2007/06/08

ラニの手術

DSCN2951.jpg


火曜日にラニが緊急手術を受けました。


最近食欲がなくなっていたから先週獣医さんで血液検査をしてもらったところ、赤血球の量が普通より多いと言われ、月曜日にレントゲンを撮ってもらったら、脾臓の横にグレープフルーツくらいの腫瘍が見つかり即手術ということに。


今、バイオプシーで腫瘍が陽性か悪性かを調べてもらってますが、悪性の場合(癌)は他に転移していないかどうか再検査することになります。


でも、とにかく腫瘍と脾臓自体は取り除いてもらったのでひとまず安心です。今回発見していなかったら2ヶ月ほどで腫瘍が破裂し、助からなかっただろうと言われたので。。。


手術当日にラニは家に戻ってきました。翌日はまだ痛みでたまに泣き声を出していましたが、今日はもう普通に水も飲んでいるし、食欲もあるのでちょっと安心しました。


ラニ、手術よくがんばったね。


今日の10秒英会話: Lost appetite


食欲をなくす


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ