2007/08/13

サンタバーバラにて

2週間近くもブログを書かなかったのは生まれて初めてです。でも正直言ってPCから2-3日離れるのもたまには良いな~。


DSCN3149.jpg


昨日美しいサンタバーバラから帰ってきました。去年と同じく研修場所はカリフォルニア大学サンタバーバラ校(University of California, Santa Barbara)。そしてまた約一週間、、、


DSCN1322.jpg


何から何まで同じだったから写真も使いまわし。でも今回は二階、しかもオーシャンビュー


DSCN3124.jpg


木曜日からは旦那さんとラニ、クイポが合流。泊まったのはCasa del Mar。もちろんペットフレンドリー!


DSCN3154.jpg


スペイン語で「海の家」っていうだけあってほんとにビーチから1ブロック!インテリアも最近お気に入りのパウダーブルーとチョコレートブラウンでとってもモダン。


DSCN3129.jpg


DSCN3128.jpg


普通のホテルと違って古い建物をベッド&ブレックファストにしたので、窓はオリジナル。古い窓とクロームの組み合わせが何とも新鮮でした。


DSCN3127.jpg


近いうちに是非試してみたいと思ったのが2トーンのストライプ。


DSCN3126.jpg


ロビーエリアの梁も是非真似したい。


DSCN3152.jpg


サンタバーバラはスパニッシュスタイル一色。ご存知のようにこのスタイルが大好きな私にはたまらない街です。


DSCN3132.jpg


サンタバーバラ観光と言えばわめつけのサンタバーバラ郡立裁判所(Court House)。1929年に建てられたこの裁判所。このスタイルの建築が好きな人にはたまらない場所です。


DSCN3134.jpg


DSCN3135.jpg


エレベーターまでこんなにおしゃれ!


DSCN3138.jpg


この裁判所の一番のお目当てはタワーからの景色。


DSCN3143.jpg


この日、たまたまタワーの真ん中で小さい結婚式が行われていました。お幸せに。。。


ということで、サンタバーバラでの一週間でした。バスルーム、また再開します。


今日の10秒英会話: Once in a while



たまには


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

あさみちゃん、お帰り~!
もう、どの写真を見ても素敵でウットリしちゃう!焦げ茶と薄いブルーの組み合わせも素敵だね。梁も最高。アーチの白い壁にランプもたまらない!!!やっぱり違うなぁ。日本のセンスはまだまだだなぁ。。。

さっきね、ダンディパパとグランマが来てくれたよ。「あさみは帰ってきた?」って聞かれて、午前中だったから「まだみたい」って言っちゃった(^^;)。帰ってきてたんだね。
茶の間での様子、写真ちょっと撮ったから自宅に戻ったらメールするね~。

浜からでした♪

DIYが好きで、しょっちゅう訪問させていただいています。Beth Room着々と出来上がっていますね。これからも、楽しみにしています。
Santa Barbaraからのレポート楽しく拝見しました。楽しいバケーションだったようで、よかったですね。


ゆかちゃん

ただいま~。これからコメントするね~。サンタバーバラとサンディエゴってものすごく似てるんだけど、サンタバーバラのほうが小さいからすごく街並みが統一してて素敵なのよねぇ。将来とっても住みたい街だけど、何たって家のお値段平均1億以上だからね~。でも、久しぶりにたくさんインスピレーションもらってきたよ。

そっか、パパとグランマがお邪魔してたのね?しばら~く連絡ないからどうしてるかと思っていたよ。(電話すればいいことなんだけどね)ご家族によろしくね~。

Kakoさん

しょっちゅう遊びに来ていただいてありがとうございます。バスルームも早く終わらせたいんですけどね。。。探している物が見つからないとどうもやる気がなくなります。。。目標は一応8月いっぱいです。

あさみさん、お帰りなさい!
サンタバーバラの様子まで見せて頂いて、し・あ・わ・せ!!!
何処を切り取っても絵になる街なんですね。
英会話が全く出来ない私ですが、
10秒英会話を楽しく覚えています。
(翌日には忘れてる?)
娘二人はNOVAのおかげで会話は出来るようになりましたが、私にはムダに終わりそうなので駅前留学は断念しました(笑)

研修所?なんの?
寮生活ってお勉強でしたのですか?
サンタバーバラ郡立裁判所って素敵なところ
でも暑そうですね
気温が高いのでしょうか?

もう思いっきり目の保養になりました!!裁判所って外観も内装もこんなに素敵なんですね~!
ホテルのロビーエリアの梁なんて超好み!でもうちでは出来そうもない(やったとしても映えない・というかそもそも無理(笑)のであさみさんいつか取り入れてほしいー。

お久しぶりです、あさみさん。
アメリカって本当に広くて、色んな表情の町並みがあるんですね。

ところで、急ですが、今週土曜日から2週間、アメリカに行きます。
今回も南部(テネシーとケンタッキー)なので、あさみさんちに寄れないのが残念です。

山形も暑いんだけど、アメリカもかなり暑いんでしょうね~~v-15

えこさん

帰ってきました。サンタバーバラほんとに良いところです。。。

10秒英会話、楽しんでいただけて何よりです。外国語は毎日少しでも使わないとなかなか身につかないですよね。私は留学の経験がないので、アメリカに来る前は映画やラジオ、友達を作ったりといろいろな方法で英語を勉強しましたよ。

榮太郎さん

今晩は。今回はWACUBOというトレーニング(というかセミナーのようなもの)に行って来たんです。(去年も行きました)それで、開催場所がたまたま大学のキャンパス内で参加者のほとんどが学生寮に泊まったわけです。

この裁判所、ほんとに素敵でした。あまりの素敵さに圧倒されました。気候ですが、サンディエゴとほとんど同じですが、気持ち湿気が少なかった気がします。気温は20度半ばといった程度です。

cafe feelさん

そう、まさに目の保養!裁判所と言ってもいろいろありますよね~。梁、実はキッチン&暖炉のある部屋に付けたいって思い続けて早6年。今年中には実現するかな~。。。ってcafe feelさんのおうちでも十分できそうだと思いますけど。。。特に真っ白な漆喰の壁にものすごく映えそう。

なおみさん

ほんとにご無沙汰してます!で、土曜日アメリカですか!ほんとに急ですねぇ。テネシーとケンタッキーということは、ツアーかな?帰りに寄り道っていうのは無理なの?うちはいつでもWelcomeですよ~。よかったら連絡してください。

気候ですけど、、、はっきり言ってかなり暑いと思います。特に南部は湿気が。。。でも日本で湿気には慣れてるからそんなに暑く感じないかも。では、Have a safe trip!

うおおお。最後の写真チョー素敵!アイアンのポール、もって帰りたい。

私も梁のあるお部屋にあこがれる。偽木の梁をつけようかなんて思ったことも。賃貸でなかったら即刻やってただろうな。。

りんごさん

今晩は。アイアンのボールって何のことかと思ったわよ~。そうそう、こういのを階段の手すりのところにつけたいの。でも高いんだ~、これが。。。梁ってやっぱり素敵よね~。うちも絶対付けたいと思ってて、かなり前にリサーチしたの。そしたら偽の梁ってものすごく高くてびっくり!だからやるとしたら本当の木材になると思う。Casa del Marのも多分ほんとの木だと思うよ。