2006/03/09

愛犬自慢

さっそく、私の愛犬自慢!


LaniKuuipo.jpg


(左)クイポ(右)ラニ

 


クイポは雑種、ラニは秋田犬(犬の大きさと合わせたフォントにしてみました)。ちなみに、名前はハワイ語で、クイポ(KUUIPO)は、Sweetheart、ラニ(LANI)は、Heavenlyという意味です。


2匹ともメス。もう、早くて8歳半。人間で言うと、な、なんと56歳くらいなのかな?私の目には、まだまだ子犬なんだけど。。。ずっと子犬でいて欲しかった。。。


 今日の10秒英会話:puppy


子犬のこと。二匹だと、puppies

コメント

非公開コメント

あさみさん、こんにちは。先日はコメントありがとうございました。アメリカに住んでる方からコメントもらえて感激でした!
実は、4月20日頃からアメリカに行こうと考えてるのですが、行きたい場所(ケンタッキーのパデューカ)に付いての資料が集められない事もあったりで、少し落ち込んでます。
でも、ある目的があって、今、どうしてもアメリカに行きたいんです!!あさみさん、私の相談に乗って貰えないでしょうか・・・
メールアドレス書いたので、もし、お時間があって、私の話を聞いてもらえるような時、メール頂けるとありがたいです。

突然、こんな事言ってすいません!コメント頂いて、ブログを全部見させてもらったら、犬を飼ってるとか、東北出身と言う事で、勝手に親近感が沸いて、ついつい書かせてもらいました。

ところで、ワンちゃん♪ピッタリふっ付いて、可愛いですね♪
仲良しなんですね!
家の犬はアメリカンコッカーなんですよ。クイポちゃん、コッカー混じってませんか?
目とか鼻の辺り、ちょっとうちの犬に似てる気がする。。。

>なおみさん

こちらこそ、さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます。ところで、アメリカ行きの話ですが、もちろんいつでも相談にのりますよ。(ちなみに、私東京都文京区出身なんです。。。秋田犬っていうところが、秋田県にみえたのかな?)

クイポ、ほんとにちょっとロクちゃんに似てますねぇ。耳のとことか見ると、やっぱりコッカー混じってますよね。ゴールデンっぽいとこもあるけど、15キロしかないから、違うかな?

あさみさん、早速メールありがとうございました。
嬉しくって、またコメントさせてもらいます。

あれぇ~??ごめんなさいっ!(汗)
どこかに福島がどうのこうのって、書いてませんでしたっけ?
ごめんなさい!私の勘違いでした。

クイポちゃん、15キロもあるんですね!
写真だと、もっと小さいのかと思いました。
秋田犬のラニちゃんが、相当大きいんですね。(^^)
ロクは10キロです。

クイポちゃん、確かに耳とか毛の感じはゴールデンみたいですね。

メールありがとうございます。
これからメール打ちます。
きっと長くなって時間掛かると思うので、明日の朝起きたら見て下さいね。
カルフォルニアは-17時間の時差なんですよね?確か・・・
って事は、今、夜の8時かな。。。

>なおみさん

どういたしまして。もしかしたら、Mixiのどこかに”福島”って書いたかもしらません。父が福島出身なので。

クイポは、獣医さんにも肥満だと言われてます。。。ラニは、50キロ以上あるんじゃないかなぁ?うちは、子供がいないので、ほんとに犬命!って感じです。やなこととかあっても、帰ってきて犬の顔見ると全部どっかに飛んでっちゃうって感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます