2007/07/19

バスルームぶち壊し・パート18

この間、台風の被害があったと思ったら今度は地震。。。亡くなられた方もいるそうで、心からご冥福を申し上げます。。。


絨毯を引っ剥がしてタイルにしようと決めた時から、どうやってやるのかな~と不思議に思っていたのが絨毯とタイルの境目


DSCN3107.jpg


ちなみにモデルハウスのバスルームはこんな風に仕上がってました。


DSCN2496.jpg


綺麗。。。


でもさすがにモデルハウスの絨毯をめくり返してどうなってるのかを見るわけにもいかず。。。


こんな時はやっぱりネットですよね~。いろいろサーチしてみたら、”the Tile Doctor"っていうサイトでこんなぴったしな記事を見つけました。Tile Doctorによると絨毯とタイルの境目にはZ barというものを使うらしい。。。Z barとは???この私も聞いたことがない。。。でも、Home Depotで見つけました!


DSCN3108.jpg


横から見るとアルファベットのZの形してるからでしょう、きっと。


これをどうやらタイルとパディングの間にくっつけて、その上にTack Strip(見えてる木のやつ)をのせてかなずちでゴンゴンたたくらしい。(Tack Stripは絨毯をとめるためのもので画鋲みたいのがたくさんついていて素手ではかなり危険)


DSCN3109.jpg


そしたら、絨毯をZ barの上にかぶせてペンチとかでZ barの下側に押し込み最後に上からまたかなずちでゴンゴンやるだけ。


DSCN3110.jpg


すっごい簡単じゃん、これ。Z barもたった1ドルだったし。悩んで損したかも。


そういえば、鏡やっとオーダーしました。届くのが超楽しみです。あとまだ決まっていないのが、私が座るスツールだけです。


パート15でたくさん買いこんできた取っ手は、これにしました。


DSCN3047.jpg


取っ手とかって実際くっつけてみないとわからないものですね~。こういうモダンなデザインのを選ぶとは自分でも思ってなかったのでちょっとびっくりですが、すご~く気に入ってます。が、、、


DSCN3045.jpg


すっごいショック。 ちゃんと型紙使ったにもかかわらず。。。直そうと思ったけどどうしても元の穴が見えちゃうんですよね~。


あと、照明ですが、パート11で買ったのはすぐ返品。次にキャビネットと同じ色のを購入。



DSCN2990.jpg


商品自体はかなり気に入ったんだけど、どうしても水道と取っ手との相性が。。。それで、結局これになりました。


って、画像載せようとしてるんですけど、何度アップロードしようとしても違う画像がアップロードされちゃうのは何故???


余談ですが、旦那さんが明日から10日間実家に帰ります。(はぁ、私がゴミ出さなきゃじゃん)


今日の10秒英会話: How do I do it?


どうやってやるの?


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ