2007/09/17

バスルームぶち壊し・パート25

照明が驚くほど簡単だったことに喜んでいたのもつかの間、Stuさんスポンジさんのコメントでかなりどきどきしてしまった私。もしかしたら私の言葉が足りなかったかもしれないのでもう一度説明します。


DSCN3268.jpg


この画像を得意の図にするとこうなります。




wiring.jpg


黒がBlack wire、灰色がWhite wire、茶色がアース(Ground wire)。で、黒と黒、白と白、アースとアースをつなぎました。左側は黒と黒、白と白をつないだ後、買ってきたWireのアースはキャップでふさぎ、照明のアースはそのままになってます。これで大丈夫ですか???


Dry wallの修復を開始しました。普通は8フィートx4フィート(約2.5mx1.2m)で売ってるのでかなり余るな~と思っていたらあった~!


DSCN3276.jpg


しかもこれカッターで何度か切り込みを入れればパキッっと折れます。 そしたらネジでとめて、


DSCN3278.jpg


Dry wall用のテープを貼って、(どうやらつなぎ目の強化らしいです)


DSCN3280.jpg


Dry wall mudで仕上げます。


DSCN3281.jpg


うちの壁はオレンジの皮のようなTextureなので、修復した部分も同じTextureにします。


DSCN3342.jpg


ホームセンターにTextureをつけるスプレーが売ってます。まずはとっておいたDry wallと比べながら練習。


DSCN3343.jpg


ものすごく簡単です。そして本番。


DSCN3348.jpg


かなり飛び散るので徹底的に養生しました。あとは下地塗りしてペイントすれば壁修復終了。


おまけ:土曜日、生まれて初めてPetco Parkに行ってきました。


 


DSCN3337.jpg


生まれて初めてのメジャーリーグの試合、しかも延長戦でサンディエゴ・パドレスのさよなら勝ち!まったく野球に興味がないうえ選手を一人も知らなかったとは言え、やっぱり地元のチームが勝ったのは嬉しいな~。ちなみに相手はバリー・ボンズのいるサンフランシスコ・ジャイアンツ。

トラックバック、ただいま受け付けておりません。ごめんなさい。


今日の10秒英会話: ???


サヨナラ勝ち (何ていうのかわかりません。。。)


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ