2007/09/06

バスルームぶち壊し・パート23

せっかくの3連休、私のPCが突然ぶっ壊れるは、この暑い中3回もBlackout(停電)になるは、とんでもない目に遭いました。とどめは、火曜日に出勤したらエアコンが故障。 暑かったな~。


そんなことにもめげず、スツールを探しに出かけました。まずは理想のスツールが売っているRestoration Hardwareへ。


DSCN3219.jpg


もう外観から素敵なオーラが。。。


DSCN3221.jpg


は~。来る度にため息が出るわ、このお店。もちろん私の欲しいお化粧用ミラーも売ってるけど、


DSCN3220.jpg


なんで239ドルもするかな~。 スツールより高いし。


DSCN3224.jpg


はぁ、まだ199ドルだった。。。鏡も素敵だけど、これなんと349ドル!Pottery Barnのより高いのね。でもこれだけ高いとあきらめもつくってもんだ。(あ、もう買ったんだっけ)ちなみにこのお店、オリジナルのペイントも売ってます。


DSCN3226.jpg


どれもくすんだ素敵なカラーです。


次はBed Bath & Beyondへ。ここへは何度もスツール探しに来たから全く期待してなかったのですが、、、


DSCN3227.jpg


あった~!!!これすっごい理想のと似てるんですけど! しかも、、、


DSCN3229.jpg


これで驚いちゃぁいけませんよ、奥さん。20%オフのクーポン+前に買ったものを返品した時のクレジット32ドル=なんと合計たったの11ドル!箱がばりばりにテープしてあったので多分誰かの返品だと思うけど、部品さえちゃんと入ってれば気にしない気にしない。組み立てもたった5分足らずでできました。 


DSCN3230.jpg


(感動中)あとはシートのファブリックを理想のと同じくタオル生地にする予定。


ところで前回は照明についていろいろアドバイスありがとうございました。結局、DIYすることになりました。Home Depotでやり方を教わったら意外と簡単そうだったからです。あ、昨日旦那が仕事場でたまたま出くわした電気屋さんがこんな図を書いてくれました。


DSCN3248.jpg


そうそう、私のPCですが、さっき無事戻って来ました。でもなにせすべて消えてしまったので、ただいま一からやり直し中です。Makiさんゆかちゃん、念送ってくれてありがとね~。とにかく新しいの買う羽目にならなくてよかったわ。


今日の10秒英会話: end up ~ing


~する羽目になる (例: I ended up doing it.) 


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ  


 

コメント

非公開コメント

パソコン買い替えにならずに良かったね~!念が届いたのねっ(^^)
でも・・・全て消えてしまったって超ガガーンだよォ(;_;)。バックアップは取っておいた?完全復活、頑張ってーーー(>。<)!

で、スツール!凄いイイの見つけたね~(*^^*)♪タオル地に貼り直したら☆完璧☆じゃん。それにしても、最初のお店すっごい素敵。日本のホームセンターじゃイイのが無くて迷うけど、アメリカだとイイのがあり過ぎて迷うよね。ペンキだって、日本の色ってホント!!!素敵なくすんだ色なんて1色も無いって言って良いほどだよ~。いいなぁ~、外国っ!

でも、電気屋さんの書いてくれたのはアメリカ人らしい。。。アバウトね~^^;(あ、アメリカの方ごめんなさい。ほら、約束に現れなかったりってあったじゃん)
自分でやる事になったんだね。ビリビリならない様にちゃんとブレーカー落として気をつけてっ!

スツールやったね!
っと私までwwwでした。(笑)
まさか11ドルなんて・・・
でも、高いけど、見てるだけで目が肥えそうですね~。

照明も楽しみに待っていますね!

電気屋さんのメモ。あさみさんの手書き並みにイケてますねぇ。最高っす。

で、書いてあることはこれで間違いないです。
ただ、アメリカの照明器具の仕様が私には良くわからないのですが・・・日本の場合、複数つける事が前提の照明の場合、照明器具自体に電気を受け渡す機能があったりします。

つまり、電源の、INとOUTの差込があったりするんですね。

その場合、今ある照明の電源をそのまま片方の照明のIN側に差込み、OUT側から次の照明のIN側にコードを渡すって事が出来れば、電源の分岐と言うややこしい作業が入らないのですが。

あまり期待は出来ませんが、一度照明の説明書でも見てみてください。

ゆかちゃん

パソコン買い替えにならなくてほんとよかったよ。ノート型は安くても5,6万するしね。。。バックアップは取ってあるよ~。今日私のPC戻って来たから、今旦那がいろいろやってくれてる真っ最中。

スツール凄いでしょ!自分でもびっくり。ほかの人に取られないように速攻でカートにいれたわよ。v-218

Restration Hardwareはよく行くお店なんだけど(リンクもずっと前からしてあったしね)リポートするのは初めてだね。いいでしょ~。バスルームだけじゃなくてリビングの家具とかもものすごく素敵なんだよ。

いいのいいの、アメリカ人はほんとアバウトだから。(って私もかなり人生アバウト)いよいよ今週末照明挑戦してみるよ。照明がつけばほとんど終わったも同然だからね。そしたら次に進めるし。

えこさん

こんばんは。こんなにそっくりなのが見つかっただけでなく、11ドルで買えたって言うのがほんと嬉しいです。カウンターが信じられないほど予算オーバーしたので。Restoration Hardware、うちはまさに目の保養に行くだけです。照明、今週末いよいよ挑戦してみます。お楽しみに。。。

Stuさん

「図」の好きなStuさん、きっとこの図も喜んでいただけると思ってました。(私だったらここまでアバウトにはならないと思いますけど)

「複数つける事が前提の照明の場合、照明器具自体に電気を受け渡す機能」ですか。。。次回今の照明と新しい照明のコードがどうなってるか写真を載せてみます。ただ今週末には終わらせる予定ですけど。実はひそかに壁の修復の方が心配だったりする私でした。。。


お疲れ様です。

日本は台風で、暴風雨の中を伊豆から大阪まで、また帰ってきました。

Restoration Hardware は知りませんでしたが、Bed Bath & Beyond はなつかしい名前ですね。

20年前のメンフィスにもありました。

確か広い空間でわりと一般受けする商品が延々展示されていたような記憶が、、、

でも、時が流れて、あさみさんのめがねに叶うようなものも扱っているのですね。

センスのいいモノがリーズナブルな値段で売られているのを見つける喜びは代えがたいことですね。

アメリカのホームセンターには電工の部品が山盛りで驚きます。
日本では資格がないと電気工事できない。DIYは全て自己責任、大人の国ですね。

Celloさん

暴風雨の中、長距離運転ご苦労様でした。Restoration Hardware、ご存知なかったですか。カタログは意外にもテネシーから届いてました。Bed Bath & Beyond、何と20年前既にあったんですね~。おっしゃるとおり広い空間に一般受けする商品が延々展示されています。リポートすればよかったですね。20年前はどんな感じだったのかわかりませんが、今はキッチン用品からバス用品までかなり充実してますよ。

さて明日はいよいよ初のWiringに挑戦です。日本では資格がないと電気工事できないんですか?結構DIYしてる方もいますよねぇ。。。まあ、こっちも本当はLicense Electricianがやるべきものなのかもしれませんけど。とりあえずやってみます。

お久し振りになっちゃいました。色々大変だったんですね;;PCはうちも相当やばいので、いつもヒヤヒヤしながらONにしてるの。しかし良かったですねー!スツールが見つかって!!しかも期待してなかったショップでしかも11ドルって!!やっぱり諦めなかったあさみさんの勝利ね☆私もこんな椅子に座ってメイクしたいなー(笑)座面をタオル地に張り替えるのって、あさみさんがするの?だとしたらそれも楽しみにしていまーす!

こんばんは。こちらこそご無沙汰しちゃってます。。。ようやく私のPCが戻ってきたのはよかったんですが、日本語が打てるようになるまで苦労しました。。。

昨日スツールの座面を張り替えましたよ~。ものの5分でできました。(次回載せますね)足のデザインがちょっとだけ違うものの、理想のスツールとほとんど変わらない見栄えになりました!通りかかるたびに微笑んでますv-238

Restration Hardware のサイト見てみました。お金があれば、色々買いたい物がいっぱい。ステキですね~。
最近HGTVをボケーッとしながら見てるんですが、あぁー、私もDIYしたくてムズムズですぅ。まずはいじれるマイホームを持たなければ・・・。

座面変更後のスツールの写真アップを楽しみにしてまーす!

デミさん

こんにちは。Restration Hardware、ほんとにため息出ますよね。。。私もよく考えてみたらまだ何も買ったことないですね~。

HGTVだったら私はDesign to Sell、Weekend Warriors、Spice Up My Kitchen、House Hunters、そしてDevine Designが好きです。Weekend Warriorsは、うちも出れそうだな~っていつも思いながら見てます。

PS.座面変えたのでこれからアップしま~す。