2007/08/21

バスルームぶち壊し・パート20

暑中お見舞い申し上げます。


バスルーム、早く終わらないかな~。


DSCN3122.jpg


やっと届いた鏡も取り付ける前に白いとこペイントしなきゃ。。。


(ガラージで余ったペイント探索中)


え???余ってないじゃん、この色。 でもペイントスワッチがあるからホームセンターで同じの作ってもらお~っと。


(Lowe'sでペイント購入中)


「このペイントメーカー、他の会社と合併したから同じペイントはないんだけど、同じ色にマッチできるはず。もしマッチしなかったらやり直すから持ってきて。」 


(帰宅後、早速試し塗り)


DSCN3155.jpg


これだけトーンが違う色作られたのも初めてだわ。返品しよ~っと。でも待てよ。ということは、今のバスルームの色は二度と作れないってこと???ってことはバスルーム全部塗りなおし???


オッケ~、それだったらどんな色にしよっかな~。カウンターくらい薄目のベージュがいいな~。


(再びホームセンターでペイント選択中)


DSCN3157.jpg


これって白? 


(ちょっとパニック中。でも一応トライ)


DSCN3159.jpg


やっぱり白だ。。。


(思いっきりパニック中。そして再度懲りずにホームセンターへ。)


今度こそ完璧な色、選んでやる~。

完璧と言えば、スツールがいまだに見つからないな~。理想のは見つけたんだけどなんてったってこんなちっこいのに200ドル近くするし。


prod4090026_SM07.jpg


クロームはさすがにDIYできないだろうしな~。。。なんでこんなに高いんだろ。


こんなのもあるけど、


prod1155077_av2.jpg


これでも150ドル以上するし。木だからDIYできそうだけど、何かチープだな~、見た目が。


やっぱり目つぶって200ドル出すか、、、ってスツールに200ドルも出すの嫌~!

続く


今日の10秒英会話: Not even close


全然違う


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

文章の感じが面白い!あさみちゃんの心の中に入ったみたい(*^^*)♪

最初ね、鏡があった部分のペイント、同じのが残ってれば良いけど・・・ってすぐ思ったの。でも、ホームセンターで作ってもらえるのか~すご~いって思ったら、出来なかったんだね(^^;)。。。でも、また色を選ぶ楽しみも出来たじゃん♪
色ってちょっとした違いで全然イメージ違っちゃうから難しいよね。特に広い面は!薄いベージュ素敵そう(でもこれは白よだねぇ?作ってもらった色なの?)。また、探してきて!!!

ねぇ、クロームのこんなお洒落なスツール見た事ない!流石に値段も超高いね(>_<)。。。スツールに200ドルかぁ。う~ん、考えちゃうなぁ。。。でも、素敵だなぁ。。。

こんにちはあさみさん。
すごい、あさみさんはペンキでもなんでもここまで妥協しないからいつも素晴らしいものができるのでしょうね~(それにしても色違いすぎますね…)
私はめんどくさくなって、あと予算がいつもぎりぎりなのもあって、取っ手にしろペンキにしろ、いつも安目のレンジの中でとりあえず一番高級っぽいやつ~、というところにあっさり落ち着いちゃうのがいかん~
スツールは、確かにクロームのやつステキですね。
うちのキッチンは、もうちょっとできりがつきそうです!


おはようございます。

ダブル・ボウルの洗面所完成間近ですね。

クロームのスツールの背景の壁の色に感銘、、、。白のタオル地の清潔さが際立って来ます。

生活感丸出しの日本の洗面所では望めないコーディネイトですね。

思い切って行ってしまいましょう。


我が家の洗面所は軽飛行機のコクピット並みの密集度・・・。この最後の砦も何とかしたいところですが、、、、

ゆかちゃん

あ、気が付いた???わざと独り言いってるみたいに書いてみたの。結構この方が楽だったりする。誰かに「うざい!」って言われるまでこれでいってみようかと思って。

自分でも信じられなかったよ、同じペイント残ってないなんて。。。実はね、Lowe'sってTVで何の色でもマッチできます!ってコマーシャルやってるんだよ。(ぬいぐるみとかなんとペットの猫まで!)思いっきり嘘じゃんね。ちょっと前までは色選ぶの楽しかったんだけどね。。。今は恐怖だよ。特にこれくらい薄い色って私慣れてないから余計パニくった!実はもう新しいペイント買ってきたんだ。まだ試し塗りはしてないけど、あまりに薄くてももうこれでいくことにした。

このスツール、いいでしょ~!!!お値段もやってくれるよね。もう少し辛抱強くネットで探してみるよ。

Riaさん

ご無沙汰してます。Riaさんのキッチンも読み逃げしてました。ごめんなさい。妥協しない、、、これは性格ですかねぇ?90%くらいはもう面倒だからこれでいいかな~って思いつつ、もし妥協したら一生文句いってそうなので妥協しないんでしょうね。予算はうちも見てはいるんですけど、DIYで予算内に収まることってほとんどなくないですか?うちだけ?今回も予算なんてとっくのとうにすっ飛んでます。。。お庭プロジェクトもきっと予算なんてあってないようなものなんだろうなぁ。。。恐ろしい。。。

Celloさん

おひさしぶりです。なんとパート1は2月でした、このプロジェクト。今の目標は9月末です。

スツールの背景の色ですか!Restoration Hardwareっていつも背景、グレーとかが多いですね。店頭、行かれたことありますか?今度リポートしますね。あまりに素敵でいつも「うわ~うわ~」って言いながらWindow Shoppingして帰ってきます。

確かに日本のバスは生活感丸出しと言えばそうですけど、逆にアメリカのバスより実用性があるのでは?日本のように湿気のある国で木のキャビネットをバスに使うっていうのはあまり実用的ではないですよね。しかし、軽飛行機のコクピット並みの密集度ですか!でもTVとかで見るテニスコートでも入ってしまうようなバスなんかは掃除のことを考えただけでぞっとします。

PS.思い切って行ってしまいましょう、とはスツール?

ペンキの色合わせ、大変そうですね~。
でも何度も返品可能なのはうらやましい。。
多分日本だと「限界です」の一言で泣き寝入りになりそう。

素敵なスツールってやっぱりお高いのね。
でも気に入ったものは是非是非見つけてくださーい!

Dogwoodさん

ご無沙汰してすみません。。。あと2ヶ月ですね~。暑さに負けずがんばって下さいね。

私、ホームセンターでペイントマッチできなかったのって初めてでした。だからかなり驚き。もちろん向こうの間違えだから返品ですよ~。次に買ってきたペイントはいけそうです。

こういうクロームのスツールって結構あるのかとたかをくくっていたら今の所Restoration Hardwareでしか見つかりませんでした。こういうのって使わないんですかねぇ?得意のEbayでもないんです。日本でこういうのって売ってるんでしょうか?

はじめまして。

あさみさんのブログすっごく素敵なブログですね。
写真の突込みがサイコーですね。
それにとってもお洒落。また遊びに来ます。

あさみさんのブログを世界に配信してみませんか?

よかったら下記のサイトに是非登録してみてください。

http://g2g.jp/
世界のブログを地図から検索! -G2G

宜しくお願い致します。

ああなんか、トップの写真、笑えるンですけどごめんなさい(笑)。それでもオシャレだな。あさみさん、ずーっとこの状態で洗面はどうしてるのかしら?
クロームの脚、カッコイイ!ここまで完璧なのってなかなか無いですよぉ。でも確かにお高い;でもこれ、見ちゃったら他のに目がいかないような。。

調合色って再生するのが難しいですよね。改修工事の現場でも、いつもペンキ屋さんが悩んでます。

まぁ、ここはペンキ職人のあさみさんですから、思い切って全壁塗り替えって感じでしょうか。頑張ってください。

で、スツールなんですが、木製をDIYする場合、飾り彫りしてある足を使うとチープ感が少しは拭えるかな?と思えるのですが、いかがでしょう?

若しくは、ユーズドをリフォームするとか?

松井さん

「あさみのDIY日記」へようこそ。さっそく登録させていただきました。リンクも近いうちにさせていただきます。それでは。

Cafe feelさん

今晩は!トップの写真、笑えましたか。。。ここで笑い取るつもりじゃなかったんですけどね。まだどうやって買った照明を取り付けるかわからないので今のを取っちゃうわけにはいかず、でもペイントしたかったのでこんな風に中途半端にぶらさがってるわけです。今はまだペイントされてないけどとりあえず鏡は取り付けてたし照明も元に戻したので毎日使ってますよ。

このスツール、いいでしょ~?でもさすがにこんな小さいものに200ドルも出せない。。。絶対どっかにもっと安くて似たようなのがあるはず。。。

Stuさん

今晩は。調合色と言っても私が頼んだのはカスタムの色でなくてホームセンターにあったスワッチの色なので全く同じのが作れるはずなんです。余分に同じ色を買っておけばよかったんだけど、まさかその会社が他と合併するなんて思ってもみませんでしたから。。。

リビングや書斎と違ってこのバスルームはかなりモダンなスタイルなのでスツールもすっきりとしたデザインを探しています。だから飾り彫りの足はちょっと合わないかと。。。DIYするとしたらキャビネットと同じくシェーカースタイルかな?ユーズドをリフォームっていうのは考えてます。フリーマーケットとかガラージセールの出番ですかね。

PS.アドバイスをいただいたにもかかわらず、いまだに照明のやり方がはっきりしません。次回具体的にどういうことがしたいのか写真つきで書きますね。思ってるより簡単な作業なのかもしれませんから。