2007/10/15

お庭プロジェクト・パート8

先週アイビーを退治したおかげですっきりしたポーチ。


DSCN3441.jpg


ただ、檻のようなフェンスがますます目立つようになりました。もう錆びかけてるしこれと言って実用性もないので、取っ払うことにしました。


どうやらボルトでくっついてるだけの様子。


DSCN3465.jpg


同じサイズのレンチでさっそく取っ払い開始。


DSCN3466.jpg


見た感じもっと手ごわいと思いきや、10分もしないうちにとれました。が、


DSCN3468.jpg


恐れていた通り、やっぱり色が違います。


DSCN3469.jpg


この色、柱の上の部分の色でした。つまり柱ができた後、全部一色に塗ってからフェンスをつけ、下の部分を違う色に塗ったみたいです。どうしましょ?


まぁこれは後で考えるとしてとりあえずこんな風になりました。


DSCN3467.jpg


すんごくすっきり!で、ここを小さなCourtyardにしようかなと。。。つまりここを、、、


DSCN3470.jpg


こんな感じに。


DSCN34701.jpg


ポーチエリアを広くして、スタッコの低い塀で囲む。パティオファーニチャーを置いたら近所の人とおしゃべりできるスペースにでkかなと。


パート5で散々シュミレーションまでした階段のアイデアですけど、これはまだ検討中です。


今日の10秒英会話: under consideration


検討中


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ