2007/07/03

バスルームぶち壊し・パート15

カウンターがくっ付いてから一気に拍車がかかってきました、バスルームぶち壊しプロジェクト。


パート11で4つ候補のあった水道ですが、結局Winnerは、、、


DSCN3046.jpg


1番でした~。というのも、あれからよく箱を読んでみたら、なんとLifetime Warranty、しかも水の跡が拭くだけで簡単に落ちる特別な加工がしてあるらしい!


今度は取っ手です。また買い込みました。


DSCN3040.jpg


キャビネットと同じような色か水道と同じクロームにしたいのですが、どれがいいと思います?


ちなみにキャビネットにこういう型紙がついてきたので取り付けも簡単です。


DSCN3043.jpg


あ、そうそうパート13でやり残していたToe Kickですが、くっつけました。ちなみにToe Kickはこんなのです。


DSCN3009.jpg


これをぴったりの長さに切って(カッターで切れました)、糊と釘で矢印のところにくっつけます。


DSCN2995.jpg


買い込んだのは取っ手だけではありませぬ。


DSCN3048.jpg


いよいよタイル張り開始~かな?一階のフローリングやった時はなんと50箱だったけど、今回はこれだけ。でも、道具をレンタルするはめになります。


ちなみにいまだに鏡と照明が決まりません。誰か決めて。


今日の10秒英会話: 


(今日は初めてお休みします)




応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

お~、水道は1番になったんだね!私は2番か1番が良いなって思ってたから嬉しい♪

取っ手ねぇ~。今、取っ手画像とキャビネット画像を行ったり来たり何度スクロールした事か(笑)!たまに水道に戻ったり!う~ん、難しいなぁ。私ならまず色はシルバーにするっ。で、3か5が良いかなぁ。2も捨てがたいけど、ちょっと小さい気がする。どれになるのかまた楽しみが増えたよ(^^)

タイル、いよいよ始まるんだね。レンタルってタイルカットする道具かな?いいな~、タイルっ♪

まあ、ホテルみたいな洗面所ができつつあるね~~。いやはや素敵。
取っ手も鏡も照明も、もうどれでもいいわ~~!って気になってくる。(笑)
決まらないなら待ってもいいんじゃないかと私なんか思っちゃうんだけどね。。早く完成させたい気持ちも分かるし。。

キャビネの下につけるの、トゥキックっていうんだ。なるほどー。
キッチンのがよごれてしまってるから、換えたいなあ。

早速遊びに参りました~。
楽しそうな悩みですねー。羨ましい!
水洗金具が優雅な感じなので、2,3かなと思いますが、艶感が4かしらん。
Winnerが気になります♪

ゆかちゃn

水道1番になったよ~。で、実は取っ手この記事書く前に決まってて取り付けてあったりする。。。今回は正直言って自分でも驚くチョイスだったよ。

レンタルはそうそうタイルカットするやつ!

Makiさ~ん

なんと昨日、日本から「美しい部屋」が届いたよ~!うちの両親が送ってくれたの。頼んだわけじゃなかったから、超嬉かしかった!やっぱりMakiさんちはダントツにセンスがいいな~って思いました~。で、、、Makiさん、大人の女っていう雰囲気が漂ってるよ!

そうそうトゥキックといいます。こういう薄っぺらいベニヤっていろんなところで使えそうだけど、普通のホームセンターじゃぁ売ってないんだよね。Van Dyke'sならオーダーできるけどそんなに安くない。

Luckyさん

早速コメントありがとうございます!お、Luckyさんは、2,3、または4ですね?実はもう決まってて取り付けてあります。最高に気に入ってます。問題は鏡です。。。

取手、2番か3番かな~って、もう取り付けてあるんですね。正解を楽しみにしてます~。

タイル貼り、がんばって!ってそれももう終わってたりして??

Dogwoodさん

今晩は~。3番いいですよね~。これはぱっと見て迷わず買ったやつです。タイルはさすがに始まってもいません。。。まずは巾木と絨毯をひっぱがしてその下のPaddingをとって糊などを綺麗に取り除いて、などなどいろいろ下準備が面倒くさいです。。。

取っての悩み、楽しそう。睡眠時間さえ削って悩みたいわー(笑)。私だったら1番か3番かなぁ。水道栓も曲線ラインだし・・・。でも使い勝手も大事だからね。とりあえずキッチン等の毎日よく使う扉につけてみて、使い心地を試してみるのも良いかもね。

マダム様

実は今回買い込んできてから5分で決まりました~。決め手はキャビネットのデザインでした。あと、そう、使い勝手。取っ手は指が引っ掛けにくちゃぁ意味ないしね。

おぉ、拍車が掛かってきましたね。
取っ手って、それが全体のイメージを左右しかねるパーツなので悩みますよね。
私なら水道に合わせて3番か4番か?
大きさにもよりますが、3番だと色が負けてしまいそうなので、その場合は大ブリの4番かな?と

照明は配線の問題もあるので難しいかもしれませんが、正面の壁ではなく、左右の壁にあるのも面白そうですよね。

さて、タイル貼り。接着用モルタルは思いのほかゆるくても大丈夫ですよ。「基本は耳たぶの感触」って言いますが私の場合、感覚的にはもう少しやわらかい感じにしてます。
目地に埋めるのが目的のモルタルなら、それこそ生クリーム搾り器で搾れる位でOKです。(生クリームほどやわらかくは無いですけどね)
「はみ出したモルタルはすぐに拭く」を忘れずに頑張ってください。

Stuさん

今晩は。そうなんです。同じキャビネットでも取っ手によってカントリー、モダン、トラディショナル、などなど雰囲気が変わるんですよね~。ほほ~、Stuさんは3番か4番、最終的には大ぶりの4番ですね?さすがですねぇ。。。

照明もまだ全然書いてはいませんが思いっきり悩んでいるところ。(今までに4つ購入済み)やっと決まりましたけど。つける場所も実はいろいろ考えました。例えば鏡の両脇とか。壁の横は考えませんでしたね~。でもそうなるとやっぱりプロに頼まないとですよねぇ。普通に鏡の上にひとつずつになりそうです。。。

で、タイルですが、、、昨晩貼り終わっちゃいました!これから詳しいことは写真付きでいつものように記事にしますけど、やっぱりタイル貼りは好きになれないです。。。今回のモルタルは前回より全然柔らかかったのでやりやすかったですけどね。