2007/06/04

バスルームぶち壊し・パート12

とうとうXデー、到来!!!


まずは恒例の、、、『ほ~た~るの、ひ~か~り、窓のゆ~き~』 6年半、どうもお世話になりました。


DSCN2929.jpg


水道とボールは楽勝。鏡は、万が一割れた時に破片が飛び散らないようにテープを貼りまくり、しっかり手袋とゴーグルをつけて取り外し。


DSCN2933.jpg


超運良く、一切糊は使われてませんでした。おかげで壁には一切ダメージ無し。


DSCN2935.jpg


かみそりでコーキングをしっかり切ったら、カウンターも何の問題も無く取れました。


DSCN2936.jpg


いよいよキャビネット。これまたいとも簡単に取れました。


DSCN2937.jpg


なんかキッチンのカウンターちょん切った時と違ってゴミは出ないし超簡単。


休む暇もなく、新しいキャビネットの取り付け開始。これがまた簡単。


DSCN2941.jpg


う~ん、キャビネットは素敵だけど、いまいちイメージが湧かない。。。やっぱ、床がこんなだし、壁もこんなだし、カウンターはまだだしな。


で、買っておいた鏡を置いてみると、、、


DSCN2945.jpg


どうでしょう?


この間メールで質問いただいた方、お返事を何度か携帯の方に送ったのですが全て戻ってきてしまったので、この場を借りてお答えします。アメリカのホームセンターだったら大概売っていると思います。Cotton glovesでサーチするとよいと思います。  


今日の10秒英会話: What do you think?


どう?


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

おおおおおおお!Xデー!
長くお世話になったキャビネットだからちょっと淋しいけど、キレイに外れたからまた別の所で再利用出来そうだね!(私、欲しいくらいヨ^^)
それにしても意外に簡単に外れるものなんだね。で、新しいのもまた簡単に設置できるものなんだねぇ。
鏡は結局これに落ち着いたんだね!?画像で見るとキャビネットと色も合ってていい感じヨ♪
床とかその他徐々にパーツが仕上がっていくのが超~楽しみ!ところで、蛇口はどれになったんだろう???

やたー!一番!ひょほほー!

ぶち壊しと聞いてキッチンのような大騒動を思い描いていたのだけど、随分あっさりと取れちゃうのねー。びっくり。ぶち壊しというより交換ね。

でも。キャビネットいい色だわー。これに磨かれた大理石が載るのね。。ううう、水栓はどれに決まったんだろう。。。すっごくたのしみ!で、鏡のフレームは色塗りかえるの?

ぷぷっ(*≧v≦*)、ringoさん、一番だと思ったら・・・ごめんよ、1秒お先でしたわ。1秒って凄いネ。。。
同じ時間にあさみちゃんとこ見てたんだね♪

出遅れましたあ。
パーツ、どれもいいじゃん!もうどれでもいいよと余計言いたくなるわ。だって全部素敵じゃん?

カウンター前のだって十分いいのに、もったいない、、って思ったけど、新しいのを見たら、こっちの方がいい!
かっこいいです。
続きがとても気になりますね。

ゆかちゃん

Xデー、到来したよ~。前のキャビネットねぇ、キッチンの時と違って再利用は無理そうなのよ。パーツのみならなんとかいけるかも。

今回はタイルじゃなかったから簡単だったのかも。タイルは目地が大変だからね~。(痛いほど経験済み)

鏡はね、まだわかんないんだ。ただ、この大きさでこのお値段ってないからね。。。で、蛇口はまた今度。。。

りんごさん(これからひらがなでお呼びしてもいいですか?)

残念ながら一番ではなかったようで。。。

そうそう、タイトル「ぶち壊し」じゃなくて『生まれ変わり』とかにすればよかったわね~。

キャビネット、いい色でしょ~?私も超お気に入り。ただ、カウンターやってくれるはずの職人となかなか電話が通じないのよ。。。全くもう。水栓はまた今度ね~。鏡はまだまだ悩み中。フレームいまいちだからね。

Makiさん

お早う。水道ね?結局品質で選んだのよ。キャビネットもね、別に壊さなくても確かによかったんだけど、なんてったって絨毯でしょ?それを直すんだったらどうせのこと全部やっちゃえ!みたいな。6月中に終わらせたいな~。(って床のタイルもまだ決まってないのに)

す、す、す、すっごーーーーーい!!
これぞほんとのDIY!本物だ~~~~。
私なんぞがIKEAで組み立て家具を買ってきて組み立てて、ちょっぴりDIY気分に浸ってみたところで所詮はIKEAの組み立て家具!!
この記事読んじゃったら、あんなんでDIY気分に浸っていた自分が恥ずかしいわ~~~~~(>_<)

カウンターの色、落ち着いたダークブラウンで素敵ですね♪
完成が楽しみー☆わくわく

な、なんて楽しそうな!!次から次へとアクシデントもなくブチ壊してゆくのって快感だよねー。キャビネと鏡、いい感じ♪ところで、取り外した6年生はどうするの?やっぱeBay?

ペガサス娘さん

IKEAの組み立て家具かなりの数所有している私にとって、あれは立派なDIYですよ~。ちなみにキッチンのアイランドはカウンターと取っ手以外全てIKEAです。

マダム様

こんなにアクシデント無し、ダメージ無しのぶち壊しは初めてかも。拍子抜けとはこのことね。取り外した6年生はね、もうキャビネットとしての形で残ってないのです。。。

新しいキャビネット&ミラー、とっても素敵!!
変えて正解って思ってるでしょうね~。これなら6年生の廃棄処分も納得です。。

dogwood さん

こんにちは!体調の方はどうですか?

まだカウンターも水道もついてないし、鏡も立てかけてみただけだし、絨毯も半分引っ剥がした状態なんで、自分ではまだ全体のイメージがはっきりしてないんです。たぶん床にタイルを貼りだして初めて実感が湧きそうです。

え!?なんかマジックみたいです~。水道とボウルは楽勝て。。。。。トップもコーキングを剥がすだけで外れたの?あれ?うちもやりたくなってきたり!!
鏡はどうやって外したのかしら??
これからだんだん変化していくのメチャ楽しみです!!

はじめまして。Mixiから来ました。
何かすごくタイムリーなので書きこしてますv-10 
家も最近バスルームのシンク等変えたばかりです。いろいろと選ぶの迷いますね~。でも、それがまた楽しかったりしてv-218

また遊びに来ま~す。

cafe feel さん

こうやって画像を続けざまにみるとほんとマジックみたいですよね~。トップでちょっとてこずったのは、鏡を先にとらないとカウンターが取れなかったっていうところ。あとは、コーキングががっしり付いてたからそれをかみそりでが~っと切ったらすぽっととれました。え!cafe feel さんもやります???鏡はですねぇ、ご覧の通り全く糊が使われてなくて上は二つの鏡用クリップ、下はアルミのレールにはまってただけだったのでクリップをはずしたらかぱっと取れました。ただ大きさが大きさだけに、動かすのが大変でしたけど。

りずさん

Mixiからようこそいらっしゃいました!りずさんも最近バスルームのシンク等変えられたばかりなんですね?是非拝見したいです~。キャビネット、カウンター、水道などは決まったものの、鏡もこれはまだ変えるかもしれないし、取っ手やライト、床のタイルは候補も上がっていない状態。。。早くしないとそのうち大晦日になりそうです。

お疲れ様です。
撤去が綺麗に出来てラッキーでしたね。
DIYの良いところは、撤去時に自分で組んだものなら壊し方もわかる所ですよね。次回壊すことがあるとすればその利点が活かされますね!

ところで、カウンターの照明って電球が並んでいる状態なんですか?
これはこのままの利用なんでしょうか?ちょっと気になりました。

あとは・・・、床のタイルですね。目地埋め頑張ってくださいね。

stu さん

お早うございます。今日はある理由があってお休みをとっています。

キッチンのカウンターとパントリー、二階のリネンクローゼットの時もそうだったんですが、ぶち壊した時、あまりの釘・ステープルの数にびっくりしたものです。でも、このバスルームは完成したら壊すことはないと思いますよ~。

stu さん!もちろん変えますよ、この豆電球もどき!もう水道と同じPolished Chromeにすることは決めたんですが、電球を2つのものにするか3つのものにするか迷ってるんです。デザインもカーブのないシンプルなものを探してます。探してると言えば床のタイル。目地は、、、まだ考えないようにしてます。(かなり懲りたらしい)その時はまたアドバイスお願いします。