2007/08/02

バスルームぶち壊し・パート19

ようやく鏡が届きました。


DSCN3113.jpg


2週間以上もかかってはるばるやって来ました。でも思えば、この鏡に決まるまでものすごく迷ったな~。(いつものことだけど今回は特に)


パート1では、壁に穴を掘り鏡付きのキャビネット(Medicine Cabinet)をつけたくて、しかもパート2まではOval(楕円)がよかったはずなのに、キャビネットもタイルも四角いから結局Rectangle(長方形)がいいということになって、、、


Bed Bath & Beyondで見つけたフレーム付きの鏡を、フィニッシュが気に入らないにもかかわらず値段の安さに負けてパート7で購入。 


DSCN2643.jpg


でも~、パート12でキャビネットと合わせてみたらいまいちって感じで、得意の返品


そんな中、Lowe'sで 超素敵なMedicine Cabinetを発見。


DSCN2908.jpg


中まで鏡張りだし棚もガラス!


DSCN2910.jpg


お買い上げだわ!と思ったら案の定売り切れ。(そんなもんでしょ、人生って)「2週間後くらいに来てください」と言われたものの、そんなに待ったら気が変わるに決まってる。しかも、よ~く考えてみたらやっぱり壁に穴を二つも掘るのは怖い。


やっぱり普通の鏡だ~ということになり、たまたまPottery Barnを覗いてみたら見つけてしまいました、理想の鏡


img19l.jpg


でも、、、一枚200ドルだと~!ってことは2枚で税込み5万以上ってことですか。。。かなり迷いましたけどやっぱりあきらめました。しょんぼり。。。


でも結局こういうスタイルの鏡が欲しいんだっていうことがわかったので(これだけ迷った挙句に)、がんばって探しましたよ~。で、他でもないeBayでとうとう発見して今日に至ったわけです。(読んでるだけで疲れますね、これは)


DSCN3119.jpg


二枚で送料込み200ドルちょっとでした。かなりの数リサーチしたけど、これってかなり良いディールだと思います。両方とも割れていなかったです。


ところで、パート18でアップロードできなかった照明ですけど、これです。


DSCN3118.jpg


結局ぜ~んぶクロームにしました。ぴかぴかです。


私、何を隠そうHarry Potterの大ファン。本も全部持ってるし映画も全て観たよ~。で昨日、待ちに待った最終巻が届きました!


DSCN3121.jpg


Harry、やっぱり死んじゃうのかな~。。。 (結末知ってる方、教えないで下さいね~)Santa Barbaraまで6時間。電車の中でゆっくり読みたいと思います。


それでは次回はSanta Barbaraから。。。


今日の10秒英会話: It takes 6 hours.



6時間かかる


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

お。一番乗り?って投稿したら2番ってパターン?ぷぷ。

いい鏡だわ。鏡ってがっつり壁にべったりって取り付けが多いけど、こんな風にホールドされてるってのも素敵だわー。いいなぁ。。アタシもそれぞれ鏡って憧れる。先日行ったIKEAでもそうだったけど。今は天井まで鏡。広々感じるし誰か居ても横からも後ろからも鏡が使える、っていうのが利点よね。照明も素敵。四角いの大好き。

今サルがハリーポッターを読んでるよ。

おーーー!待ってました!鏡♪
Lowe'sの扉付き鏡も便利そうだけど、最終的に選んだのの方がデザイン好きだよ私!お洒落~♪照明も素敵過ぎ(*^^*)♪全部取り付けたら、きっとひっくり返る位、卒倒する位、素敵だろうなぁ(妄想暴走)。楽しみ楽しみ♪♪♪

あさみちゃんハリーポッターのファンだったんだね。私は一つも見た事ないの。世界中でファンが沢山いるよね。きっと面白いんだろうな。今度、テレビでやったらパート1から見てみようかな!

で、電車でいかれるんですか?お気をつけて。

りんごさん(こっちの方がタイプしやすいの。。。)

ご無沙汰してま~す。お元気ですか?一番でしたよ~。

この鏡、いいでしょいいでしょ?いまだにPottery Barnのが欲しいな~って思うけど、お値段を見るたびに諦めがつきます。実はIKEAでも鏡をチェックしたんだけど、サイズがなかったの。お値段的には最高なんだけどね。うちも前はほとんど天井まで鏡だったけど、確かに広々感じるってのと面積が広いってのは利点だったな。取り外しちゃったけど。(まだどうしていいかわかんなくて壁に立てかけてあるけど)

りんごさんはHarry Potter読んでないのかな~?

ゆかちゃん

ようやくこれに決まったよ。でもね、実はあと二つ鏡がいるんだな~。真ん中に座るとこあるでしょ?そこに座った時に見れるやつと、メークアップする時用の小さいやつ。照明もやっと決まったって感じ。ぴかぴかのクロームでこういう四角いのってなかなかなかったんだ~。それで、最後にひとつまだ見つからないのが低いスツール。やっぱりぴかぴかのクロームの足ので座る所が真っ白いタオル生地でできてるようなやつを探してるんだけど、ないんだよね~これが。Pottery Barnで見つけたんだけどなんと100ドル以上もするの!木のだったら作れるんだろうけど、クロームはねぇ。。。

Harry Potter、一つも見た事ないなんて!日本ではそこまで人気ないのかなぁ?こっちでは大人気だよ。大人の間でもね。是非DVD借りて見て欲しいよ~!

LB Hiro さん

そうです、Amtrakで行って参ります。。。週末のLAーSDのトラフィックを考えただけで、迷わずAmtrakです。車で行くのと違ってAmtrakは乗っていれば着くのでとっても楽でした。昨日今日のように蒸し暑くなければいいんですけどね。。。

はじめまして。DIYでいろいろ検索してここにたどり着きました。すごーいの一言!!!あさみさんすごすぎます。私の家はニュージーランドにある築100年。木の窓とか冬は湿って開かないんです。かなりのボロ・・・。これから少しずつ家を作っていこうと思っています。あさみさんの技術盗ませてもらいます。

モンキーさん

ようこそ!ニュージーランドにお住まいなんですね~。もしかしてriaさんご存知ですか???(左のリンクにある「羊の国の秘書便り」が彼女のブログです)riaさんもすごいですよ~、DIY。築何年かは忘れましたが、彼女のおうちもかなり古いと言っていたと思います。今、キッチンを大改造中ですよ。

また遊びにきてくださいね~。

鏡、届きましたねぇ。
シンプルながら面白いデザインですね。
こう言うデザインなら、浮いている鏡の裏側に照明忍ばせて間接光をやわらかく出すってのも面白そうですね。・・・ってメンテが大変かな?
結構重そうですけど、壁の強度は大丈夫なんですか?・・・置く?訳じゃないですものね。
完成写真が楽しみです。頑張ってください。

Stuさん

裏側に照明忍ばせる、ですか。。。すご~く想像できるんですけど、ハードワイアにしない限りコードが見えちゃいますよねぇ?でもちょっと検討してみます!

壁は全然平気だと思います。暖炉のマントルとかプレートラック、いまだに落ちてこないので。でもDry wallの場合、ネジのところにちょうど柱が来ない時それ様のアンカーを使わないとだめですが。

ほほおー。素敵な鏡ですね~。
気に入ったものが一番です。
クローム、いいよね。私も好きよ。(^^

ハリポタ(日本人は何でも省略するのが好き)は、ひなこがずっと読んでました。でももう買わなくなっちゃった。私は本も読んでないし、映画も観てないです。(汗)

Makiさん

今晩は。ようやく馬鹿高くなくてイメージに近いのが見つかりました。今度はクロームのスツールを探してます。。。

そっか、日本ではハリポタって呼ばれてるんだ。で、映画好きのMakiさんでもHarry Potter1つも観てないってのは驚きだったわ。

久々にお邪魔しました
すごいの一言ですね
ここまで来るとプロと変わらない
私のやっていることなんか
素人の域を出てませんね

榮太郎さん

こちらこそお久しぶりです。私から言わせて頂けば、あれだけのお庭を全てDIYされた榮太郎さんの方がプロと変わらないと思うんですけど。。。うちもこれから壮大なお庭プロジェクトが待ち構えていますけど、どこから始めていいかもわからないレベルですから。密かにアドバイス期待しているのでその時はよろしくお願いします。