2007/07/27

いろんなこと

一週間ってほんと早いですね~、旦那がいないと特に。。。(冗談冗談)みなさん、お元気ですか?ここ一週間、サンディエゴもかなり暑いです。


バスルームの鏡がまだ届かないです。。。さっそくSellerに脅しのメールしました。ヴァージニア州からはるばるやって来る鏡。今、アメリカのどの辺なんだろう。。。


map.jpg


だから、今週はバスルーム進歩ゼロ。でも、ここ最近いろいろ書きたいことはあったんです。


まずは、、、やっと試験採用期間が終わってパーマネントのポジションになりました!カリフォルニア州に雇われると試験採用期間が一年なんです。長くないですか~?これで何をしてもクビにならないぞ~。オファーをもらった日の記事、今読み返したら何か涙が出そうになった。。。(ものすごく涙もろかったりします、実は)  


司法試験合格宣誓式からも、もう一年。。。あ~、また涙が出そう。。。こうしてみると、去年は大変化の年でしたけど、今年はどうだろう?ってもう来週は8月ですね~。


8月と言えば、来週末からまたサンタバーバラへトレーニングへ行って来ます。また学生寮にお泊りです。でも、今回は金曜日から旦那さんとラニ、クイポが合流する予定。とっても素敵なBed & Breakfastを旦那さんが予約してくれたようなので、楽しみです。


楽しみと言えば、私社交ダンスやってたの覚えてます?あれ、とっくに辞めました。で、先週末、新しい楽しみを見つけてしまった。。。そう、、、ゴルフ!全く興味なかったんだけど、最近お友達になった方と打ちっ放しに行ったら、これが最高に楽しい!まあ、こういう性格なのでどれだけ続くかはわかりませんけど、今週末にでもさっそくクラブを買いに行こうかと。。。


何か、最近いろんなことに気が散って35にもなってもう少し落ち着かないかな~と自分で思ったりしてますけど、この性格はそうそう簡単には直りそうもないです。


そういえば、ようやくゆかちゃんがやってた脳内メーカー、トライしてみたよ~。そしたら、、、


C4ABC8FE.gif


すっごい当たってる。。。


旦那さんもやってみたら、、、


Brett.jpg


こんな人間だったとは。。。


今日の10秒英会話: Especially when ~


特に~の時


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

お~、一年間も試験採用期間だったんだね~。それは、長い。。。
本採用になっておめでとう(*^^*)♪

え、ゴルフ始めたのね。私はやった事ないよ。あさみちゃん色んな事にトライするね~。行動派で凄い。私も見習わなくては。。。

で、脳内メーカーやっと出来たんだね。面白いでしょ~。それにしても、あさみちゃん”休”だけとは。でも、名前だけだからだよ。英語でフルネームで入れたらまた違うと思うよ。それでも同じだったら、凄すぎだ(笑)。
だ、旦那さん・・・ま、これは遊びって事で~(^^;)。でも、笑っちゃうね。

本採用おめでとうございま~す♪
1年間のがんばりが認められてよかったですね(^^)♪

ゴルフ。。。私は以前旦那と打ちっぱなしに行って、見ず知らずのオジサンに
「キミらセンス無いからゴルフやめなさい」って言われてそれっきりです(笑)
これからあさみさんの楽しいゴルフ日記読んだらまたやりたくなるかも?^^

脳内メーカー、笑わせていただきました(^m^
私もやってみま~す☆

ゆかちゃん

ありがと~!これから何年続くかな~。

そう、ゴルフ始めたの。と言ってもまだ一度打ちっ放しに行っただけだけど。でも、やっぱり体を動かすって気持ちいよ。

脳内メーカー、面白いね~。やっぱりかなりつながらなかったけど早朝をねらったらつながったよ。私、”休”だけってほんとそのままじゃない???だって、月曜日にはもう金曜日のこと考えてるもん!旦那さんね。。。帰ってきたら結果報告してみよ~っと。

ありき大さん

ありがとうございま~す!ところで、、、すみませんが、「キミらセンス無いからゴルフやめなさい」って朝から笑わせていただきました。。。他人にそんなこと言う人がいるんですね~。ゴルフ日記と言っても、たぶん数ヶ月は打ちっ放し日記になりそうですよ。

脳内メーカー、日本時間の夕方から夜にかけてだと、かなりつながらなかったです。早朝がいいかも。それにしても、旦那の脳みそには目が点になりました。

このほんの1年を振り返ってみても、あさみさんって本当に充実した暮らしをしてるよなぁ~・・・。行動力、決断力、努力に拍手喝采です!あああ・・・、我が身が情けない・・・。
脳内、私もやりましたよ~。あさみさんとすごく近い!私もぜーんぶ「休」で、真ん中の一つだけが「犬」でした。大笑い。

試験採用というと、3か月という頭がありますが、1年は長い!忘れそうになるね。
本採用おめでとう。
今まであさみさん、本当にがんばっててきたね。着実に一歩一歩前進している、偉い!
そして何が偉いって、そんな大変さを表に出さずに家の改造にいそしんでいるところ。。。素晴らしい!
これからも、そんなあさみさんの記事を楽しみにしてますねん!

マダム様

よく行動力あるって言われるけど、自分ではものすごい怠け者だと思います。。。いつも自分のことしか考えてないし。。。この年になってもう少し回りの人のこと考えてあげられるようにならないかなぁと思いつつ、やっぱり自分が先になっちゃうんですよねぇ。。。自分が情けないなんて、娘さんを二人も立派に育てているじゃないですか!母親って、どの仕事とも比べ物にならないくらい大変だと思うので、大尊敬です。

ぜーんぶ「休」で真ん中の一つだけが「犬」!何で私には「犬」がなかったんだろう。。。やっぱり自分のことしか考えてないんだわ、きっと。。。

Makiさん

ありがとう!これからもがんばらなきゃ。「何が偉いって、そんな大変さを表に出さずに家の改造にいそしんでいるところ」って実はとっても嬉しいなぁ。仕事オンリーになっちゃうような職場だけは嫌だったし、仕事と私生活をくっきり、しかもバランスよく分けたかったから。贅沢言うと毎週金曜日も休みだったらな~って。。。ほらね!やっぱり脳内メーカー当たってる!(「何贅沢言ってんだ!」って両親に怒鳴られそう)

バスルームの鏡、随分遠いところからやってくるのですね~。日本だったら北から南でも2~3日で着くけど、やっぱりアメリカはでっかい!!

本採用おめでとうございます!!
1年って長いですね。。それを乗り越えたあさみさんはホントにすごいと思います。
これで今度長期休暇もらって帰国しても自分の席が無くなってるかも?なんて不安もなくなりますね。(笑)

Dogwoodさん

お早うございます。実は、昨日Sellerから26日に発送したってメールが返ってきました。。。オーダーしたのが14日なのでどうして発送するまで12日もかかったのかまたメールしちゃいました。。。

PS.今度は2週間半といわず、1ヶ月くらい帰ろうかしら???

トラックバック

脳内メーカー

あさみさんの記事を見て、私も脳内メーカーをやってみました♪まずは・・・「ありき大」悩める乙女?ん~~~。。。。「大」を取って「ありき」だったらどうかな~?