまた一年試験採用ってことになりました。何だか複雑。。。でもお給料上がったからいっか。


ハロウィンのコスチュームで頭を痛めてます。。。


今日の10秒英会話: One more thing,



もうひとつ(何かを言い足したい時)


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

太字の文
どうも~ 僕です!!
15年ですか~ ってことはつっちー家ではお付き合いが始まったのと同じかも。いずれにせよおめでとうございます。楽しみに更新見てますので。

つっちーさん

今晩は~。コメントありがとう。結婚して15年と言っても実は付き合い始めたのも15年前なのでつっちーさんとご夫婦と同じです。それにしても小学校以来付き合いのなかった(というか小学校の時も特別仲良しではなかったですよね)つっちーさんが私のブログを楽しみに読んでくれているっていうのがいまだに不思議な今日この頃。。。また???と思うようなことやってたら是非遠慮せずアドバイスお願いします。

結婚15周年おめでとーーー!(*^^*)!
15年って凄いよね。短く感じてるみたいだけど、実際、長いよね。
ウチはまだ7年目。あさみ家の半分もいってないな(^^;)

お酒、色からして美味しそう♪
肉の食べ放題も凄いね。流石、アメリカだわ!!!
私、食べ放題ってほとんど行ったことないかも。
もとが取れないから逆に損した気分になっちゃうんだよね~(^^;)。
無理に食べるとす~ぐお腹痛くするし(;_;)
でも、こんなに肉食べ放題のお店があったら、旦那さんは喜びそうだわ。

そして昇進もおめでとう(*^0^*)
また1年ってのも複雑かもしれないけど、あさみちゃんなら全然平気だよ~♪

最前列で大笑いしてるあさみちゃんが目に浮かんだぞ(^。^)。

結婚記念日&昇進おめでとうございます♪
15年経っても夫婦でらぶらぶデートっていいですね!^^
お肉たらふく食べて、コメディで思いっきり笑って、すごく楽しそう♪
ラニ&クイポがこの日記見たら「ずっと緑にしてたいワン」って言いそう(笑)

ゆかちゃん

ありがとう!そっか、ゆかちゃんご夫妻は7年か。。。ということは、私がサンディエゴに引っ越してきた年に結婚したんだ!

食べ放題にほとんど行ったことないっていうのは驚き!高校生の時とかよ~くケーキの食べ放題とか行ったな~。一度なんてケーキの食べ放題行った後に回転寿司行ったことある。日本にも東京だったらこういうブラジルレストランあるんじゃないかなぁ?

ありき大さん

ありがとうございます!うちは子供がいないからいつも二人ですからねぇ。そう考えるとよく15年も続いたなって思います。まあ、喧嘩はよくしますけど。(でも最近喧嘩をするのも馬鹿馬鹿しくてすぐ折れますけど)

15周年おめでとうございます!
15年ですか~。私はまだ1年なのでヒヨッコです...。ご指導ご鞭撻を♪

お肉食べ放題めっちゃ美味しそうです。
しかもわんこそば状態のシステムが面白い!
カクテルも美味しそうだし。うらやましい!
普段から肉肉とうるさいダンナが凝視してました(笑)
肉肉ツアーと称してアメリカに行きたくなりました。

lucky さん

ありがとうございます!そうでしたか~、lucky さんはまだ新婚さんだったんですね~。やっぱり「妥協」が一番の秘訣じゃぁないですかね。

わんこそばシステムですね~確かに!言われるまで気がつかなかったです。そう言えばわんこそばって行ったことないな。。。あ、今思い出しましたけどうちの実家の近くにあるしゃぶしゃぶ屋さん、確か肉食べ放題っていうメニューがありました!今年の春帰国した時家族で行ったんですがおいしかったです~。

15周年おめでとうございます。
またご昇進おめでとうございます。
そうですね。こちらのclassificationがかわると
またprobational periodが始まるっていうの、なんとなく納得できないですよね~。

うちのそばにもブラジル料理店があって、同じシステムです。
今度その飲み物たのんでみますね。

11月のトレーニング、もしロングビーチに近い方でしたらご連絡くださいね。

結婚15周年、おめでとうございます♡
水晶婚、ステキな響き♪
うちは来年でようやく10周年です。まだまだ青いですね(~_~)

毎年結婚記念日、それも結婚式の日と入籍の日の両方をお祝いされるなんてステキ~☆☆☆

写真のお酒、マジ美味しそぉ~(#^.^#)
このスピリッツ、実は私も新婚旅行で行ったジャマイカ&バハマでめちゃめちゃはまり、滞在中飲みまくった記憶があるのですが、日本で探してもあまり見かけないのです~あぁ~また飲みたくなっちゃった~

お腹を抱えて笑えるお芝居、楽しそぉ!
さすがアメリカ!実力の国ですね!
私も一度でいいから、本場でそんなレベルの高いコメディを見てみたい♪


LB Hiro さん

ありがとうございます。ところでLB Hiro さんの住んでらっしゃる辺りは大丈夫ですか?Harris Fireは今の所うちから5-6マイルまでせまってきていますがまだ避難命令は来ていないので今日は家でじっと待機している状態です。

ミサプレーゴー さん

ありがとうございます。お祝いムードだったのもつかの間、今は家で避難命令が来るのを待っている状態です。4年前にも大火事は経験しましたがほんとに怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝15周年&昇進
良いことが重なると、うれしい限りですね。
我が家の入籍記念日はあっさり過ぎてしまいました。夫婦そろって記念日をすっぽかしてしまう2人なんです。v-12

そろそろハロウィンですね。去年思いもよらず来客があったので、今年はちゃんと準備しようかと思ってます。
流石にコスプレはしませんがねぇ。

ニュースによると、サンデイエゴエリアの山火事はかなりひどいようですがあさみさんのお家は大丈夫ですか?
カリフォルニアに引っ越して来て、初めての大きな山火事なので、とても怖いです。

ブラジル料理は食べたことがありませんが、おいしそうですね。サングリアみたいな飲み物に心引かれます。
楽しい結婚記念日だったようですね。

山火事が早くおさまってほしいです。

匿名様

暖かいお言葉、ありがとうございます。そちらの方はかなり離れているようなので安心しました。数時間前にここから1マイルほどのところがVoluntary Evacuationになったので荷物をまとめ始めました。今日は家で待機するのみです。

Stuさん

ありがとうございます。15周年&昇進&ハロウィンと楽しいムードが続くはずだったんですが、今現在サンディエゴカウンティは山火事に見舞われています。幸いうちはまだ避難命令が出ていませんが荷物はまとめました。4年前にも山火事は体験しましたが、ほんとに恐ろしいです。

matilla poppy さん

OCはどうやら大丈夫のようで安心しました。幸いうちはまだ避難命令はきていませんが、数時間前に1マイル南にいったエリアにVoluntary Evacuationのオーダーが出たので、最低限の荷物はまとめて家で待機中です。心配していただいてありがとうございます。

あさみちゃん!!!大丈夫!?
昨日、実家からサンディエゴで山火事だって連絡受けてビックリ。でも、あさみちゃんちは海の方(だよね?窓から海が見えるから)だから大丈夫かな?って思っていたら、荷物まとめて待機してるだなんて!!!!!
山火事は日本じゃあまりないけど、よくテレビで海外のを見るともの凄く怖い。。。
早く落ち着くと良いけど(>_<)。。。とても心配。。。

ゆかちゃん

昨晩から今朝にかけてはかなり心配だったんだけど、どうやら風向きが変わったらしくてうちの辺りは何とか大丈夫そう。そうそう、サンディエゴって海と山に挟まれてるんだよね。一度も載せたことはなかったかもしれないけど、うちからは西に海が見えるけど東は山も見えるんだ。とにかく今の所私も旦那も犬達も安全だから心配しないで。

クリスタル・アニバーサリー&ご発展おめでとうございます。

シュラスコ、楽しそうですね。私も偶然、先月、お客さんに誘われて新丸ビルで楽しんできました。

昔は、肉とかの種類少なくて単調だったけど、今は牛肉だけでも種類が多くて飽きさせないですね。

コブ牛のコブのローストというのが美味しかったです。

アメリカでは大きな肉でも、か細い女性がぺロッと食べるので驚きです。

1キロとか・・・。

あさみさんはどれぐらい食べましたか?

    ---ooOOoo---

今朝テレビ見てるとシュワルツネッガー知事がFEMAの予算で火を消す、、云々と言っていました。

緊急事態なのですね。早く事態が収まりますように、、、。

Celloさん

ありがとうございます。お祝いムードだったのもつかの間、昨日今日は避難命令を待ちながら家で待機の状態でした。まだ灰は降ってきていますがどうやらこのエリアは免れたようです。4年前にも大規模な火事を経験しましたがほんとに怖いです。

15周年おめでとう!!
ちみのハワイでのウエディングが、
私の初海外だったのよ。。。
懐かしいなあ。。。

山火事はやく落ち着くといいね。
元気だして☆

チンタンさん

ありがとう。あれから15年だもんねぇ。。。

まだ何十万人もの人が避難してるけど、うちはどうやら免れたみたい。今週いっぱいは大学も閉まるので私も休み。月曜日の夜から火曜日の朝はちょっとパニックだったけどひとまずうちのエリアは落ち着いたみたいだから心配しないでね。災害と言えば、チンタンは大地震を2回くらい経験したんだよね。火事は燃えてないところに避難できるけど地震はそうはいかないからもっと怖いよね。。。