2007/08/27

バスルームぶち壊し・パート21

ペンキ買って来ました。


DSCN3168.jpg


かなり薄い、、、けど面倒だからもうこれでいいの。アウトレットカバーもローラーです~っと塗って、


DSCN3169.jpg


2時間半で終了。


DSCN3173.jpg


かなり明るくなりました。


ところで、木曜日に大晦日にSectional Sofaを買ったBassettのお得意様イベントへ行ってきました。(一度しか買ってないんだけどね)


DSCN3166.jpg


なんてったって、


DSCN3162.jpg


追記:漢字、間違えました。まぁ、愛嬌ということで。。。


その上、ワインも飲み放題!ワインとチーズ、ベジタブルスティック&ディップもおいしかったけど、チョコレートが一番おいしかったな~。食べるだけ食べ飲むだけ飲んでとっとと帰るのも申し訳なかったので、アイアンのキャンデラブラと、


DSCN3160.jpg


ラグを買いました。


DSCN3163.jpg


これは暖炉のある部屋用です。早く届きますように。


スツール、まだ迷ってます。


今日の10秒英会話: Still


まだ (例: I still can't decide.)


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

お~!壁が明るくなって、鏡も付いてる~!!!素敵素敵♪あとは照明だねぇ。でも、プロを雇うなら色々難しい事しなくても任せちゃえばOKだよ。(まぁ、お金はかかっちゃうけどね)

ところで、その食べ放題凄くない?ワインも飲み放題だなんて!私も行きたい!で、買ってきたアイアンの可愛いよ。実は私、今買い物から帰ってきたとこなんだけど(暑くて溶けそうだったよ)、アイアンのキャンデラブラ(っていうのね^^;)素敵なのあって、買おうか迷って買わないできたの。そしたら、偶然にもあさみちゃんが買った記事載ってるジャン!私も買わなきゃって事?(笑)

ゆかちゃん

なんか写真で見ると暗いけど本物はもっと明るいの。照明新しいのくっついてないし、飾ってもいないから何かまだ味気ないけどね~。照明ね、もしかしたらDIYするかも。いまだにリサーチ中。

お得意様イベント、よかったよ~。まあ、どうしても必要なものを買ったわけじゃないけど全て20%オフだったからね~。キャンデラブラはなんと40%オフ!だから40ドル弱だったよ。すでにマントルの上に飾ってる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおお!ずいぶん雰囲気変わったね!モダンな感じになったのかな?照明がつくの楽しみだ。

つーか!太っ腹だね!食べ放題とわ!買い物してもらうためなら、ってことなのかな?そのおもてなしでリピも増えるってもんなのかしら?すごいわ。

で、アイアンのキャンデブデブと読んだのは私だけではあるまい。

匿名様

初めまして!きゃ~!!!”食べ放題”の”放”の字、思いっきり間違ってますね~。道理で書いてるとき何か変だと思った。。。ご指摘、ありがとうございました!また遊びに来てくださいね~。

りんごさん(小文字が面倒なの)

そうそう、モダンな感じ。イメージは生意気にHome Spa!これからSpaっぽい小物たくさん飾ろうと思ってるよ~。

やっぱりこういうの、日本じゃないよね。あ、でもIKEA船橋店で、一周年記念の時、ただでケーキあげてたな。

PS.キャンデブデブと読んだのはりんごさんだけでしょう。

あさみさん、こんにちは!
>マントルの上に・・・
もう、カッコイイ!!!
伺うたびに素敵~
>Home Spaぽい小物・・・
楽しみにしています。
ペンキ塗りも本当にお上手ですね。
更新、楽しみにしています。

えこさん

今晩は!このキャンデラブラは一目ぼれしました。でも一緒に飾ってあったキャンドルは一本12ドルと言われたので辞めました。他のお店でもっと安く買えるからです。

Spaっぽい小物が実は一番楽しみだったりして。香り良いソープを詰めたグラスの入れ物とか、レベルのついた瓶とか、真っ白いラグなどなど。。。

キャンデラブラ??
ほえー、初めて聞く言葉だ。
「キャンドル」と何かが合体した名詞なのかしら?
この画像だけだと、どうやって自立しているのか謎なんだけど、いいなー、ステキ。
こういうの日本ではあんまり見かけません。

アイアンかっこいいっすね。
いつも格好いいなぁと思いつつ、値段にまけて購入できないので、いっそのこと、ちょっと勉強して自作してみるか?と思っている今日この頃です。

しかし、バスルームの雰囲気変わりましたね。最初の画像と比べると、まるで別物ですね。

後は、照明っすね。ちゃんと説明できれば良いのですが、どう伝えたらよいのやら?思案中です。

マダム様

ご無沙汰で~す。キャンデラブラ(Candelabra)は何本もキャンドルを飾れる物だと思います。で、どうやって自立しているのか謎?あ、そっか、横から見ると厚みがあるんですよ~。

Stuさん

今晩は。最近アイアンのアイテム、日本ではかなり買いやすくなったような気がしますけどそんなこともないのかな?ちなみにこれは40%オフになったので、40ドルちょっとでした。Stuさんは溶接の道具にアクセスあるからDIYできますよ~。

バスルーム、もう最初の画像と比べちゃいましたか!でも確かに絨毯だったっていうのが思い出せないくらいの変化です。

で、照明ですけど。。。いまだにプロを雇うかDIYするかいったりきたりです。もうStuさんはわかっていると思いますけど実際どういうことをしたいのかっていうのを次回書きたいと思います。悩ませてしまってすみません。。。

お久しぶりです!

養生も含めて2時間半ですか?さすが、仕事が早いですね~!画面では本との色はわからないけど、いい感じのホワイトですね!!
ペンキを塗ると、いろいろなところが短時間でいい感じに変身できるのに、日本人はやらないんですよね~!!
先週のDIYショーの時も、それが話題に。  臭い、塗りむらができそう、量がわからない・・・もう30年くらい前のイメージのままなんです。 そしてDIYもここ日本では、はやらない!!
あさみさん、アメリカからペンキ塗りの楽しさ、これからももっと伝えてくださいね!

すばらしい出来上がりですな
やっぱあさみさんにはかないません
DIYって日本じゃここまでしませんから
(している人も居るようです)

お得意様招待で食べ放題
うらやましいですね
大体 都会のホームセンターならまだしも
山口の田舎ではホームセンターもたいしたことが無いし
お得意様を呼ぶようなお店も無い

Ivyさん

今晩は。養生、実はもうしないんです。だからAngle Brushはベストフレンドです!色確かにわかりにくいですね。白ではなくMuslinの色です。カウンターの色にかなり近い色を選んだのでとっても薄めです。他の部屋と違ってここは落ち着いたスペースにしたかったのですごく気に入ってます。

どうして日本ではボールドな色をインテリアに取り入れるっていうことがあまりないんだろうって考えたんですけど、アメリカと違ってまず持ち家の率がかなり低いのでは?賃貸だとどうしても突拍子のないことはできませんよねぇ?持ち家でも、インテリアで冒険するのは勇気がいるから結局無難な白か薄いベージュに落ち着くとか。。。一度色をインテリアに取り入れるときっと良さがわかると思うんですけどね。

ここだけの話ですが、私がもし日本で家を持ってたらもしかしたら全部屋無難な白になっちゃうかも。。。

榮太郎さん

前々から言おうと思ってたんですけど榮太郎さん、かなり面白いです。

「DIYって日本じゃここまでしませんから」ってやっぱりそうですかねぇ?自分でもたまによくやるなって思う時があります。

こういうイベントはもっとやって欲しいです。まあ、行くたび行くたび何か買ってたらうちは破産しちゃいますけどね。

あははは
I am a White dog.
尾も白い=おもしろい
チャンチャン!!

榮太郎san

I'm sorry; all of a sudden my PC won't let me type in Japanese... I am not joking (but you are).

めちゃご無沙汰です。最近はすっかり読み逃げ癖で。。

いやはやナイスでかっこ良くなったね。照明つけば完璧~。
ホテルライクな生活が楽しめそう。。。

あさみちゃん、ごめん!A群とB群から一つずつなの(^^;)。
も一回選んで応募してね~(*^^*)!

(メールよりここにコメントした方が早く伝わると思って。読んだら消してOKよん)

Makiさん

こちらこそず~っと読み逃げでごめんなさい。。。ちょうど私がペイントで悩んでた時、Makiさんもペイントしてたんですよね~。またまたボールドなカラーでMakiらし~って思ってました。

あのね、まだバスルーム完成じゃないの。照明もまだだけど細かいところがね。それより暑くてやる気もなくなるわ。

ゆかちゃん

了解!ちゃんと読めって感じよね、ほんと。。。どれも可愛くて迷ったけどやっぱりコットンボール!よろしく~。